学习啦>实用范文>导游词大全>四川导游词>

四川省九寨沟日语导游词

时间: 郑杭0 分享

九寨沟,位于四川省阿坝藏族羌族自治州九寨沟县境内,国家5A级景区,世界自然遗产,世界生物圈保护区,被世人誉为“童话世界”,号称“水景之王”,故有“九寨归来不看水”之说。接下来是小编为大家整理的关于四川省九寨沟日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

四川省九寨沟日语导游词1

親愛なる旅行者の皆様、こんにちは。

心は私に従って动き、意思疎通が无限です。ここにいる皆さんとのコミュニケーションは私の自己绍介から始まります。春の旅行社からのガイドです。王と申します。みんなが惯れているのは王ガイドか王さんです。王さんは本场の东北人です。东北人の主要な性格は情热、豪快です。あなたが何か問題や要求があれば、遠慮なく言ってください。あなたの要求が合理的で可能な場面であれば、私は最善を尽くしてあなたのために解決しなければなりません。みんなのために奉仕するのと一緒に運転手の張司さんがいます。張司さんと一緒に旅行業界のベストコンビとも言えます。ゴールデンタイムとも言えます。率直に言えば、私たちは強い協力者ですから、ご来場の皆様は今回の旅行は私たちに任せてくれます。

今はみんなで旅行に行きます。視野を広げるだけではなく、見識を広げるだけでなく、もっと楽しいところを見つけたいです。だから、ここにいる皆さんが今回の旅行の中で微笑ましいだけではなく、笑顔で笑うことを期待します。パーフェクトな思い出。ですから、美しい都市、美しい風景、心を持って体験したいと思います。広告用語があります。人生は旅行のようです。目的地は気にしなくてもいいです。途中の風景や風景を見ている気持ちを気にして、心を旅行に行かせます。もし広告をよく見たら、これはタバコの広告です。旅行と香と言いますが、これはタバコの広告です。タバコは何の関係もないですが、最後の一言はとてもいいです。心を旅行させます。

旅客の皆様:

惜しんでいますが、さようならと言わざるを得ませんでした。数日間、私の仕事に対する協力と支援に感謝しています。

今回の旅行の中で、まだ足りないところがたくさんあります。理解してくれただけでなく、私の仕事をサポートしてくれて、本当にありがとうございました。一番いいガイドではないかもしれませんが、一番いいお客さんと一緒にこの忘れられない数日間を過ごすことができます。これもガイド生活の中で一番の収穫です。ガイドとして、歩いているのは全部慣れた観光スポットですが、毎回違ったお客さんを連れて違う感じがします。初めてお会いした時、知り合いは縁だと言いました。車と一緒に歩くことができるのは修来の縁です。今はただ縁というだけではなく、一番いい観光客をガイドすることができたのは幸運だと思います。

皆さんの応援と協力に心から感謝します。実はみんなとこのような暗黙の了解ができるのは本当に大変です。みんなで旅行に来て、収穫したのは楽しいです。私はガイドツアーをして、収穫したのは友情と経験です。今回は私たち全員が収穫と言ってもいいと思います。みんなが飛行機に乗った後、私達はこれから会う機会がなかなかないかもしれません。でも、帰ったら、自分の親友と自分の楽しい旅行を思い出します。そこの詩のような景色を描く以外に、私達のところにガイドさんがいます。

最後に、皆さんの楽しい旅を祈っています。後で機会があれば、またそこに来てください。

四川省九寨沟日语导游词2

九寨溝県は四川アパ?チベット族チャン族自治州に属しています。チベット族の村が9つあります。九寨溝県内の河谷が縦横に走っています。西北の高東南が低く、高山を中心に一部の山原と平堤があります。地形は階段の変化を示しています。海抜の落差は2000メートルに達しています。九寨溝の主な溝は「Y」の形をしています。総延長は50キロ余りです。溝には多くの湖や滝、石灰化灘などが分布しています。原始林は九寨溝の半分以上の面積をカバーしています。九寨溝は高原の石灰化湖群、石灰華瀑群と石灰化灘流などの水景を主体とした独特な姿です。九寨溝は青蔵高原から四川盆地への移行地帯にあり、地質的背景が複雑で、炭酸塩の分布が広く、しわが破断されて発育し、新しい構造運動が強く、地殻の引き上げ幅が大きく、多様な営力が入り交じって複合し、多様な地形を形成し、大規模なカルスト作用の石灰化堆積が発達し、植物カルスト石灰化堆積を主導としている。

九寨溝には角峰があります。刃の尾根、氷斗、U字の谷がとても典型的です。溝の谷は海抜2800メートルのところに伸びています。地下水には多くの炭酸カルシウムが含まれています。湖底、湖堤、湖畔の水辺には乳白色炭酸カルシウムからなる結晶体が見られます。九寨柿餅、そば餅、九寨の酸菜、全羊を焼き、手ステーキ、雑麺、ハダカムギ酒、素焼き如意、雅茶、そば粉類、蕨菜、乳製品、バター茶、九寨溝糌もち、乳かすまんじゅう、九寨溝素焼き、如意、ヤク肉、洋芋糍もち、貝母鶏、虫草鴨。九寨と黄龍は地元の少数住民がチベット族、チャン族を主としていますので、地元の特色ある祭りのほとんどはチベットチャン族の伝統的な祭りです。チベットの数年来、麻孜会、黄龍寺の縁日、灯明祭り、祭山会(転山会ともいう)、チャンチャンの数年来などがあります。九寨溝のチベット族はフェニル教を信奉して、チベット語は“ベンゼン波”を量って、もとはチベット族の古代の盛んに行われる1種の原始宗教で、俗称の暗い(ベンゼン)教、天地の山林の水沢などの自然の神の精霊を崇拝して、後でチベットの仏教——ラマ教の影響を受けますため、新しく教理の教義を作って、チベット仏教の1つの教派に類似して、俗称の白(ベンゼン)教、チベット教を示して、チベットとチベット仏教の主流を伝えます。派——黄教(グルーヴ派)、紅教(寧馬派)などが違います。フェニル教は四川省のチベット地域で大きな影響を受けています。

四川省九寨沟日语导游词3

観光客の皆様:

皆さん、こんにちは。春秋旅行社のガイドです。李と申します。李さんも教えてくれます。今日は私が皆様を九寨溝にご案内します。

九寨溝の名前の由来が分かりますか?教えてあげます。四川北部の南平、平武、松パンの3県の境を接する万山の叢の中で、いくつかの山間があって、周囲が9つのチベット族の村のとりでを散布しているため、九寨溝と名づけられました。

観光スポットに入ると、まるで童話の世界に来たようです。みんなは見て、この雪の峰は雲の上に挿入して、峰の頂の銀の光はきらきらと輝いていますか?また前に行くと、たくさんの大小の湖が見られます。これらの湖はダイヤのようにリボンのような谷間にはめ込まれています。湖の水は澄みきっていて底が見えます。湖の底の石は色鮮やかで美しいです。河谷から山の斜面に至るまで原始林が広がっている。天気が晴れた時、青空、白い雲、雪の峰、森林が湖水に映って、色とりどりの絵を構成しています。人々はこれらの湖に「五花海、五色池」と名づけました。川の谷の高低が不安定で、湖と湖の間に天然の階段ができています。まるで滝のようです。

みんなは引き続き奥行きに向かって進みます。そこは珍しい動物がよく出没するところです。そこで、皆さんは大きな木の上に体が大きくて、まばたきをしているのを見るかもしれません。密集した竹林の中で、無邪気で愚かなパンダが座っているのを見つけました。竹の葉を食べています。行動がすばしこいレッサーパンダが、山の斜面から谷底を駆け降り、湖面に向かって鏡を見ているかもしれません。

今日は楽しかったですか?旅行はこれで終わります。ありがとうございます。

四川省九寨沟日语导游词4

九寨溝の主な景の長さは10数キロメートルで、面積は6万ヘクタールがあって、主に岷山山脈の中で“Y”の字形の分布の日則の溝を呈して、窪溝を調べて、木のまっすぐな溝の3本の溝谷から構成します。溝内は5大観光スポットに分けられます。樹正観光スポット、日則観光スポット、長海観光スポット、宝鏡崖観光スポットと原始森林生態観光スポット。どの観光スポットが一番面白いですか?ええ、皆さんの話は全部可能です。後で自由活動が終わったら、もう一度見に行きましょう。続いて紹介します。九寨溝のすべての観光スポットの間は観光バスで行ったり来たりします。みなさん、私たちはどのような閲覧方法を使っていますか?はい、今使っているのは第二の方式です。歩いて鑑賞します。違ったところで、九寨溝の違った魅力を発見し、国内外の観光客が憧れる不思議な「夢の世界」になります。

はい、今は自由時間です。安全に注意してください。足元の階段に注意してください。30分後にまたあそこに集合します。トイレに行きたい人がいたら、私について来てください。

はい、時間になりました。集合しました。頭を下げて、いくつかの主要な観光スポットを紹介します。まず、私達が訪れる観光スポットはこの四つがあります。木正群海景区、日則犀海と諾日郎滝。長海景区、宝鏡崖景勝地と原始森林生態観光地をサイ海と諾日郎の滝に変えました。ここで、心からお詫び申し上げます。許してください。観光スポットが変わったが、美しい景色はどこにもありません。

まず、私たちは樹正群海景区を見学します。樹正群海景区は九寨溝の美しい風景の門です。樹正群海溝の全長は18.3キロメートルで、様々な湖が40余りあります。40余りの湖は40余りの面の透き通った鏡のように、溝に沿って5、6キロも伸びています。木の正の群海は大小の19つの海の子から構成されています。19つの海の子は19つの緑の翡翠のようにこの深い山の幽谷の中にはめ込まれています。真ん中は緑の木と銀色の小さな滝でつながっています。まるで木に翡翠のネックレスをつけたようです。海子、浅瀬、稜橋、滝、摩屋及び回転経房は、「小橋、流水、人家」の中の境地に合って、静かで素朴な田野の画面を構成しています。今から皆さんに記念写真を撮り始めます。20分後に集合します。

はい、時間です。これからは日則溝を見学します。真珠灘の滝があります。この滝はまるで一面の巨大な玉のカーテンのようです。切り立った断層から垂れ下がっています。この玉が飛んでいる灘の中に身を置いています。本当に「もうもうと銀の花が足で踏んで、万頃真珠が飛び込んできた」という感じがします。皆さんはその後の旅行中に思う存分写真を撮ることができます。

次に私たちが見学するのは美しいサイ海です。樹正の溝の中で最大の海子であり、九寨溝内で最も景色の変化が多い海子でもあります。

最終的には、私たちは諾日郎の滝を見学します。諾日郎の滝の特徴は雄大さにあります。幅300メートル、落差20メートルの滝は多段の下落傾向にあり、観光客が最も愛しているスポットの一つです。

四川省九寨沟日语导游词5

みなさん、こんにちは。「仙境」は人々が神様の住むところだと分かりました。そこは景色が美しくて、景色が柔らかくて、うっとりします。実は、人間界にも仙境のように美しいところがあります。彫刻が細かく磨かれた亭台楼高殿や築山奇石ではなく、原始の姿を貫いた自然景観です。九寨溝はその典型です。そこといえば、今日私たちが行くところは九寨溝です。

九寨溝は四川省の西北にある九寨溝県の境界内にあります。有名な景勝地です。約50キロの長い溝の中に、9つのチベット族の村があるので、九寨溝といいます。九寨溝は人口が少なく、至るところ原始的な自然景観である。山の斜面には大きな原始林が生い茂っていて、溝の中には汚染されていない透き通った渓流が流れています。今、九寨溝は重要な観光スポットとなりました。1992年にユネスコに世界自然遺産に登録されました。

九寨溝は三本の溝からなり、総長は50キロ余りです。溝の谷の中には幾重にも重なっていて、形がそれぞれ違っていて、何万という天然の溝の中に分布しています。すると、山の深いところには100余りの澄みきった湖があります。地元の人は「海子」と言います。九寨溝の水は青々としていて、透き通っていて底が見えます。岸辺に立っていると、湖の中で魚が遊んでいるのが見えます。九寨溝の水の透明度は30メートルに達しています。水底の各種の色鮮やかな藻やカルシウムの堆積物がはっきりと見えます。水が天然の険しいところを過ぎると、滝になります。滝は高くなく、水の流れもあまり急ではないです。普通の滝特有の喧騒がありません。滝の上には色とりどりの木が生い茂っています。水は木の茂みの中を流れています。木の倒影が映っています。とても美しいです。九寨溝の田野の森は晩秋になると、赤い黄色がまだらになって、青緑の湖水と映り合っています。その景色は本当に美しくて、「人間の仙境」と呼ばれています。

はい、簡単に紹介しますので、引き続き見学してください。そして安全に注意してください。ありがとうございます。

四川省九寨沟日语导游词相关文章

四川九寨沟导游词5篇

关于四川九寨沟的导游词5篇

四川九寨沟的导游词范文5篇

关于四川九寨沟导游词大全

九寨沟导游词4篇

四川九寨沟旅游导游词5篇

关于四川九寨沟的导游词

5篇介绍四川九寨沟的导游词范文

九寨沟导游词5篇

四川九寨沟导游词5篇最新

950469