学习啦>实用范文>导游词大全>湖北导游词>

湖北省日语导游词

时间: 郑杭0 分享

湖北省地势大致为东、西、北三面环山,中间低平,略呈向南敞开的不完整盆地。地处亚热带,全省除高山地区属高山气候外,大部分地区属亚热带季风性湿润气候。接下来是小编为大家整理的关于湖北省日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

湖北省日语导游词1

各位の友達、次に私達を座らせて、“隠れて浮生します半日は暇です”、お茶の芸の出演を見てみて、いくつかのお茶を飲むようにしましょう。

【野坂嶺観光地区】

各位の友達、先ほど私達は峡州の民俗の公演ホールで思いきり辺鄙な山の重厚さと茶摘みの喜びを味わって、次に私達を上野の坂の峰に登らせて、山上の人に入って、一回の山奥の人の真実な生活を体験しに行きます。

山の斜面

階段に沿ってくねくねと上って、道の両側の草花や木を見ていて、澄んだ鳴き声を聞いています。友達の皆さんは「緑の木陰が減らない時、道がウグイスの音を立てる」という実感があると信じています。皆さん、前の大きな石に「野坂嶺」という字が刻まれているのを見てください。これが野坂景勝地の第一関門です。地元の老人たちの話によると、この山の斜面には人家がまばらで、茂林が密集していることに加えて、イノシシ、アナグマ、セーム、ウサギなどの野獣がよく現れます。今、山奥に住んでいる人が次々と川のほとりに引っ越してきました。ここは山に登るのに必要な道になりました。歩く人が多くなり、荒野ではなくなりました。

塩漬け坂

階段を登り続けて、道の両側の植生がどんどん茂っています。この一帯が「塩かけ坂」です。ここから平善ダムの一帯まで山面江の坂を背負って、昔は「塩を使う坂」と呼ばれていましたが、実は「私塩坂」です。この名前は大体清の時代から来ています。史書によると、清代の規定では、宜昌は淮塩だけを許可しています。川の塩は密輸の論点で入国して、そして雍正年間に、平善の堤で川の塩カードを設けて、手配を行います。聞くところによると、平善ダムの横江には鉄鎖があり、日が暮れてからチェーンを川の中から絞め上げて、船が密航するのを防いでいます。塩は人々の日常生活になくてはならないもので、川の塩はオウを運んでまた川に沿っておりますので、官府は川の塩をオウに入ることを厳禁しますが、四川からこっそりと運んでくる私塩はまだ少なくありません。塩商人はまず湖北のバイヤーと連絡して、塩を石札の一帯に密輸してください。「背足」を私達が今歩いているこの道に沿って、塩を川の端から頂上まで背負って、峡谷を回ってから、何とかして江城を越えて売ってください。月日のたつうちに、人々はこの坂を「私塩坂」と呼んで、「私」の字を避けて「塩を使う坂」と伝えました。

峡江の背かご

昔、山の人々はこの道で荷物を運んでいました。全部肩とざるに頼っていました。人々は塩を背負って山に入ることを「背足」と呼んでいました。峡江の両岸、高い山と険しい峰、山は水を隔てて阻止して、民衆は代々高山とお相手をして、かごと解らない縁を結びました。昔、ここは一枚のざるの世界で、大きい背、小さい背、偏平な背、足の甲、花の背、三斗の背、五斗の背、種類が多くて、形が精巧で独特です。子供たち、女の子、老人、子供たちは山に登っても、山を下りても、ざるを背負って、曲がりくねった山道の間を通って、流れていく風景になります。娘は嫁入りして、“洗濯かご”を編んで嫁入り相手にして、洗濯かごは小さくて精巧で、細かいことを軽蔑して、図案は独特で、模様は巧みで、新婦の巧みな手のまめな“看板”です。娘は子供を産みます。ざるを背にして筒の形を成長させ、腰の小さい口は大きくて、もっぱら子供を背負います。トウモロコシを摘む時は「背の高いかご」を使います。口径は太くて、腰は細くて、底は四角形を呈して、頭のてっぺんを高くして、逆立ちするような瓢箪です。柴を切って、豚の草を引っ張る時は「柴の背籠」を使います。ざるで必ず杵を打つ。杵ができたら、いつでも肩を休める。道路の両側には天然の土石窟がたくさんあります。背もたれをして肩を休めることができます。杵を打つ形は丁の字のようで、「丁字打杵」と呼ばれています。あるものは杵の足に鉄の箍と鉄の釘をつけています。一杵に一つの巣を使って、滑り止めをつけるので、「鉄打杵」とも言います。足を休まなければならない時は、いつでも丁字で杵を叩いてかごの底を支えて、人は半臥の姿勢をして、少しのことで休憩します。ざるを背にして、山の中の人から見れば、砂漠のラクダ、川の舟のように、とても重要な交通輸送手段です。ざるを背负って、峡江の人民が特殊な地理环境に适応する成品で、歳月の沈積で、知恵の结晶、1组の优美な民俗の风情画です。何年来、峡江人はここで山を下りて、行き来して、辛酸と苦痛を背負って、喜びと豊作をも背負って、三峡人の特有な自信と強靱さを背負いました。

各位の友達、今日私達は自らかごを背負う味を体験することができませんが、しかしこの階段のよじ登ることを通って、みんながとっくに足を背負う者の辛酸と重さを体験したことを信じます。

孤亭

皆さん、今私たちの目の前にあるあずまやの名前は孤亭です。ここで休んでください。あずまやの外のこの石碑には、南宋の有名な詩人である陸遊の「扇子峡」という詩が刻まれています。高閣が空に臨んで広々としており,孤亭が奥深い。俗士ではないと決められていますが、溝は急いで探してはいけません。南宋の有名な詩人である陸遊が三峡を遊覧する時、ここの秀麗な風景に引きつけられて、彼は景勝の情に触れて、豪快にこの詩を書きました。孤亭に立って、四方を眺めて、遠くの山々は蒼茫として、雲霧はまつわりながら、近くの桔林の群集、炊煙はたおやかで、足元の大きな川が勢いよく押し寄せて、百舸争流、巨大な峡江山水風景図が私達の目の前に現れて、私達の目と千里を思わせて、千年の積載を迎えます。

孤亭は、やはり中観石トークンの素晴らしいところです。ここに立って、眺めると、雄大な石のトークンが川のほとりにそびえ立っています。勢いは抜群で、後ろの山とは亀裂があり、幅は3メートルあります。大禹が水を治める時に神斧で割りました。石のトークンは壊れないと知っていますが、一つの亀裂だけが開いています。山頂から見ると、石トークンとその後ろの山は人の鼻に似ているので、この山は石鼻山と呼ばれ、南宋建炎年間峡州夷陵郡は石鼻山に設置されていました。六七年になります。

天下一品の桃

皆さん、道の左側を見てください。ここに「天下第一桃」桃園があります。石牌の一帯、気候は心地良くて、土壌は酸性を呈して、古来より桃の地を生産するため、歴史の上で多く詩と文が吟唱します:“山の上で幾重もの桃李の花、雲間の花火は人です”、“桃の花は緑水を飛んで、3月の紅江の辺”など。しかし、歴史的な理由から、桃の花の歴史的な美しさは、もはやその名にふさわしいものではない。三峡人家風景区は開発と建設の中で、北京農科院が育成した優良品種――大富豪の雪桃を導入し、栽培面積は10ムー以上に達しました。この桃の花期は長くて、花弁は大きくて、花柄は鮮やかで、着果周期は長くて、春季から冬までの収穫期間は200日間ぐらいで、桃の実は成長期に青、黄、バラの紅の三色の不思議な変化を呈して、驚嘆させられます。この桃の果実は大きいです。平均の単果の重さは250グラムぐらいで、最大の800グラムに達することができます。桃「もも」この桃のもう一つの独特なところは季節の果物に反対して、春に花が咲きます。冬になると、果物が咲きます。花が咲きます。

石畳の道を進んで、森を抜けて、十数棟の高低が入り乱れている土屋が目の前に現れました。これが山家です。屋根の上には石畳や青瓦がかぶせられていて、壁には蓑や笠、かごがかかっています。屋根の炊煙がゆらゆらと立ち上っています。周りには犬が鳴いています。桔林が隠している畑から時々野趣たっぷりの峡江のラブソングが流れてきます。足が近づくにつれて、皆さんは隔世のような感じがしますか?

山上の民家

皆さん、この独特な民家は人々が言っている「吊脚楼」です。友達はテレビでしか見たことがないかもしれません。今は一緒に歩こうと思います。山の上の人のこのような「吊脚楼」は、現代の建築学者に「棒欄式建築」と呼ばれています。峡江の一帯の地勢は険しくて、家屋は多く山の勢いによって建てて、木質の構造、部屋の前の部屋の後で、竹林の芭蕉は群がります。高いくぼみの地形に出会うと、柱を立てたり壁を作ったりしてこそ、正屋と軒を並べて走ることができます。その独特なところは前下がり後高、側面に廊下があり、後ろにテラスがあります。通称「走馬角楼」です。普通は上下二階か三階に分けられています。上層は風通しがよく、乾燥、防潮、居室です。下層は豚の檻や雑物を積み上げています。また、毒蛇猛獣の侵入を防ぐことができます。大きな建物と小さな建物があります。一般的には4列の扇子3つの部屋、あるいは6列の扇子5つの部屋、大戸の家は7柱4騎、4合天井大庭です。クレーンの上には階段を回る廊下があります。廊下には欄干があります。川に面しているために、地勢が険しくて、一軒の家の一軒家の一軒家の一軒家は、往々にして三、四段の階があり、階段のようです。山の人の家に入ると、階段を上ると、原始的で素朴な部屋を導入して、部屋に入り、ドアをくぐり、また階段をくぐって、あなたを別の居室に紹介します。鬼ごっこのように、回廊は九曲八折して、隠蔽します。これらの古い家の中で歩いて、峡江の人が自然に順応して、また絶えず自然と抗争して、執着して生活を建造して、また一生懸命に生命の個性を享受することを味わうことができます。屋根の上の覆いも、大きなこだわりがあり、瓦をかぶせたり、わらや石板や青瓦をかぶせたりして、それぞれに喜びがあります。泥瓦をかぶった人は「黄土に家に行ったら、家族みんな幸せです」と言います。茅葺きの家は「茅草屋のベーコンの香り」と言います。石畳をかぶせた人は「石畳の下に幸せがあります」と言います。しかし、これはすべて峡江の人々の楽観、ユーモアと生活に対する熱愛を体現しています。吊脚楼に上がって、軒角が高く上がって、廊下をぐるぐる回って、目を挙げて四方を眺めて、風景は絵のようです。空中楼閣の詩画の境地があります。吊脚楼で一晩枕をして、10年間夢を見ても風流です。」

湖北省日语导游词2

今日の午後に引き続き観光するのは燕天観光スポットです。燕天観光地区は建設中の燕天原始生態観光区の核心部分です。計画面積は55平方キロメートルで、境内の一番高いところにある劉享寨の海抜は2575.4メートルで、この観光スポットもアジア生物多様性模範基地の一つで、2400種類以上の植物が飲みます。神農架は保護区のほかに重要な生態景観です。

雲海仏光——天門山あい(名称は雲海仏光一成因に由来する)

私たちは今燕天観光地の第一駅天門山あいに来ました。天门の山あいの海抜は2328メートルで、红坪から12キロメートルで、南西は东沟、号房に濒して、东北はツバメの山あいと対峙して、山あいの両侧の危険な崖は石を畳みます。209国道は山あいの口から南北に走って、湖北省の境界内の国道道路の最高点です。晴れた日の朝になると、雲霧が立ちこめたり、陽光が斜めに射る時に、雲霧が山口を抜けて、山口が見え隠れします。曇り空で、雲霧が終日消えないので、車は昼間通過する時にはまだ明かりをともして鳴らさなければなりません。時々雲隠れで霧がかかっているので、この山あいに登って雲のように天に登り、「天門山あい」と名づけられました。

雨の後に晴れ始めると、劉享寨西麓の紫竹河谷地帯は風がわき起こり、ある種の形は激しい山津波のようで、あるものは天から降ってきた滝のようで、滔々として雲海に流れ込みます。時には雲海の上に五色の輪がかかっています。長さは2時間以上、短さは1時間ぐらいです。それは虹のような形をしていて、天幕の中に飾っています。五色がはっきりしていて、色合いが柔らかくて、まるでゆっくりと転がり回る仏教のネックレスのようです。仏像が人や物を絞りの中に取り入れると、人影が見えなくなり、頭の上に金色の光が輝いています。まるで仏様の再来、神仙顕霊のようです。これが「仏光」です。

劉寨はツバメの山あいと天門の山あいの間に横たわっているため、海抜2574メートル、寨の上に原始の冷たい杉林がいっぱい生えています。天を高くそびえる屏風のように、東側の流雲を遮りました。燕天区間道路の西には、燕山あい、天門山あい、黄龍堰と太平山あいの四つの峰が相対的に紫竹河谷盆地を構成しています。怒濤万丈の雲海となる。赤い日が半空にかかった時、光芒は雲の霧の上で照らして、何度も屈折して、紫竹河は仙界を形成して、仏光は雲を奪い取って来ます。

林海陳兵——劉享寨(伝説の一演武堂跡地一劉享府遺跡)

天门の山あいの北の峰で、燕天観光地区の最高峰の刘享寨で、海抜の2575.4メートル、面积の3平方キロメートル。劉享寨の山のくねくねとした勢いが続き、石峰がそびえ、灰白色の石柱が太陽の光に照らされてまばゆいほどに輝いています。明末清の初め、連合明の抗清の大順右果毅将軍の劉体純の息子はここに砦を立てて防備して、房県に駐留するカク永忠、興山の李来亨と駐屯兵の長峰(今山、下谷、九湖)の農業軍の劉体純部と互いに角を作って清軍を防ぎます。ここは地勢が険しく,房県を制御して興(山)巴(東)を扼することができる.この山にはメイン砦を設ける以外に、西側の東溝、西溝、北の塔坪、紫竹河には人馬がいて、カードの部屋を設けて通行人を調べて、部屋の警報を設けて、敵の状況を調べて、まだ数十里の外の房県の上の間の倉庫があります。山道がでこぼこで、通行が困難で、食糧を運んで砦に入る時、兵丁の列隊から手で食糧を伝えて包んで運搬します。後農業軍と南明軍は失敗し、劉享寨は壊滅されました。

人造溝口——つばめ山あい(名称は山あいに由来する)

天门の山あいを离れて、刘享寨を経て、私达はツバメの山あいに来ます。ツバメの山あいは海抜2200メートルの山あいの口で、209国道は崖を貫いて縦断して、崖の上の松杉は青々としていて、赤い樺は錦を羽織って、崖の側の2翼の山嶺を遠く見て、飛燕のようで翼を広げて、近くに有名なツバメの穴があるため、名前をつけたのは“ツバメの山あい”です。ツバメの山あいは人造の溝の口で、その年209国道を開通させるため、百単八将と呼ばれる108人の労働者がいて、4人に1組、昼夜2組の作業をしています。50日間以上の時間をかけてここで27個の爆破ピットを打ちました。それからすべての立て坑を爆薬で満たして、その中のちょうど山あいの口の1つの立て坑は爆薬の7500キログラムを入れます。この日破裂すると、モーターが回転すると、たちまち大きな音がして、岩が四分五裂して、砂石が飛んで、ほえるように流れて、山を押しのけて海に倒れる勢いがあります。爆破後、この人工溝が現れました。

金燕戯洞--燕洞(燕洞一短い口金丝燕一滞留成因)

ツバメの山あいの側には桟道があり、ツバメの穴に通じています。ツバメの穴はツバメの山あいのシンボル的な景観である。

神農台には「短い口の金絹燕」があります。このような金丝燕は、人の跡がない万山の中で生活しています。それらは四季を通じて、千秋万載で、ずっと離れません。嵐が吹き荒れ、雪が降っても、彼らはやはり樹海の上空を飛んでいます。深い霧の中でさえ、彼らは1000メートル以上の上空を旋回しています。肉眼では見えません。それらは神農架燕山あいのツバメの穴に住んでいます。

ツバメの穴は高さ約20メートルで、穴の中はとても広くて、千人を収容することができます。右側に穴があります。みんなは見てください。その左策の側の上端に小さな穴があります。半崖の中から通り抜けられます。太陽の光は穴の中に差し込みます。洞窟内には鍾乳石が林立しており、水滴の音は琴のようで、燕の巣は洞窟の壁に広がっています。金丝燕の「きしむ」騒音が絶えず、冷たい風が冷たい。穴に入ると約50メートル後、明かりがなく、中に行くほど暗くなり、100メートル未満で、もう五本の指が見えなくなりました。しかし、このツバメは全然気づかないで、ツバメが巣に帰る時、ほとんど数え切れないほど多いです。彼らは断崖壁にぶつからず、ぶつかり合うことなく、暗闇の中で正確に自分の巣に落ちることができます。科学者は面白い実験をしたことがあります。ツバメを野外で捕まえて、黒い布や布で目を隠して、穴の中に飛んで帰ってきます。もともと彼らの体の内部には超音波のような装置があり、目を使わずに前方に障害物があるかどうかを探知することができます。また、太陽、月、星の位置によって、方角を見分ける能力もあります。その感度は信じられないほどだった。このツバメの由来をご存知ですか?

このツバメはもともと海に住んでいる金丝燕です。古代地中海が変遷した後に、海水は退去して、陸地は形成します。しかし、神農架の地質気候は特異で、特に崖の穴の中では冬は暖かく、夏は涼しく、その気候環境は元の海洋性の特徴を維持しています。金丝燕は燕と同じように、林の中で害虫を探しています。ツバメの山あいのようなツバメの穴は、神農棚に多く見られますが、ツバメの穴のようなツバメが多いです。

ヒョウを打つ英雄--陳伝香(像の1ダースのヒョウのストーリ)

ツバメの穴を離れて、環状の遊歩道に沿って引き続き前進して、私達はまたツバメの山あいの口の上に帰ります。崖のそばの塑像は豹の英雄陳伝香の塑像です。

1975年3月29日、ツバメの山あいから遠くない溝の斜面で陳伝香と柯正玉が土豆を選んでいます。「驚いた声で、彼女たち二人は顔を上げて見ました。森の中から一匹の七尺ぐらいのお金のヒョウが飛び出してきて、一匹の羊を追いかけています。驚いた羊は必死に彼女たちの方向に走ってきました。3歳未満の子供の前に走ってきました。お金のヒョウは子羊を置いて子供に飛びかかりました。陳伝香さんは子供を救うために石を拾いました。両手で頭のてっぺんを挙げて、全力を尽くしてお金のヒョウにたたきつけました。お金のヒョウはたちまち飛び起きて陳伝香に飛びかかってきました。陳伝香は機転よくきらりと光って、ヒョウは体をすりむいて通りすぎて、空を飛びました。ヒョウは切り返して、一人の高さを逃げだして、柯正玉を地面に倒して、大きな口を開けて、頭に向かって噛みました。陳伝香さんはすばやくヒョウの耳と頬をつかみました。右の腕は勢いよく首を絞めました。ヒョウの頭を右の方に90°ねじって、ヒョウの耳と頬を傷つけないようにしました。ヒョウは鉄の鞭のような尾で陳伝香の腰を強打しました。この時、陳伝香さんはふとお父さんが言った豹のことを思い出しました。「銅頭鉄尾麻棒腰」です。すぐ左手で豹の頂爪の皮をつかんで、右手でヒョウの首を後ろに引っ張り上げて、両足が死にそうになってお腹を挟んで、ヒョウの背に座って激しくしゃがんで、ヒョウの背の骨のカードでがくんと音を立てて折れました。来た人を殴り殺す。

陳伝香さんは当時、徒手空拳で豹を打ち殺した英雄主義精神で全国的に人気がありました。今は陳伝香さんは神農架林区林業管理局の労働組合で働いています。今は皆さんとこのヒョウを打った英雄と記念写真を撮りましょう。

雲天飛渡--展望橋(展望橋一紫竹河植生)

まっすぐ行くと、私達は雲天飛渡と呼ばれる展望橋に来ます。この鉄橋は宙ぶらりんで、スパンが大きいです。アジアの海抜が一番高い橋です。展望橋に立って、ツバメの山あいを見渡すと、紫竹河谷の森林が一望できます。みんなで見に来てもいいです。

諸神の集い--仙台会(伝説一古柏)

展望橋を通して仙台に行きました。仙台会は炎帝神農氏と太上老君と他の神が景色を見たり碁を打ったりして話しているところと伝えられています。会仙台は危ない崖の石の壁の上でそびえ立って、緑の木の雲霧の中で群がって、身を立てて台の上で立って、極目の西北、群山は翠に並んで、塔坪村田の連なるあぜ道、農舎はまるで同じです。南西に目を向けると、断崖が切り立っていて、石峰が林立しています。台の辺の古柏は風に揺れ動いて、優美で優美で、台の下で蒼松は身を覆って海藤(つまり海風の藤、雲霧の草)をはおって、あか抜けて飄々としています。朝の夕方になると、雲霧が海のように漂ってきます。山雨が来たら、金糸燕が風に舞って、風雨が来るのを楽しみにしています。雨がやんで空が晴れて、金丝燕は雲を通して霧を破って、雲や霞を裁断して、盛観を呈します。

神亀探海--亀頭岩

遊道をまっすぐ行くと、亀頭岩に来ます。この山には神亀がいます。鎮山の宝です。塔坪の方が平安で、神亀が離れたら災難があります。ある日の風水先生は神亀が山から出て行く気配を察知して、塔坪百姓に資金を寄付して、六稜九級の宝塔を建てて、神亀を鎮めるように呼びかけました。宝塔が第八級に建てられた時、神亀はすでに山から頭を現しました。地元の人々は酒席を整えて、線香を燃やして供養して、最上の礼をして拝みました。そして塔を修理する職人に第9級の塔を一晩で建てるように要求しました。翌日の朝六稜九級塔は全部完成しました。神亀の頭が岩に変わったのを見て、このまま神亀は永遠に山中に留まり、塔坪の方の庶民の平安を守っています。塔坪は神農塔の遺跡のほかに、多くの塔の遺跡があると言われています。この伝説と関係があると思います。

湖北省日语导游词3

レディースアンドジェントルメーン:

こんにちは。美しい長江三峡観光にいらっしゃいませ。今日は西陵峡の景勝地です。

西陵峡口風景区は、灯影峡と三峡ダムの間にあり、西陵峡両岸にまたがり、交通が便利で、宜昌市または三峡ダムから出発し、陸路は宜蓮道路を経由し、水路は長江黄金水道を通じて到達できます。西陵画廊は「永遠の西陵峡」峡谷風景、江南三本の刀、江北の仙人橋と地質公園、西陵峡は江桟道に沿って構成されています。それは峡谷の風景、地質公園を特色として、地質科学試験、書画の見学、観光の優勝、徒歩三峡などの観光活動を展開する絶好の地で、主な景観は震旦紀、寒武紀の世界標準地質断面、世界_u u三峡石刻、仙人橋、天柱山、三本の刀など。

西陵画廊は三峡全体の中で最も不思議で壮麗な峡谷であり、北宋の指導者である欧陽修が「西陵山水天下佳」の千古絶唱を残しました。陳毅元帥も「三峡天下壮壮、船で泳いでください。西陵甲三峡、忘却興はまだ濃厚です」と書いた豪快な詩編があります。三峡ダムが完成した後、三峡ダムから葛洲ダムまでの間の長さは38キロの西陵峡の区間が__u u_u uとなります。浸水されない峡谷は本来の味を保つ峡谷の風景であり、永遠の三峡の風景であり、夢を見る三峡の楽園です。西陵画廊の北岸蓮淵一帯の寒武紀、震旦紀地質断面は、20世紀の20_である。年代地質学者の李四光が発見して命名したのは全国三大典型的な地質断面の一つで、地球の大昔の神秘を明らかにしています。

仙人橋は西陵峡の景色の最高の観光スポットで、その近くの峡谷の段は三峡の最も狭い所で、両岸の峡谷の壁に千刃が立って、奥深い谷底の驚きの波が岸に打ち寄せて、三峡の雄大な風光を体得する最高の場所です。仙人橋の名前は天生橋で、江北岸の断崖の上にあります。三面の絶壁があります。一方では川に臨み、二つの山の間に空を飛んでいます。時、仙女のスカートが化成する彩橋。“仙人橋の上で白い雲は閉じて、仙人橋の下で水がものすごい勢いで流れて、舟はここを過ぎて湥問に止まって、仙人の空の碧峰に会いません”、宋代の詩人の田鈞はその年ルートの橋の下で、山水が険しくて仙女の姿が見えないため深く遺憾に思います。今は観光地として開発されました。彫刻が美しい仙女像が鶴に立っています。台の上には,ふわりと揺れているようだ。生き生きとしている。橋の上に立って、百里西陵画廊を一望しますが、雲が細波を巻いて、霧が糸を散らすのを見ました。こんなに大きな川が流れていて、千輪万舟のようです。柳のような形をしています。本当に白居易がいます。周囲を見渡して、美しい景色は絵のようです。東には石門天険があり、西には刀名峰が三つあります。北には「山の勢い嵯峨半挿天」の天柱山があり、南には明るく輝く明月峡があります。

嫓祖廟

船は西陵峡を出て、西陵山を眺め、娘坂の前の緑の茂みの中で、あの黄色瓦と白い壁の模造建築は嫗祖廟です。嫘祖廟は西陵山廟とも呼ばれ、敷地面積は1000平方メートル、高さは108メートルで、黄帝正妃嫔祖を記念して建てられました。1993年に西陵山に再建されました。

蚕の糸は西陵にある。西陵地域は広くて、黄帝時代の西陵即ち諸史書で、今まで4000年余りの歴史があります。大昔の西陵、つまり今は宜昌を中心に川東、鄂西、襄北、荊湘の一部の区域を含む。西陵峡は西陵山のため名声を得て、西陵山地は揚子江の中上流の結合部に位置して、峡州(今宜昌)の千古の名山で、宋代の王存著『元豊九域志』の中で、西陵山は峡州の六か所の古跡の首に数えられます。

司馬遷の『史記?五帝本紀』によると、黄帝は軒轅の丘にあり、西陵の女を娶ったのは、嫔祖のためである。嫘祖は黄帝の正妃で、二子が生まれ、その後は天下があります。黄帝は、蚩尤竜との争いの中で西陵を南下し、地元の村女嫔祖と夫婦になったと伝えられています。嫔祖は秀麗で聡明で、養蚕、紡糸と紡績を発明しました。黄帝と一緒に部落の老若男女を組織し、男は女工を耕して、共に中国の古代文明を創造しました。毎年旧暦の3月15日は、嫗祖の誕生日で、嫗祖廟で「先蚕節」が行われ、空前の盛況となっています。

嫘祖は黄帝と結び、中華大事業を統括し、彼女は日夜苦労して、献身的に力を尽くして、死んで後になった。彼女は黄帝の南巡に伴って、疲労がたまって、病死の途中で南岳衡山の祖峰の前で死んでしまいました。黄帝は彼女を“祖神”、“道神”と呼び、人々はまた彼女を蚕農と紡織業の保護神と呼びます。

嫓祖の聖地西陵山宋の時代にすでに銘文は峡州の古跡として登録されていました。明代の西陵山は既に古木がそびえ立っていました。

古西陵山は軒轅黄帝の正妃西陵の女嫓祖を祭る聖地です。西陵山の祖廟は1940年6月の日本侵略軍の砲火によって破壊されました。無情な歴史は、国土が蹂躙され、人民が祖廟が爆殺された血と海の仇は、永遠に銘記すべき「落後すればたたかれる」という警告を与えてくれました。

改革開放、国運昌興、宜昌人民は深く考証した結果、二十世紀八十年代末に西陵山景勝地を回復し、嫗祖記念館を建立する動議を提出しました。九十年代に入ってから、西陵地域と西陵の婦に対する考証作業が日増しに深くなり、そして新聞雑誌で十分な討論を展開しました。弁論すればするほど、双方のウィンウィンの局面に達しました。十分に議論し、広く意見を求めた上で、西陵景勝地建設計画を改善し、1993年2月に正式に着工しました。

1994年7月に、西陵山風景勝地一期工事の嫗祖廟が完成しました。嫔祖廟は記念的な建築で、敷地面積は925平方メートル、建築面積は1217.27平方メートルで、外から見ると三階のようです。実際の四階、重層のひさし、角が天に刺さります。

今は嫗祖廟の1階に来ました。ここは嫗祖殿堂を仰ぎ見るところです。正殿のてっぺんには精工彩絵、華麗堂々たる龍鳳呈祥模様があり、その下には8組16個の斗拱、28匹の丹鳳があり、炎黄子孙を代表して全国各地に分布し、四方八方に分布しています。門の檻に入ると、仰向けに見ることができます。華麗な牡丹の花は中華民族の繁栄と繁栄を表します。殿堂の真ん中には、嫗祖像がまつられています。この像は高さ6.3メートルで、明代以前に嫗祖像を描き、重慶美術院を通じて再創作されたものです。嫒祖は蚕の繭を手に糸を引き、二人の侍女、一人は金のシャトルを手に捧げ、もう一人は絹の絹織物を捧げました。嫘祖は優しくて荘重で、まるで民蚕に芸の主を教えているかのようです。

嫒祖廟の第一期工事が完成した後、中華炎黄文化研究会、湖北省炎黄文化研究会と宜昌市人民政府が共同で開催した全国初の嫗祖文化シンポジウムが宜昌で開催され、北京、湖南、四川、湖北から来た60数名の学者、専門家が西陵山に集まり、異なる学科から嫘祖を深く研究し、線帛文化を発掘し、大量にわたっています。の文献の事実を雄弁に確認します。

今日の嫗祖記念館は優秀な伝統文化を発揚し、科学文明を宣伝する教育陣地となりました。人々が館前広場に近づくと、嫗祖記念館と黄帝、嫔祖像が目に入ります。階段を上って、双亭亭榭式碑廊はあなたに胸を開いて、銘石碑文は千古の歴史を述べます。碑の廊下を出て、廟の前の左側に雷潔瓊女史が立っています。1994年に国家指導者として書いた「中華民族の母嫓祖」の手跡です。右に立っているのは一方の廟の字の碑で、「講文解字」を引用して、嫗祖は民俗廟、祖先を祭る廟であると注釈しました。

また階段を上って、「人文初祖」の額の下で、西陵山人の七字集聯が書いてあります。

上聯は:レグルスの偉大な恩は宇宙に比べて、

下の句は、嫘祖浩の業績が乾坤を貫いています。

このジャカランダは、宏恩比宇宙、浩業績で乾坤を貫き、黄帝と並ぶ元祖の地位を肯定しました。

展望亭に入ると、長い連結が目に飛び込んできた。

上聯は:桑緑四野の衣は万民偉哉の斯功煌煌煌煌祖華夏聖母によって;

下の句は、糸連九州跡耀千年兮兮の土燦燦元妃楚峡蚕娘である。

嫘祖の歴史的功績を称え、嫗祖が養蚕絹糸を発明して人類文明に寄与したことを明記しました。

後殿壁で写真を撮って、精巧に作られた黄帝嫔祖桑蚕図を隠します。これは銅の壁画をまねるもので、古風で優雅で、画面の人物が生き生きとしています。

二階に上がると、私たちは嫗祖業績展に足を踏み入れました。「人文嫗祖」「先蚕嫔祖」西陵蚕糸の歴史が長い「西陵聖跡」の四つのプレートの中で、宜昌学者、専門家、実務者が、嫗祖課題、西陵考証の研究活動の中で、十数年来、根気よく続けて、団結して前進してきました。彼らは事実に基づいて真実を求める科学的態度で、事実を用いて話をし、文献によって証言し、『水経注』の作者である李道元を訂正し、黄州の「西陽」を「西陵」と誤刻し、唐代の文人張守節、徐広を「史記」の注釈の中で誤って引用し、誤った注が引き起こした千古の大まちがいをもう一度確認した。

三階の歌舞場を出ると、歓楽の波に巻き込まれて、「嫗祖頌」の曲の中に溶け込みます。あなたを大昔から現実に導いて、楽しくて感動的な曲の音の中で、思わず祖に向かって花をささげて、あなたの行動はまさに炎黄の子孫の先祖に対する敬虔な心を表しています。

四階に上がると、「僭上に勝つ」という表示板が見えます。「僭楼」は低くて、視野が広がりにくいです。人が共に見ましたが、嫗祖記念館は建物を僭越して眺めました。まさにその独特なところです。私楼では、「三峡を見て、葛州を眺めて、四十の佳景の最初の尾を占めて、西陵山水天下の佳」という奇観の美しさを味わうだけではなく、昔の西陵から現代文明の足跡を見ることもできます。

私楼から降りて、鳳凰の虚弥廟を経て、桃李林、桂花林を通って西陵陶苑に入ります。ここでは、「古龍の穴蔵」を見ることができます。また、陶の専門家が現代電気窯で陶芸を伝授し、古陶の奥秘を教えてくれます。

はい、西陵峡口について紹介します。ありがとうございます。

湖北省日语导游词4

皆様、おはようございます。

今日は有名な荊州の古城を見学します。

「三国の話を聞いて、荊州に行きたい」。荊州というと、小説「三国志演義」の劉備が荊州、魯粛を借りて荊州、呂蒙襲荊州、関羽が荊州を失ったというよく知られた三国の物語を自然に思い浮かべます。千百年来、荊州の古城に三国の歴史の煙雲の古跡を探る手がかりとなる人、古来を訪れる人、幽默を探る人が後を絶たない。皆様の現地ガイドとして、荊州の古城が二千年以上にわたって発展してきた歴史絵巻をこのような機会にお見せすることができて光栄です。

私たちが今位置しているのは荊州城東門外です。皆さんの前のこの数十メートルの幅の川は堀です。戦争をする時、敵の城を攻める自然の障壁です。今はこの川で毎年盛大な国際ドラゴンボート招待試合が行われます。城に入る前に、まず荊州の古城の歴史的背景を紹介させていただきます。

荊州城は、また江陵城と呼ばれています。現在、我が国の南方に保存されている最も完全な古代城池であり、1982年国務院が初めて公布した全国24の歴史文化都市の一つでもあります。1996年、荊州の古い城壁は国務院に全国重点文化財保護機構として公布されました。年には荊州の古城を中心とした荊州市が国家観光局によって中国の優秀な観光都市と命名されました。

荊州の歴史を顧みると、中国の上下五千年の文明史と緊密につながっていると言えます。ご存知のように、中華民族は炎黄の子孫で、黄帝と炎帝の部落が合併して中国を統一した後に、「領土を刈って九州を配置する」(冀、エン、青、徐、揚、荊、豫、梁、雍)、荊州はこの古い九州の一つです。

「荊州」という名称は、戦国時代の典籍「尚書?禹貢」の中の「荊及び衡陽惟荊州」というもので、当時の荊州の面積はとても大きく、春秋戦国時代の楚国は荊州域に興ったものです。史料によると、周庄王八年(つまり紀元前689年)に、楚文王は都を今の荊州城北五キロの紀南城に移し、楚国はここに都を420_に築いた。年、前後二十個の国王を経験して、黄河流域の中原文化の輝映とともに、古代ギリシャ、古代ローマ文化に匹敵する楚文化を創造しました。楚成王(紀元前671から520_)と伝えられています。年)在位時には、揚子江の景勝を見通すため、荊州城区に「飛楼百尺照湖、上燕趙千三日月眉」の諸宮と宮船埠頭を営営しました。この諸宮と宮船埠頭は今日の荊州城の原形です。秦昭王二十九年(即ち紀元前278年)、秦の名将は白起率兵を率いて楚国を攻撃し、江漢の間の地域を占領しました。秦は楚都に南郡を設けました。当時の全国三十六郡の一つです。その後、秦はまた今日の荊州城の地方で江陵県を設立しました。「地で川に臨みます」、「近州には高山がなく、すべての丘陵阜があります。」紀元前120_年、漢武帝は荊州刺史部を建立し、全国の十三州の一つとなりました。以来、荊州は行政区画の名称となりました。

秦漢以降、荊州は歴代王朝の王置府の重鎮となり、ずっと州、郡の一級治所であり、ある王朝はここで都を立てた。三国の時、ここは覇権争いの要津で、孫劉連合は赤壁で曹操軍を破りました。劉備は翌年に孫権に荊州を借りて、これをもとにして急速に蜀の勢力を発展させました。その後、東晋の末の安帝、南朝の斉和帝、梁元帝、後梁宣帝、隋の後梁王、唐末の五代十国の時の南平国王など、11つの紛争王侯がここで帝(王)の都を称え、100年余りも続いた。唐代の荊州は陪都で、「南郡」と呼ばれ、長安城と南北に呼応しました。宋が建立された後、ここに江陵府を置く。元初は江陵府を出発総管理府に改めた。明日の初めにまた荊州府を設ける。清朝は明朝の制度を踏襲した。民国の時、荊州は湖北省第四行政都察区に属しています。中華人民共和国が成立した後、荊州城は湖北省荊州地区の専門職員公署と江陵県人民政府機関の所在地です。1994年、旧荊州地区と沙市が合併して荊砂市を設立し、1997年に荊州市と改名し、荊州城は荊州市六県市二区の荊州区所在地となりました。

荊州城は天下の中に位置しています。江湖の会は、昔から兵家が必ず争うところです。諸葛孔明はかつて「荊州の北は漢沔によって、南の海を利尽し、東は呉、会を連し、西は巴、蜀に通じ、武の国を使う」と言った。漢の時代には耿直な忠烈で有名な宰相李固、三国の名将関羽、周瑜、呂蒙、陸遜、晋代の文武両道の大司馬陶侃はかつて荊州を鎮守したことがあります。晋代の詩人の謝霊運、鮑照、唐代の宰相の張九齢、張カンボジアの、大文学者の韓愈、元稹以及宋代の大政治家の王安石などの有名な歴史人物も、荊州で大小さまざまな職務を担当したことがあります。また、歴代の多くの重大な農民蜂起も、荊州を重要な攻撃目標としていました。例えば、西漢末の王匡、王鳳、唐末の黄巣、元末の陳友諒、明末の李自成、張献忠などの農民蜂起軍が荊州城を攻略しました。

軍事の要地以外に、古代荊州城の経済と文化も非常に活発で繁栄していました。交通が便利で、土地が肥沃で、気候が温和で、物産が豊富なため、早くも西漢の時期に、それはすでに全国の十大商業センターの1つに発展して、南方の5郡の首に位置します。南北朝の時に「揚子江中流第一城」となり、下流の有名な商業都市である揚州と並び、歴史的に「江左大鎮は荊、揚を越えない」と言われています。西魏時代に一度は戦難によって破壊されましたが、唐になってからはだんだん繁華を回復し、その規模は約10倍になりました。だから荊州城は当時「陪都」と位置づけられ、長安、洛陽と並び称されました。

荊州は楚文化の中心であり、「鐘鳴楚天」の音楽、舞踊の国であり、「楚有才」の誉れが高い。千百年来、ここの文化は盛んで、人材は輩出して、楚の国の有名な愛国詩人の屈原、唐代の有名な国境を塞ぐ詩人の岑参、宋代の“万巻”の朱昴などの大量の江陵の才子を懐胎します。政治界では、荊州から出た宰相は唐代の劉洇、段文昌、一門三相の岑之本、岑長清、岑羲祖孫の三代があります。一番有名なのは明代の宰相張居正です。また、荊州城のたおやかな自然風景と深い文化遺産は、歴代多くの有名な文人志士が観光に来て、詩の会友を詠みました。漢代の司馬遷、魏晋南北朝の王衮、陶淵明、唐代の王維、孟浩然、李白、杜甫、劉禹錫、李商隠、杜牧、宋代の蘇軾、陸遊、明清の華道、袁宏道、王祗祯などです。荊州城を遊歴し、多くの詩文佳作を残したが、その中で最も有名なのは李白の「下江陵」という詩の中の「朝辞白帝彩雲間、千里江陵一日返」の絶句である。

はい、こんなに多く話しました。荊州の古城の過去について、もっと詳しく知っているでしょう。今は荊州城の様子を見に行きましょう。続いて右側の歩道に沿って城に行ってください。左側は馬道です。気をつければ、馬の道に積み立てられたれんがに文字が刻まれています。これは荊州の古城の壁の貴重な銘文れんがです。文字れんがとも言います。歴代の荊州の城壁が作られた長い歴史過程を記録しています。荊州の管轄する行政区域の変遷状況を反映しています。重要です。の歴史研究の価値があります。

漢代の荊州では正規の城壁が築かれ、蜀を経て関羽、東呉守将朱然、東晋荊州の歴史桓温、梁元帝など12回の補修?拡張が行われ、荊州城はより強固で広々としていますが、これはすべて土城です。史料によると、荊州最初のレンガの城壁は五代十国時代に作られました。荊南節度使の高季興は荊州に拠って王として独立する目的で、紀元920_にあります。年に十数万の軍民を動員して荊州のれんがの城壁を大修理し、城を築くれんががががが足りない場合、墓石れんがを至るところ掘るよう命じ、周囲の五十里内の墓は発掘された。城壁ができてから、深夜になると、無数の燐光が壁にあふれて、「鬼火」のように見えて、不気味になるという。北宋の末年、「靖康」の戦火で城壁が破壊されました。南宋に着いた時、荊州安撫史趙雄は荊州の防衛を強化するため、上奏淳煕皇帝の許可を得て、西暦1187年に土木工事を興し、11ヶ月の間にレンガの城壁を修復し、城壁の上に戦楼を千間建設しました。今回城を建設したレンガは政府のために焼成を命じた「専用城れんが」です。その後、元兵は荊州城を攻略し、フビライは城壁を全部取り壊すように命令しました。朱元璋は明を建立した後も、再び基に修復され、城周に堀を掘ります。明末張献忠は農民蜂起軍を率いて荊州城に攻め入った後、城壁は怒りの義軍によって取り壊されました。清順治三年(つまり西暦1646年)まで、旧基に城壁を築いたのは3回目です。これは今に残る荊州の古い城壁です。城壁は非常に堅牢に構築されています。水による腐食を防ぐため、城壁の土台は全部石塁で積み上げられています。壁は石灰もち米の糊で隙間を作ります。三回壊されたことがありますが、三百年以上の歳月と寒暑を経て、この城壁は依然として完全に保存されています。新中国成立後、国と地元政府は荊州の古城を重点的に保護し、荊州城と周辺環境を改造、整備、修繕、拡張し、内環道と外環道を建設し、堀を整備しました。東門外と新北門に鳳凰凰凰凰凰凰広場と天問広場を建設しました。荊州古城をより美しく、雄大で、壮観なものにしました。天から見た荊州城は古くて新鮮な顔をしています。

また、専門家の考証によると、これまで荊州の城壁で発見された最も早いもので、年号のある文字れんがは明洪武二年(つまり西暦1369年)のもので、今から六百年以上の歴史があります。このれんがは新華社が報告したものより、万里の長城で発見された万年の間の文字れんがは220_も早いです。年です。さらに驚くべきことに、これらの煉瓦は漢平原だけではなく、省内の他の地方や省外の湖南、陝西、江西などからも作られています。このことから、築城工事の巨大さが分かります。古代城を築いて、また1種の品質の管理の思想を体現していて、歴代の建築あるいは城壁を修理して残しましたかます詳しいですかます簡単な責任の銘文、実際にはすべて1種の公開の責任の形です。城レンガの文字の記載の内容から見ると、非常に入念で厳格で、レンガを作る時間と場所が記録されている以外に、監造人、レンガを作る人、窯を焼く人、レンガを作る費用、担当者の名前と具体的に責任を負う地方官吏の詳細な銘文があります。荊州の城壁を築き上げた当時、「全国民が動員し、上下に手を下し、分業を明確にし、責任を人に与える」というやり方が行われていたことが分かります。荊州は古代から「鉄の打った荊州」と呼ばれてきたのです。この「責任制」とは切り離せません。これも私達が今日先賢から学んで参考にしなければならないのです。

これらの文字煉瓦を注意深く観察して、細心の友達はまた文字の刻み方の上で発見して、陰の刻があって、陽の刻がもあって、また陰陽の兼刻があります。書道のフォントの上で、行書があって、楷書もあります。字の書き方の上で、繁体字があって、簡体字もあります。そのため、これらの文字煉瓦は重要な芸術研究価値があります。

今、私達は東門城楼に登り、欄干にもたれて遠くを眺めています。関羽の昔のことを思います。朱顔の胡子があり、青龍の半月刀を握っています。

空中から見下ろすと、荊州の城壁は湖沼の中を泳いでいる遊龍のように不規則な楕円形をしています。城壁の東西は3.75キロメートルで、南北は1.2キロメートルで、周囲は10.5キロメートルで、城内の面積は4.5平方キロメートルです。城壁の高さは8.83メートルで、上面の幅は3~5メートルで、台座の幅は10メートルぐらいです。城壁には4567個の城壁が建っています。砲台は26個と蔵兵洞は4つあります。これらは古代の戦争防御攻撃の道具です。

荊州の古城は共に6つの城門が建てられ、東北はそれぞれ2つ、西南はそれぞれ1つずつあります。東門は寅賓門といい、小東門は公安門といい、大北門は拱極門といい、柳門といい、小北門は遠安門といい、南門は南紀門といい、西門は安澜門といいます。各城門の名称は荊州の地理、歴史と風習と関係があります。例えば小東門のように、当時の劉備は油江口を公安に変えました。孫夫人を迎えて船で荊州に帰ります。また、大北門のように、昔城北には京に通じる大道があり、官吏が転任した時には皆この門を出て、官吏の友達が見送りに来た時には、ここで柳を折って贈ったので、柳門とも呼ばれています。なぜ昔の人は桃李を折らずに柳に折られて贈ったのですか?これは歴史書によると、中国では漢代から親友が別れに際して柳に折られてだんだん習慣になってきたのです。柳は「留」の語呂合わせで、折柳に「慰留」「未練」の意味があります。小さい東門以外に、他の5つの城門は全部字門があります。二重門の間には甕城があります。二重門はそれぞれ木製の対門を設けて開けます。木門の中には10センチの厚さのシャッタがあります。防水のために。また、六つの城門にはもともと城門楼が建てられていました。東門城楼は賓陽楼、小東門城楼は望江楼、大北門城楼は景龍楼、小北門城楼は朝宗楼、南門城楼は曲江楼、西門城楼は九陽楼と呼ばれています。つまり、1838年に修理して保存してから、もう存在しなくなりました。私たちが今いる東門賓陽楼は、国家が荊州観光事業を発展させるために、荊州古城を修理し保護し、20世紀80年代に資金を拠出して古代に倣って再建したものです。

荊州城の内外には歴史的な遺跡が点在しています。城内の開元観、玄妙観、鉄女寺、文廟、関帝廟、城外の陽光観、関公点将台、張飛一担の土など、城壁やこれらの歴史的な遺構以外に、荊州城内では古い建物が見られなくなりました。ビル。時間が進むにつれて、昔の荊州城内の小さな町や路地にも広い道路があり、縦横無尽で整然とした道路網が形成されました。現代の交通手段の必要に応じて、東、南、北の三面の城壁にまたバスの通行に適した三つの新城門を開けて、今日の荊州城の城門を9つに変えました。荊州の古城の中には現代の雰囲気が溢れています。大型デパートは荊州デパート、荊州百貨ビル、荊州華聯商業ビル、荊州楚天ビルなどがあります。これらのデパートには様々な商品があります。もし荊州の特産品を買って家に持ち帰るならば、記念や親戚や友人に贈ることができます。ご紹介します。百年の歴史がある古いホテルで正統の江陵八宝飯が買えます。荊州の百貨店では、香ばしい江陵九黄餅が買えます。荊州の絹織物工場では、思いのままの絹織物や模造絹織物などの絹織物製品が買えます。漆器…

はい、荊州の古城に関する情報を紹介します。今は皆さんに15分の時間を自由に活動します。ここで記念写真を撮ってもいいです。

湖北省日语导游词5

三峡大瀑布は湖北省宜昌市点軍区にあります。いつも兄の王子豪から三峡大瀑布の壮観さを聞きました。今日は三峡大瀑布に来ました。高さ102メートル、幅80メートルです。

大きな滝に入ると、興奮した気持ちで車に飛び乗り、だんだん眠ってしまいました。突然雷のように雷が鳴るので、滝の頂上の水量が大きすぎて、水が一気に溢れてきました。崖の上を飛ぶ大河のようです。滝の水が深い水たまりに落ちて、無数の水滴が飛び上がり、水の中で銀色に輝いています。私はレインコートを着られないで、手綱を切った野馬のように滝の洞穴に向かって走って、壮観な三峡大瀑布を見たいです。洞窟の中はまだ静かで、断続的な水の流れの音が聞こえます。洞窟の中は湿気があり、まるで別の世界のようです。たくさんの白い泡が私たちの体、足、ズボンに噴き出しています。きらきらと輝く、やんちゃな水の赤ちゃんたちがいます。水簾のお姉さんと一緒に潭の中に寝ないで、山の穴の中に入って、私たちの顔、手、洞窟の中に飛び込んで、またひとしきりが流れてきます。銀鈴のような笑い声、防水の仕事がない私は滝に顔を濡らし、髪の毛と服を濡らしました。穴を出ましたが、水滴はまだ小雨のようです。滝に近すぎるかもしれません。

滝と触れ合うところに行きます。この時の滝は静かで穏やかで、まるで大きなカーテンを開けているようです。潭の中で波がきらきらと輝いています。青い水が澄んでいて、子供たちが水辺で騒いでいます。笑って、時間が逆流しているように、突然叫びました。「太陽がチェーンに大きなリボンをつけているのを見てください。虹ではないですか?」「滝、愛しています」と振り返ると、その音が谷間に響く…

山紫水明、珍しい木の草花、奇形の奇石、大自然は1人の魔術師で、その傑作、無数な人の称賛を得ました!

湖北省日语导游词相关文章

湖北省经典导游词5篇

湖北省旅游导游词5篇

湖北省武汉导游词5篇

湖北省景点导游词

湖北省景点导游词5篇

湖北省旅游景点导游词范文

湖北省旅游景点导游词5篇

湖北省景点导游词

湖北省著名旅游景区导游词范文

关于湖北概况导游词大全合集

湖北省日语导游词

湖北省地势大致为东、西、北三面环山,中间低平,略呈向南敞开的不完整盆地。地处亚热带,全省除高山地区属高山气候外,大部分地区属亚热带季风性湿润气候。接下来是小编为大家整理的关于湖北省日语导游词,方便大家
推荐度:
点击下载文档文档为doc格式

精选文章

  • 2021日语导游词荆州
    2021日语导游词荆州

    荆州河流交错、湖泊密布,均属长江水系,属亚热带季风气候,著名景点有荆州古城、熊家冢、关公庙、章华寺等。接下来是小编为大家整理的关于日语导

  • 法语版长江三峡导游词
    法语版长江三峡导游词

    长江,我国的第一大河,全长6300余公里。它流经四川盆地东缘时冲开崇山峻岭,夺路奔流形成了壮丽雄奇、举世无双的大峡谷――长江三峡。接下来是小编

  • 武汉俄语导游词5篇
    武汉俄语导游词5篇

    武汉地方建制始于西汉,为江夏郡沙羡县地。东汉末年,在今汉阳先后兴建却月城和鲁山城,在今武昌蛇山兴建夏口城。接下来是小编为大家整理的关于武

  • 神农架韩语导游词
    神农架韩语导游词

    最高峰神农顶海拔3105.4m,是华中地区最高点,被称为“华中屋脊”。保护区地貌类型复杂,主要有山地地貌、流水地貌、喀斯特地貌和第四纪冰蚀地貌。接

947841