学习啦>实用范文>导游词大全>天津导游词>

2022天津日语导游词

时间: 郑杭0 分享

天津位于华北平原海河五大支流汇流处,东临渤海,北依燕山;属暖温带半湿润大陆季风型气候,著名景点有五大道、天津之眼等。接下来是小编为大家整理的关于天津日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

天津日语导游词1

「天津」という名前は永楽初年に登場し、朱山吹の賜物で、天子が川を渡るところを意味します。永楽二年(1404年)、天津は正式に衛兵(衛所は明朝の軍事施設です)を設けて、“天津衛”の称があります。天津の市と商業区は明宣徳年間(1426-435年)に正式に現れました。物資が豊富で、貿易が活発な天津は当時中国北方の商品の集散地でした。1644年に清の軍隊が入関した後、清王朝の統治地位の安定と経済の発展に従って、天津衛は京師の門戸としての地位がますます重要になりました。18世紀初頭、埠頭間商業の発展によって、天津は為替業務を取り扱う銭荘が現れました。商業、金融業の発展によって、天津はさらに中国北方の商業貿易センターに発展させました。第二次アヘン戦争の間、天津はアーケード京師の軍事的な重要な場所として、その役割はより顕著です。1948年冬、中国人民解放軍は平津戦を発動し、1949年1月15日に天津解放された。

天津市は中央四大直轄市の一つ(北京、上海、天津、重慶)で、中国北方の最大の沿海開放都市は渤海の真珠と呼ばれています。北緯38°34鸟から40°15╉までの間に、東経116°43哏至118°04哏の間にあります。国際タイムゾーンの東八区に属しています。北は薊県古万里の長城のふもとの黄崖関の近くから、南は大港区の翟庄子以南の滄浪渠まで、南北は189キロメートルあります。東は漢沽区の塩場から金を撒き散らして、東は急勾配の川の西は大堀を並べて、西は静海県の子牙河畔の王噴庄の西灘徳干渠まで、東西は117キロメートルあります。総面積は1199.7平方キロメートルです。常住人口は952.6万人で、そのうち市の中心部は369.3万人で、13の区、5の県を管轄しています。

天津市は華北平原の東北部に位置し、海河流域下流、東は渤海、北は燕山に臨み、西は首都北京に近く、海河五大支流南運河、子牙河、大清河、永定河、北運河の合流地点と入海口に位置しており、「九河下端」、「河海要衝」と呼ばれています。

天津市の境界域の周囲は約900キロメートルで、その中の海岸線の長さは152.8キロメートルで、陸界の長さは700数キロメートルです。天津は北京から120キロ離れています。これまでは京畿を守る要地と門戸です。天津区位の優勢は明らかで、中国北方の黄金海岸の中部に位置しています。首都だけではなく、華北、西北の広大な地域の出海口です。中国の北方では内外に二つの扇面を開放する軸心であり、アジアヨーロッパ大陸橋の中国境内から一番近い東部の起点です。天津港は中国北方最大の総合貿易港で、全国最大のコンテナ埠頭を持っています。世界170余りの国と地域の300余りの港と貿易往来を維持しています。天津浜海国際空港にはいくつかの国際国内線があります。華北地区の最大貨物輸送センターです。天津鉄道のハブは京山と京上海の二大鉄道幹線の交差点です。天津道路は四方八方に通じていて、交通インフラの建設は著しい発展を遂げました。現在、天津は港を中心とした陸海空と組み合わせた立体的な総合的な近代的な運送ネットワークを形成しています。

天津は中央直轄市である。全市は18区、県、126郷、93の鎮と133の街道事務所を管轄しています。その中の市管轄区は13つあります。市区には平和区、河東区、河西区、南開区、河北区、紅橋区があります。浜海区には塘沽区、漢沽区、大港区があります。新四区には西青区、東レ区、津南区、北辰区があります。市は5つの県を管轄します。静海県、武清県、寧河県、宝薊県、薊県。

全市の総面積は1787.96万ムーで、そのうち耕地面積は743.3万ムーで、全市の土地面積の41.57%を占めています。庭園面積は49.2万ムーで、2.75%を占めています。林地は31.5万ムーで、1.76%を占めています。牧草地は1万ムーで、0.06%を占めています。全市の土地は北部の薊県の山地、丘陵を除いて、その他の地区はすべて深い堆積物の上で発育する土壌で、その中の褐色の土は耕性の良好な肥沃な土壌で、海河下流の濱海地区で、開発の荒地、干潟の120数平方キロメートルを待って、石油化学工業と海洋化学工業を発展する理想的な場所です。市区外環状線と中環線の間には、70平方キロメートルのインフラが整っていて、開発利用できる空き地があります。

鉱物資源:天津市がすでに明らかにした金属鉱、非金属鉱資源と燃料、地熱資源は30種類以上あります。金属鉱物は主にマンガンホウ石、マンガン、金、タングステン、モリブデン、銅、亜鉛、鉄など10種類余りがあります。その中でマンガン、ホウ素は国内で初めて発見されただけでなく、世界でもまれです。非金属鉱物は主にセメント石灰岩、重晶石、重ね石、大理石、天然石、紫砂陶土、麦飯石などがあります。天津経済技術開発区の嘉泰セラミックス会社は紫砂陶土から生産された工業用セラミックスの釉薬タイルを使って輸出しています。金属鉱と非金属鉱は主に天津北部の山岳地帯に分布している。燃料資源は平原地下と渤海大陸棚に埋蔵されています。主に石油、天然ガス、石炭があります。大港油田は天津の東南部に位置し、分布が広く、油層が厚く、浸透性がよく、硫黄が少なく、経済価値が高いという特徴を持っています。発見された石油埋蔵量は4.5億トンで、天然ガス埋蔵量は140億立方メートルです。薊県下倉と宝薊県北潭一帯の薊宝炭田に分布していることが明らかになりました。面積は72平方キロメートルで、石炭地層の総厚さは530メートルで、埋蔵量は6.8億トンです。天津平原地区には比較的豊富な地下のお湯資源が埋蔵されており、埋蔵量が浅く、水質が良いという特徴があり、現在すでに10個の探査と利用価値がある地熱異常区が発見されました。お湯の総貯蔵量は1103.6億立方メートルで、中国ではこれまで最大の中低温地熱田です。

海洋資源:天津は海洋資源が豊富で、主に海塩、石油と魚類などがあります。中国で一番有名な海塩生産区の長芦塩場はここにあります。原塩の年間生産量は200万トン以上です。渤海の海底には大量の石油と天然ガスが埋蔵されています。華北盆地での勝利、大港、遼河などの油田が海に向かって伸びている部分です。渤海油田は現在すでに一定の規模を形成しており、中国と日本が共同で採掘した海上油井は、日産量が1000トン以上に達しています。天津は海岸線が長く、水産資源が豊富で、魚だけでも70種類以上があります。天津は海河の水源に位置しています。川が縦横に流れています。

水資源:天津の水資源は地表水と地下水の二つの部分から構成されています。1983年に完成した河の潘家口ダムから天津市街区に10億立方メートルの水を供給して、最近の工業生産と住民の生活用水をほぼ保障させます。年間地下水補給量は16.3億立方メートル。

料理の味:小さい駅の稲の料理の香りは四方にあふれて、沿海はエビ、カニを豊富に産して、十分に天津の飲食のために色を増加することができます。犬は中華まんじゅうの有名な天下を相手にしないで、創始者の高貴な友達、小名の犬の子、その中華まんのあんの大きい肉は多くて、新鮮でねばねばしないで、皮は柔らかくて力があって、お客さんが扉に来て、彼に挨拶する暇がないさせて、人々は彼を笑います:“犬の子は中華まんを売って、すべて取り合わない”、名声の“犬が取り合わない”です。耳の穴のコロッケは百年の歴史があります。最初は耳の穴の横丁にあったので、この名前がつきました。外は柔らかくて、独特な特色があります。麻の花、まんじゅう、てんぷらは天津三絶です。

地方文芸:1860年前後、天津は上海に次ぐ全国第二の商都となり、北方曲芸の重要な発祥地となった。京韵の太鼓、梅の太鼓、天津の时调、漫才、速い板书などは日に日に熟して、全国の有名な芸人が现れて、独特な风格と流派を形成します。評論は唐山の一帯から源を発して、しかし天津で発展してきて、その歌い方は優美で甘くて潤いがあって、生活の息は濃厚です。

観光資源:盤山は主な山地風景区です。薊県は万里の長城の歴史が長いです。宗教的な遺留が多く、特に独楽寺が有名です。中国の近代史と関係がある観光スポットが多いです。砲台は反帝の目撃証言で、海楼は「天津教案」、義和団運動と関係があります。張園はかつて孫中山の下宿所で、南開学校は周恩来の母校です。民衆の憩いの場には水上公園などがあります。近年、また天津の経済技術開発地区を避けるようになりました。都市の発展と観光促進のために、中環路を通じて古文化街、商店街、食品街、サービス街、ホテル街を建設し、駅を拡張し、観光内容を豊かにしました。

天津日语导游词2

皆様、今日の旅行の目的地は西開教会です。西開教会堂は全部でカトリック教会と呼ばれ、また老西教会、フランス教会堂と呼ばれています。西開教会堂は天津平和区浜江道独山路にあり、西南の東北に座ります。1916年にフランスの宣教師ドヴォロが建築を主宰した。抗日戦争の時、老西は34ヘクタール近くの中国の土地を開けて法租界に併呑されました。西開教会堂はフランス租界にあり、またフランスの宣教師によって建てられたので、昔の時津民はフランス教会堂とも呼ばれていました。カトリックはキリスト宗教の主要な派閥の一つです。中世には、キリスト教の正教が封建制度の柱となりました。1054年には、キリスト教東西教会が大分裂し、東部では正教とも呼ばれ、東正教とも呼ばれた。西部では公数とも呼ばれ、またカトリックとも呼ばれた。十六世紀、西部教会ではまた反教宗支配の宗教改革運動が発生し、カトリックから離脱した新宗派、すなわち新教が分化され、新しい教えが次々と分化され、いくつかの派閥が生まれました。聖堂と教会堂の構造は大体似ています。機能も同じです。宗教信者に適切な活動場所を提供しています。土曜日の夜と日曜日になると、多くの信徒と大衆がこの二つの教会堂に集まって、神父の教義に対する講演を聞き、その教会組織の宗教活動に参加して、雰囲気は穏やかです。

聖堂には大小の十字架が飾られているだけでなく、イエスが十字架を背負った像や肖像画、聖母マリアや聖徒の肖像画、イエスが十字架の上にそれぞれ彼の「イエス?苦路像」を背負っている教会もあります。聖堂の側には「告解亭」が設けられています。

天津日语导游词3

みなさん、おはようございます。私の故郷にようこそ。この美しい海浜都市、天津、古語が上手です。「友達が遠くから来てくれて、うれしいです。」と言います。ここで、私はこの上ない喜びを持って、__X旅行社の社員全員を代表して、お客様に心から歓迎の意を表します。私は__Xと申します。今回の旅行のガイドを担当します。みんなは私をXと呼んでください。ですから、こちらは运転手のXさんです。长年の运転経験があります。今日はXさんと一绪にサービスします。もし游览中、皆さんに何か问题があったら、教えてください。全力を尽くしてサービスします。ここで皆さんの楽しい旅を楽しんでください。

今日のスケジュールは__Xです。

まず、Xさんは天津の概況を紹介します。この都市について基本的な理解ができるようにします。

天津市は中央四大直轄市の一つで、中国北方最大の沿海開放都市、中国歴史文化名城、中国初の優秀観光都市です。華北地区ひいては三北地区の主要な出海口で、環渤海経済圏の中心に位置し、中国北方の経済中心であり、中国の大学、鉄道、航空、郵便などの発祥地の一つでもあります。天津は中国の56の民族の中の52つを持っていて、多民族の融合の都市です。2006年に国務院は天津を「国際港都市、北方経済中心と生態都市」と位置づけました。華北平原の東北部に位置し、渤海湾の中心を環して、渤海海を東に臨み、北は燕山に従い、首都北京から120キロ離れています。全市の総面積は11919.7平方キロメートルで、全部で16の区県を管轄しています。2009年末までに、全市の総人口は約1228万人に達し、GDP 75008億元で、一人当たりのGDPは約9136ドルである。

天津は温帯半湿潤大陸性季節風気候に属し、年平均気温は13℃前後である。7月の気温は最高で、平均は26℃以上で、1月の気温は最低で、平均は-4℃以下で、天津の春と秋の時間は比較的に短くて、非冬つまり夏の言い方があって、春、秋の季節の気候は温和で、天津を旅行する最優秀季節です。

天津の地理位置はとりわけ恵まれていて、華北、東北、西北地区を結ぶ交通の中枢です。ここ数年、天津交通事業の発展はとても速く、現在は基本的に港を中心とする海陸空を一体化した交通ネットワークが形成されています。天津港のスループットは世界第5位で、対外と180以上の国と地区の400余りの港と貿易関係があります。優れた地理的位置と四通八達の交通により、天津と世界各地で快速に通じます。津京城間鉄道の開通は北京から天津までの30分の道のりしかないです。

天津の名前は明のことで、600年余りの建城史は独特な人文風貌と多彩な都市景観をはぐくんでいます。かつての風雲のめぐり合わせと世の変転はこの都市に多すぎる思考と回想を残しました。五大道、イタリア風情区、解放北路など元九国租界が残した千棟の小洋館は、異国の風情が溢れていて、天津を「万国建築博覧会」という称号を冠しました。鼓楼商店街、古文化街、食品街などの古い建築群は、津門の古韻に溢れています。津門、津塔、津湾広場、海河外灘などの近代的な建築は雄大で壮観で、姿態が多く、天津の現代的な発展速度と風格を代表しています。天津の代表的な海河観光線を最も備えていて、観光客に深い印象を残しています。

天津は古い工業都市であり、近年は産業構造を大幅に調整し、航空宇宙飛行、装備製造、電子情報、バイオ製薬、新エネルギー新材料、国防科学技術などの八大優位の柱産業を形成しています。これを利用して、工業旅行、農業観光のプロジェクトをいくつか出しました。

天津の自然はたおやかで美しいです。山河と湖の海はこの偉大な都市に幾分かの霊感を与えました。燕山山脈は雄大で美しいです。沿海資源が豊富で、海河が延々と城を横切ります。

天津にはたくさんの美しい、面白い、美味しいものがあります。天津の民間工芸美術作品は種類が多くて、宮廷美術、文人美術及び世俗鑑賞需要の影響を受けて、地域の特色が強いです。泥人張彩塑、凧魏凧、れんがの劉刻煉瓦、楊柳青年画、面塑、木彫、石彫、根彫、塘沽版画、切り紙、飾り灯籠、じゅうたんなどの民間工芸美術作品は全部中国民間芸術の逸品と称されています。京劇、戯曲、河北拍子木、漫才、時調、太鼓、快速板などの大衆化曲芸の形式は天津で非常に盛んで、これらの曲芸は大部分が他郷から起源しますが、最終的には天津で正式な芸術流派を形成し、天津で発展し、「人気がある」ので、天津は中国の主な戯曲芸術発展の揺籃地となりました。天津料理は数えきれないほどあります。津門三絶と呼ばれる狗不理饅頭、桂発祥麻花、耳の穴から揚げられた餅は民間の軽食だけで千種類以上ありません。津菜も地方の特色を備えています。例えば、乾物、お茶のスープ、砂糖で栗を炒め、煎餅、おこげ料理、四つ焼き、八杯、冬令四珍、海老の炒め物、お好み焼きなど、今度は食べたいです。「質に入って海のものを食べたら、できないとは言えない」ということわざがあります。言うのは天津人がよく食べて、季節を重んじて、民間に伝わっています。「京油子、衛嘴」とは天津人が話しても食べられます。

近年、天津市は天津市の位置付け、濱海新区の開発開放、都市の環境総合整備などの重要なチャンスをしっかりとつかみ、直ちに都市建設の新しい成果を観光新製品に転化し、大気洋気、清新で美しい、中西折衷、古今とけ合い、生態住みやすい国際都市のイメージで五大陸四海の賓友を迎えます。

天津日语导游词4

まず私たち天津__旅行社の全员を代表して、皆様のご来访を心から歓迎いたします。王と申しますが、王さんを呼んでください。隣の方は私達のお供の運転手の張さんです。張さんの運転経験はとても豊富で、皆さんは乗車の途中できっと快適で安全だと思います。皆さんが旅行中に何か困ったことやご要望がありましたら、速やかにおっしゃってください。全力を尽くしてサービスします。ここで皆さんの楽しい旅を祈って、喜んで来て、満足して帰ってきます。今はホテルに行く途中で40分ぐらいです。まず天津の概況を紹介します。

天津は全国四大直轄市の一つで、華北平原の東北部にあり、東は渤海、北は燕山、西は首都北京にあり、首都北京からは約120キロの距離にあります。地形環境から言えば、天津は四大直轄市の中で唯一、山に近く、海に臨むところです。山、天津市の北部には燕山山脈の余脈があります。盘山のように乾隆帝は32回も盘山を遊覧しました。水は天津に母の川があります。海河、海河は全国の七大河川の一つです。また九河の下端とも言われています。天津の中心部を貫いています。私が知っている限りでは、世界中でイギリスのテムズ川とフランスのセーヌ川だけがあります。また、天津の海河もあります。海河は72キロ続いて、最後に渤海湾に合流しました。だから天津は海に臨み、海の塘沽、漢沽大港により、私達天津の濱海新区を構成しました。全国の経済特区の一つです。しかし、天津は海に面していますが、天津の海岸線は全部泥質の干潟で、砂浜がないので、港の資源だけを開発するのに適しています。これは楊さんが紹介してくれた天津の地形環境です。

天津市の行政区域の総面積は11760平方キロメートルで、全国の国土総面積の0.12%を占めています。全国の各省、直轄市の中では下から2番目です。行政区は全部で13区、3県あります。52の少数民族は、2013年までの統計で、天津市の常住人口は約1472万人です。天津市市内には全部で6つの区があります。海河を中軸線として、平和区を中心に東南西北にそれぞれ河東区、河西区、河北区、南開区を放射してきました。赤い橋区を加えて、環城には4つの区があります。それぞれ東レ区、津南区、西青区、北辰区です。天津市の海抜の最高の位置は薊県の九山顶で、海抜は1078.5メートルで、最も低いのは大沽口が海口に入るので、海抜は0です。長くてゆっくりとした地質の進化は、天津山河湖の海泉湿地に備わる独特の地理構造と地形景観を形成し、渤海の真珠と呼ばれています。住みやすい都市です。

天津地区は陸地になるのが比較的に遅くて、宋の時代は歴史の記録にまだ会っていません。宋の慶暦年間、黄河はかつて天津を経由して渤海湾に流れ込みました。黄河の水が非常に濁っていますので、土砂の量はとても大きくて、黄河の洗い流しを通って、天津のこちら側はゆっくりと陸地が現れました。

金朝は大直沽寨に直売し、元朝には海運の終点として大直沽が食糧輸送の中枢となり、政治、経済、軍事、文化の中心となり、朝廷はここに海津鎮を設けました。当時ここには漕船が雲のように集まっていて、詩雲がありました。天津という名前は明永楽の初めの年に現れ、朱山吹の賜として天子渡津の地を意味します。天津は正式に衛兵を設けて、天津衛と呼ばれています。明宣徳年間、天津は当時の中国北方の商品の集散地となり、清の時代になりました。天津衛はまた天津州天津府の改制を経て、天津は軍事要塞から商業センターと貿易港になりました。1860年に第二次アヘン戦争が発生した後、天津は『北京条約』によって埠頭通商を余儀なくされ、各国の列強は続々と天津で租借地を占拠し、さらに発展して中国北方の商業貿易センターになりました。1928年には、天津はまた「天津特別市」とされ、1949年1月15日に天津が正式に解放され、半封建半植民地社会の歴史が終わった。今は昔の借地は存在しなくなりました。ただこれらの風格が溢れている万国楼だけを残して、天津の昔から今までの歴史を静かに語っています。

天津は近代機械工業と紡績工業の発祥地であり、中国近代工業文明の揺籃の地と言われています。この時期、天津は相次いで中国の一番近いところを誕生しました。わが国で最初に建設された鉄道――津唐鉄道、わが国で一番古い鉄道駅――老龍頭駅、中国初の切手「大龍切手」など。天津経済の発展も教育文化事業の支持に離れられません。19世紀末に、一部の洋務学校が天津から始まりました。全国第一の大学、北洋大学のように、1895年に建てられました。つまり、今の天津大学です。また、1919年に張伯ゼリーなどによって創立された南開大学なども当時の天津の発展に重要な保障を提供しました。改革開放後、天津という旧工業基地は新たな生気を奮い起こし、多くの多国籍企業が天津に定住投資し、エアバスA 320の総組立工場のように東レの空港経済区に定住しました。2006年に国務院は天津の都市位置づけをさらに明確にし、濱海新区を発展の重点とし、国際港都市、北方経済中心と生態都市として徐々に建設する。

天津の海岸線の長さは153キロで、中国北方の黄金海岸の中部に位置しています。天津港は中国北方最大の総合貿易港で、全国最大のコンテナ埠頭を持っています。天津鉄道の中枢は京山で、京沪の二大鉄道の幹線の交差点です。天津自動車道は四方八方に通じています。現在、天津は港を中心に海陸と空を結合した立体的な総合的な近代的な運送ネットワークを形成しています。

改革開放の発展につれて、天津の経済は日増しに発展し、海河を軸として、市街地を主体とし、薊県と浜海を両翼とする一帯の三区九組団の観光景観開発パターンが形成され、山河湖海泉湿地を媒介として、近代歴史文化教育を中心とした都市観光、レジャー休暇、ビジネス会議の三大観光システムである。

天津に行くと、山野の景色、海岸の風景、現代と歴史が溶け合う都市の美しさを満喫する以外に、天津独特の風味の料理を味わう必要があります。天津の最も特色のある軽食は十八街の麻の花で、耳の穴はもちを揚げて、犬は饅頭に取り合わないで、この3種類は天津三絶と言って、全国で有名です。

はい、私の話を聞きました。天津について初歩的な理解ができたでしょう。天津の概況についてはここまで紹介します。車はもうホテルに着きました。ゆっくり休んでください。次の二日間、私と一緒に天津に行って、天津を理解して、天津を感じましょう。天津での旅行を楽しんでください。ありがとうございます。

天津日语导游词5

皆様、おはようございます。

まず、私は天津国際旅行社を代表して美しい天津に観光に来てくださいました。皆様のご旅行のガイドである__Xと申します。XさんかXガイドと呼んでください。皆様と一緒に楽しい旅をすることができて、とても光栄です。今日は車を運転しているのは李先生です。李さんは長年の運転経験があります。彼の車に乗るときっと快適で安全です。これからの二日間の日程で、私たち二人で美しい天津を見物します。旅行中に何か問題やご要望がありましたら、いつでもおっしゃってください。最善を尽くして解決します。最後に、私のこれからの説明とサービスを通して、天津に対して新しい認識を持つようにしたいです。

皆さんは飛行機を降りたばかりで、一緒に疲れました。ホテルに行く間に、天津の概況を紹介します。

天津市は中央四大直轄市の一つで、中国北方最大の沿海開放都市であり、歴史文化都市であり、中国初の優秀観光都市でもあります。

天津は全部で18の区県を管轄して、それぞれ平和、河東、河西、河北、南開と紅橋の6つの中心区で、塘沽、漢沽、大港は3つの濱海区です。東麗、西青、津南、北辰、武青、宝茲は6つの環城区で、静海、寧河、薊県があります。

天津の広大な平原は総面積の9割を占めています。わずかな部分は山地と丘陵で、地形は西北の山岳地帯から東南に向かってだんだん低くなり、箕形を呈して渤海に傾斜しています。

天津は温帯半湿潤大陸季節風型気候に属しています。四季がはっきりしています。各季節に天津に来たら、季節の特徴がはっきりした風景を見られます。春は百花、夏は海を追い、秋は実り、冬は雪を鑑賞します。

歴史の上から見て、天津城区の成陸は比較的に遅くて、宋代の前に歴史の冊に会ったことがなくて、金朝の時に大直沽で“まっすぐにとりでに売ります”を創立して、元代の時、直売は海運の終点、漕運の中枢として、行政、経済、軍事、文化の中心になって、朝廷はここで“海津鎮”を設立します。当時、南北の漕船が集まって、商人が雲のように集まっていました。このような壮観な場面には、詩があります。東呉は海を回転してうるち米に負けて、一晩の潮は万船を集めにきます。明朝永楽2年(1404)になると、明成祖の朱山吹は三叉口を「天津」と名づけ、天子経由の渡し場を意味し、直売に衛築城を設け、現在の天津市発祥の地となった。砦、鎮、衛はすべて軍事の建築制で、清雍正3年(1725)まで衛を州に変えて、天津はそれから行政の建築制度に変えて、雍正9年(1731)は続いて州に上がって府になります。天津はこのように単純な軍事要塞から繁華な商業センターと貿易港に変化しました。1860年、英仏は第二次アヘン戦争を発動し、清国政府を脅迫して国を辱める「北京条約」を締結しました。天津は開港を余儀なくされた後、金融、貿易、教育と製造業が急速に発展し、上海に続いて中国第2の商業都市と北方最大の金融貿易センターになりました。1928年6月、直轄省は河北省に変更され、天津は特別市に指定されました。これは天津市の始まりです。

近代以来、天津は中国の多くの重大な歴史事件の策源地であり、多くの歴史遺跡と多くの史料の記録を残して、近代中国の歴史の縮図となり、風格の盛んな洋館はこの歴史の典型的な描写である。天津の独特な地理位置と歴史のため、多くの山、海、川、湖と歴史文化特有の観光資源を形成しました。天津市観光局の丹念な製造を経て、近代歴史の天津など8つの観光シリーズの製品を発売しました。

80年代に深センを見て、90年代に浦東を見て、21世紀に浜海を見ます。濱海新区の開発開放が国家全体の発展戦略配置に組み入れられるにつれて、ここはますます全国ひいては世界から注目されています。濱海新区は1994年に成立しました。天津東部の臨海地区に位置し、京津冀と環渤海都市帯の交差点にあります。塘沽区、漢沽区と大港区の3つの行政区と東レ区と津南区の一部地域から構成されています。2006年5月に、濱海新区の機能位置づけは、京津冀、サービス環渤海、輻射「三北」に依拠して、東北アジアに向かって、わが国北方の対外開放の門戸となるように努力します。高レベルの現代製造業と研究開発転化基地、北方国際航運センターと国際物流センターは、経済の繁栄、社会の調和、環境の優美な住みやすさになります。エコロジーニュータウン。例えば、南シナ海に経済空母があるなら、深セン号、東海に経済空母があるなら、浦東号といいます。

渤海の経済空母は浜海丸です。

ご存知のように、天津は中国近代機械工業と紡績工業の発祥地であり、「中国近代工業文明の揺籃」と称されています。中国の近代史の上で、天津はまた相次いでいくつかの“中国の一番”と“中国の第一”を誕生して、我が国の一番早い自分で建造した一番長い鉄道——津唐鉄道、全国の一番古い駅の――古い先導駅、我が国の第一セットの切手——大龍切手、中国新聞の齢の最も長い新聞——大公報と中国の第一の大学——北洋大学など。

天津経済の発展、社会の進歩は教育文化事業の支持と保障から切り離せない。19世紀末から、天津から一群の洋務学堂が始まり、1881年に設立された北洋水師学堂と1885年に設立された天津武備学堂はそれぞれわが国で最初に設立された近代海軍学堂と新式陸軍を育成する軍事学校である。国内の有名な学府である天津大学は、中国の近代における最初の大学であり、その前身は北洋大学であり、1895年に建てられました。天津大学と隣接している南開大学は、近代的に有名な愛国教育家の張伯ゼリーと厳修によって1919年に創設されました。

天津の発展も便利な交通に離れられません。天津の地理的位置はとりわけ恵まれています。華北、東北、西北地区を結ぶ交通の中枢です。ここ数年、天津は交通事業の建設をずっと重視しています。現在は港を中心とする海陸と空が立体的な交通ネットワークを結合して形成されています。

天津は都市の発展の中で独特な自然风景、歴史风景と人文风景を形成しました。野山の景色や海の風景、都市の華やかな景色を満喫するとともに、天津の味を味わうことができます。天津人は軽食が好きで、天津の軽食は全国ですべて盛名を有して、狗不理包子、十八街の麻の花と耳の爆発ケーキ、これらの正真正銘の天津の軽食はとっくに海外に有名で、その他に、果物の仁張、漕記ロバの肉、石の敷居の素の包子とお菓子を貼るのはすべて天津の地方の特色の軽食です。

はい、私達の車はすでにホテルに着きました。今日はこんなに多くの話をしました。きっと天津について大体の理解ができました。これから二日間の日程で、天津をもっと詳しく紹介します。天津で楽しい旅をしてください。今は私と一緒に降りてください。

天津日语导游词相关文章

介绍天津的导游词5篇

关于天津导游词5篇合集

介绍天津的导游词5篇合集

关于天津概况的导游词5篇

天津导游词5篇合集

经典天津详细导游词5篇大全

经典天津导游词5篇大全

关于天津的导游词5篇大全

天津导游词5篇合集汇总2020

关于天津的导游词大全

941294