学习啦>实用范文>导游词大全>云南导游词>

2021大理日语导游词

时间: 郑杭0 分享

大理地处云贵高源与横断山脉结合部位,地势西北高,东南低。地貌复杂多样,点苍山以西为高山峡谷区。点苍山以东、祥云以西为中山陡坡地形。接下来是小编为大家整理的关于大理日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

大理日语导游词1

大理はとても綺麗で趣のある古城です。下関の風、上官の花、蒼山の雪、アル海月はその精華の代表です。

大理は今も古い城壁を残しています。城壁に沿って、古い煉瓦の石を手でなでながら歩いています。石畳の道を踏んで、古い息があなたに襲いかかってきます。

今、大理の新城は下関です。下関の風はとても特別です。東北の風のように寒くないです。新疆の風のように骨を刺すのではなく、海沿いの風のように激しくないです。下関の風は夕方になって、一緒にゴロゴロと音を立てて来て、人が目を開けられないように吹いて、髪の毛はダンスして、服はブロワのようで、ひとつひとつ首を縮めて歩いています。ここは風が冷たくて、とても爽やかで、一年中このような風です。ここの住民はみんな高原色の顔をしています。

大理の蝶の泉が蝶で飛び交う。明代の旅行家徐霞客はここに来ました。毎年四月になると、蝶は千万羽を飛来して、七色の雲を舞います。蝶たちは軽やかに舞い、泉の中心にある夫婦の木に輪を作って止まった。チョウたちが木のそばに飛んできて、恋人たちと一緒に踊りましょう。歌ったり踊ったりするのは楽しいです。四月には蝶の泉のそばでいろいろな活動が行われます。観光客は蝶と一緒に踊るという素晴らしい場面を実感できます。これは有名な蝶会です。

さらに驚かされるのは、チョウの世界です。歩いて入ると、数え切れないほどのチョウが見えます。ここのチョウの品種はとても多くて、貴重品は多くて、それらは花々の中で舞い回って、あなたにここのかぐわしい息を感じさせます。いくつかの蝶が一心不乱に花を摘んでいます。どんなに近くに行っても、気づかないです。観光客のカメラに興味を持っています。観光客の帽子に飛んで、観光客と一緒に写真を撮ります。そして蝶が花の茂みの中で仲間を探したり、低く飛んだり、高く飛んだりします。。。。

私たちは続いて大理三塔を見学しました。三塔は大理城の北の約一キロのところにあります。後ろは峨々とした蒼山で、波濤万丈のアール海はその前にあります。三塔は唐宋に建設されました。玉柱が空を横切るように、雄渾で壮麗です。蒼山アール海の間に静かに千年余りそびえ立っています。

大理日语导游词2

友達のみなさん:

皆さん、こんにちは大理古城を見物して、この地の人文景観の深さを初めて感じました。今は蒼山アール海を観賞して、大理の山水の美しさを味わいます。

まず、私たちは遊覧船でアールハイ公園に行きます。アル海公園はまた有名な団山公園で、下関城区の東北の2キロメートルの所の団山に位置します。それは北は碧波の万頃のアル海に臨んで、西は蒼山の南端の斜陽峰と向かい合います。南詔国の時、ここは王の鹿苑です。1976年にここは新しく公園になりました。1600ムー余りの敷地を占めています。山には動物園と苗園の花壇があります。大理地方には有名な花や草がたくさん植えられています。

今は遊覧船はもうアル海公園の臨海堤に着きました。船から岸に上がります。これは団山のふもとの浜海観光区で、270級の石段に沿って階段を上っています。頂上に着きます。みんなは見て、この角を上げて軒を飛ぶ楼閣は海楼を眺めるので、軒下に額を掛けて、上書:玉アル銀蒼”、黒の底の金の字、蒼然としている力は古雅で、それは中国の有名な画家の呉作人の筆です。海楼を眺めるのは“玉アルシルバー”の佳境を味わうので、欄干によって遠くを眺めるのです。東のアル海は広々としていて、一碧万時、西の果てには蒼山が延々と続いていて、広々としています。

皆様、もう一度船に乗って、アール海の中を漫遊しましょう。でも、まず皆さんに紹介したいのですが、蒼山です。以前、私たちは大理城にいました。蒼山のふもとの道路で、蒼山の雄姿をよく見られませんでした。昔の人が言ったように、「廬山の本当の姿を知らないで、ただ山の中だけに縁があります。」今、遊覧船が前に進むにつれて、私達の目の中の蒼山はもっとはっきりしていますか?ある人は山脉を横断して大きな腕のように、「世界の屋根」のチベット高原から南に云南西部に伸びたと言います。苍山はこの世界の有名な山脉の中で云岭の分岐です。

雲南昆明石林ガイド語?雲南ガイド語?昆明ガイド語?西双版納ガイド語を紹介します。

蒼山の景色は雪、雲、泉の石で有名です。まず蒼山の雪を紹介します。夏を経て消えない蒼山雪は、大理の「風花雪月」という四大名景の中で最も有名です。雪が積もって、歴代の文筆家の賛辞が多く、民間の伝説も少なくない。明代文学者の李元陽はかつて「日麗蒼山雪、瑶台十九峰」と賛美した。

蒼山の雲はさらに名を馳せている。雲が集まって雲が散って、薄い時もあれば軽い煙のようです。時には濃い時もあります。変化の多い雲の中で、最も不思議なのは「望夫雲」と「玉帯雲」です。いわゆる「望夫雲」とは冬と春の季節になると、蒼山玉局の頂上にはいつも孤独な雲が現れ、突然志が落ちて、上下に揺らめくことを指します。不思議なところはそれが現れると、蒼山が突風を起こして、アール海に吹きます。いわゆる「玉帯雲」とは、夏の末から秋の初めになると、雨の後に晴れ、蒼山の19峰の半分の山の間にはよく白い雲が現れ、雲が集まって集まって、ゆっくりと開けて、まるで真っ白な玉帯の横束の青々とした山の中腹のようです。数十里にわたって,一日も消えない。奇妙なことに、「玉帯雲」は農業の豊作を予兆する。地元の白族には「蒼山系玉帯、飢えた犬は白米を食べる」ということわざがあります。

蒼山の泉も有名です。十九峰の中で海抜が3800メートル以上の峰の頂上には多くの高山モレーン湖があります。これは第四紀の氷河が残したものです。また、18渓流の渓流水、飛瀑は泉を畳み、四季を通して激しく流れ落ち、清純で甘い泉の滋養のもと、蒼山は生気に満ちています。モレーン湖畔は原始林と多くの珍しい林や奇異な花が密布しています。特に皆さんに教えなければならないのは、蒼山の花はとっくに芳名が広く放送されています。米国では100万人以上が中国の雲南省の大理蒼山を知っています。彼らは美しい大理蒼山のつつじをたくさん植えていますから。

蒼山の石は内外に名を知られている。郭沫は「大理石を詠む」という詩があります。蒼山の韻風月、奇石は雲煙を吐く。心の外で向かい合って、ひよこの間を冷ます。天功人力代、海外競珍伝。」

苍山は大理石を懐胎して、大理石は苍山の魂です。このような綺麗な奇石は世界の多くのところにあります。独大理の一番奇麗で、しかも開民が早いです。だから、全世界のこの奇石は皆大理石と呼ばれています。

みなさん、私たちの遊覧船は前に進みます。今はこの碧波万時のアール海自身を紹介します。

アル海南島には弥恂河などが注入されています。西納蒼山十八渓水、東匯波羅江、掘色河、南の西アール川は唯一の海口で、炜?紅を経て瀾滄江に囲まれます。アーモンド海は構造湖であり、湖岸の東西の断崖壁が多く、北西南の三面が砂州である。

みんなは見て、アル海の水は深くて澄みきっていて、まるで傷のない美しい玉のようで、秀麗で比類がなくて、それは広大な心で各位を歓迎して遠方の賓客と友達から来ます。海は中国の有名な高原湖で、漢代にはすでに歴史に名を載せています。

「アル海月」は大理の四大名景の一つです。もし旧暦の十五月明の夜に、アール海を舟で浮かべたら、その月は特別に明るくて、特別な円で、その景色は心を酔わせます。水の中で、月は輪のように輝いています。見ていて、見ていて、水の空が照り映えて、あなたは意外にもはっきり見分けられないのが天月が海に落ちますか?それとも海月が昇天します。どうしてこんなに明るいですか?科学的な結論は、第一に、アール海の水質はとてもきれいで、透明度はかなり高くて、その反射力は極めて強いです。これ以外に、アル海月の有名さ、また真っ白で無傷な蒼山の雪がアル海中に映っていることにあって、氷の清らかなアル海月と互いに照り映えて、銀の蒼玉アルの一大奇観を構成します。

大理日语导游词3

大理古城は東に碧波の起伏するアル海に臨んで、西は長年の青々とした蒼山に寄りかかって、“1水が蒼山をめぐって、蒼山が古い都市を抱く”都市の構造を形成しました。779年から南詔王異牟が都陽手手腕亀城に移転し、1200年の建築歴史があります。現存する大理古城は明代の初めに陽手亀城の基礎の上で回復したので、城は四角形を呈して、4つの門を開けて、上に城楼を建てて、下に衛城があって、更に南北の3本の渓谷の水は天然の障壁として、城壁の外側の層はれんががで築いたのです。

大理古城は葉楡と呼ばれ、紫城とも呼ばれ、その歴史は唐天宝年間にまで遡り、南詔王閣は鳳が築いた羊手腕亀城(今城の西三塔近く)を新都とする。古城は明洪武十五年に建てられました。四角い十二里、城壁は二丈五尺、厚い二丈です。東西南北にそれぞれ一つの門を設けて、城楼があります。四隅に角楼があります。解放当初,城壁はすべて取り壊された。1982年、南城門を再建しました。門頭の「大理」は郭沫若の書を集めてできました。南城門から城に入ると、北門に直通する復興路がにぎやかな街となり、通り沿いの店舗が肩を並べて設置され、大理石、染めなどの民族工芸品や宝石玉が売られています。巷の間にいくつかの古い家がありますが、昔の姿を探すこともできます。庭には花や木が生い茂っています。鳥の鳴き声、戸外の渓流の流れがさらさらと流れています。「三つの家が一つの井戸を見て、一つの家に何鉢かの花があります」という光景は依然としてです。

古城の東西に走る護国路は「外人街」と呼ばれています。ここには中国と西洋のレストラン、喫茶店、工芸品店が軒を連ねています。看板、広告は洋文で書かれています。金髪碧眼の「外人」を吸っています。古城の歴史は唐天宝年間にさかのぼり、南詔王閣は鳳が築いた羊手なんじ城(今城の西三塔近く)を新都とする。古城は明洪武十五年に建てられました。1982年2月8日、国務院は大理古城が中国初の24の歴史文化都市の一つであると発表しました。

雲南省の最初の重点文化財保護の「世祖皇帝平雲南碑」は、3月の街の場にそびえています。古城の西北の1キロメートルの所で、国務院に全国の第1陣の重要な文化財の保護の部門の大理の3塔に列されて、古城の南西の角の弘聖寺の1塔とはるかに向かい合って、古城のために一層の光り輝く色を加えました。大理古城の市街道路は依然として明?清以来の碁盤式方眼網の構造を維持していて、九街十八巷の称がもとからあります。南北に対立する二つの城が修復された。城内は南から北まで、1本の大通りはその中を貫いて、深い街の幽巷、西から東まで縦横に交錯して、全城は一様な瓦の部屋の面を点検して、ガチョウの玉石の積み上げた壁を点検して、大理の古風さと質朴さを表示しています。

現存する大理古城は明の初年の陽手腕で回復したもので、城は四角形で、四つの門を開け、上に城楼を建て、下には衛城があり、さらに南北の三本の渓谷水は天然の障壁として、城壁の外側はれんがで築いたもので、城内は南から北まで5本の大通りを横断しています。南北に対立する二つの城が修復された。城内は南から北まで、1本の大通りはその中を貫いて、深い街の幽巷、西から東まで縦横に交錯して、全城の点検の一色の瓦ぶきの屋根、ガチョウの玉石の積み上げた壁、古城の古風さと質朴さ、風変わりさ、優雅さを表示しています。蒼山から大理古城を俯瞰して、文献楼、南城門楼、五華楼、北城門楼は一文字に並んで、雄大で勇壮で、古城に魅力的な雰囲気を漂わせています。通りの両側には、白族の民家が古めかしい。

大理日语导游词4

皆様、こんにちは。

雲南大理古城にようこそ、あなた達のガイドです。雲南大理古城を紹介させていただきます。

大理古城は雲南省の西部に位置して、別名は葉楡城、紫城です。古城の歴史は唐天宝年間にさかのぼります。南詔王閣は鳳が築いた羊の手腕町で、その新都です。古城は明洪武15年(1382年)に作られました。敷地面積は3平方キロメートルです。

大理は1982年2月8日国務院が公布した中国初の24の歴史文化都市の一つです。大理古城は唐、宋の500年余りの歴史の間に雲南の政治、経済、文化の中心であり、古城内に14の市級以上の重点文化財保護部門が分布しており、大理歴史文化、宗教文化、民族文化を積載しており、大理観光核心区である。

歴史の移り変わり

西漢元封二年(前120 __年)、葉楡県を設置し、益州郡に属しています。

唐宋の時代、大理は相次いで南詔、大理国の二つの地方政権を建立しました。唐開元二十七年(739年)、太和城は南詔国によってその都を選ばれました。太和城は外城と内城に分かれています。外城は南北の2つの城壁を築いています。2つの城壁の西端は金剛山頂でつながっています。南城壁は約3350メートル東に伸びています。北城の壁は約3225メートルです。

唐貞元四年(779年)、皮論理閣の曾孫は都を羊の手腕城、つまり大理旧城に移しました。

唐天復二年(920 __年)、南詔権臣の鄭買嗣が権力を奪い、「大長和国」を建立しました。南詔天応元年(920 __年)、楊幹貞は趙善政を助けて「大天興国」を建立し、その後独立して王となり、「大義寧国」を建設する。

後晋の天福二年(937年)、段思平は羊手手腕亀城で都を定めて建国して、国号の大理。

元朝は大理国を滅ぼし,城は兵禍によって破壊される.

明洪武十五年(1382年)、明軍は大理を攻略し、大理路は大理府に変更しました。まだ太和県を治し、新しい府城を建てました。即ち大理古城です。

1982年、南城門を再建しました。門頭の「大理」は郭沫若の書を集めてできました。

1982年2月8日、国務院は中国初の24の歴史文化都市の一つとして大理を公布した。

文化財の遺留

古城楼

1、文献楼

文献楼は清康熙年間に建てられました。雲南提督は康熙四十年(1720 __年)に書いた「文献名邦」の絵馬額を掲げています。文献楼は2階建ての築山式の土木石の構造のジスプロシウム楼で、典型的な白族の建築の特色を持ちます。

2、五華楼

五華楼は最初に南詔王の国賓館で、元世祖フビライが大理を征服した時、軍隊楼前に駐屯したことがあります。明代の初め,五華楼は戦乱の中で焼失された。明洪武年間、大理古城を再建した時、五華楼の旧跡に鐘鼓楼を建てました。その規模はもう南詔の五華楼に及ばないです。

3、南城楼

南城楼は双鶴楼と呼ばれ、承恩楼とも呼ばれています。南城門は古城の四門の首で、明洪武十五年(1382年)に建てられました。古城の一番古い雄大な建物です。大理古城のシンボルとマークです。古い城壁の周囲はそれぞれ1500メートル、高さ6メートル、厚さ12メートルです。城門の「大理」という字は郭沫若が1961年に大理を遊覧した時に直筆で取り上げたもので、「大理」は国号で、「大治大理、富国興邦」という意味です。

4、北城楼

北城楼は「安遠楼」とも呼ばれています。北城門はまた「安遠出」、「三塔門」とも呼ばれ、1382年に建てられました。古城の四つの城門の一つです。城楼の屋根は中国宮室の建物の中で高い等級のひさしを採用して山式に休んで、明朝の時の建築の風格を保留しました。

古書院

1、西雲書院

西雲書院は大理市の古城片区城内にあり、大理市第一中学校にあります。書院は清代に建てられました。元々は楊玉科の私邸です。「西雲書院」は歴史の長い学府であり、典型的な大理古建築でもあり、大理教育史、清末歴史、古建庭園の研究に重要な価値を持っています。

2、大理府試験院

大理府試験院は大理古城博愛路の北の段の東側に位置しており、清朝溿北の子供の試験場所である。大理府試験院は明代に建てられました。大理城内の西北角に元の建築があり、清同治十年(西暦1871年)に現在の所在地に移転しました。1985年、大理市人民政府により第一陣の重点文化財保護部門として公布されました。

古いお寺

1、聖堂

大理古城天主堂は放射線滆西教区の中心教会堂です。教会堂はパリの外から布教する。

会法人牧師厳美璋(中国名)は1927~1932年に建てられた。教会は東朝西に座って、正門と通路と二門と礼拝堂からなります。主体の建物は梁式の構造で、外の二階は全部心を盗んで、天井に飾りを施して飾りを塗って、門は軒を押しのけて山頂に休んで、2つは教会堂とつながります。堂前は門楼で、二階建てで、中間の高さは両端が低く、白族の木造建築形式を採用して、獅、象、竜、鳳などの瑞獣が軒先を押し合います。1985年、大理市人民政府により大理市の重点文化財保護部門として公布されました。

2、教会を監督する

大理古城キリスト教会堂は宣教師韓純中によって1920 __年(1920 __年)に建てられました。当時は「中華キリスト教礼拝堂」と呼ばれていましたが、1956年に「大理キリスト教連合会」と改名されました。1980年、「大理古城キリスト教会」と改名されました。20 x__に再び「大理古城キリスト教会堂」と改名されました。教会は北から南へ行って、石アーチの門から東西二門、礼拝堂、祈祷室と屋上の鐘楼に入ります。教会堂の主体構造は土木構造で、四捨水瓦屋根で、四面の壁は石で築いています。20 x__、市級文化財保護部門に指定されました。

大理三塔

崇聖寺の三塔はまた「大理三塔」とも言われています。中国の有名な仏塔の一つです。大理から北1.5キロの蒼山応楽峰の下に位置しています。崇聖寺の三塔の土台は四角形で、四角柱の周りに石獅子が彫られています。三塔の主塔は千尋塔といい、正方形の16階の軒式塔で、底の幅は9.9メートル、高さは69.13メートルで、塔のてっぺんに銅の覆面鉢があり、上に塔刹を置いて、西安の大きさ雁塔と同じ唐代の典型的な建築です。

三塔は1961年に第一陣の国家級重点文化財保護機構として登録されました。1978年の修理の時、600件余りの南詔大理国の時期の仏教の文物を発見して、きわめて高い維持価値を持ちます。

太和城跡

太和城跡は南詔立国時の都です。南詔は751年と754年に唐王朝と二度の戦争をしました。776年、「ここに立って写真を残す」として、南詔王閣羅鳳立「南詔徳化碑」は「国境」の外に、「天皇化の由を論断し、西戎の意を受ける」という。

1961年3月4日、太和城遺跡(南詔徳化碑を含む)は国務院により全国初の重点文化財保護機構として公布されました。太和城遺跡はその規模が広大で、地面遺跡の保存が比較的に良くて、高い歴史価値がありますので、「__」期間中に全国百件の重要遺跡プロジェクトリストに入れられます。

はい、私の説明はこれで終わります。次は自由時間です。楽しい旅をしてください。

大理日语导游词5

大理古城は楡城と略称され、風光明媚な蒼山のふもとにあり、大理市下関から13キロ離れている。大理古城は明洪武十五年(1382年)に作られました。全国初の歴史文化都市の一つです。

大理白族自治州は雲南省の西北部に位置し、首府大理市は中国初の優秀観光都市、国家級歴史文化名城、国家級風景名勝区と自然保護区です。全州の国土面積は2.95万平方キロメートルで、総人口は328万人で、13の世居民族がいて、少数民族は50%を占めて、白族は総人口の3分の1を占めています。

歴史は悠久で、山河は壮麗です。唐宋の時期に前後して創立した「南詔国」、「大理国」などの地方政権は520 __年続いて、雲南政治、経済、文化の中心だった。全州は130以上の観光スポットを提供できます。蒼山のアル海の珠玉の連合、互いに照り映えます;剣川の石の宝山の唐代の石窟は“南西敦煌”ですと誉められます;仏教の聖地の鶏足山は中国の四大仏教の名山と名声を等しくします;高くて宝山系の南の詔の発祥地、規模が広大で、完備している道教の建物群を保存します。独特の観光条件に加えて、海外メディアは「東方ジュネーヴ」と呼ばれています。

大理日语导游词相关文章

云南大理古城导游词5篇

关于大理的导游词合集

大理古城导游词5篇合集

实用版大理导游词5篇合集2020

介绍云南大理的导游词合集

经典大理导游词5篇范文合集

大理概况导游词3篇

云南大理古城导游词

介绍云南大理的导游词

最新大理导游词范文5篇合集

2021大理日语导游词

大理地处云贵高源与横断山脉结合部位,地势西北高,东南低。地貌复杂多样,点苍山以西为高山峡谷区。点苍山以东、祥云以西为中山陡坡地形。接下来是小编为大家整理的关于大理日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!大理
推荐度:
点击下载文档文档为doc格式

精选文章

  • 怎么写导游词大理
    怎么写导游词大理

    大理古城东临洱海,西枕苍山,城楼雄伟,风光优美。大理城的规模壮阔,方围12里,原城墙高7.5米,厚6米,东西南北原有四座城门,上有城楼。如果说,

  • 云南省大理概况导游词
    云南省大理概况导游词

    大理古城有四个城门,均可参观,也可在城墙上散步。据文献记载,古城城墙规模壮阔,方圆十二里,城墙高二史五尺,厚二丈。城墙之上俯瞰大理,既可

  • 精短大理古城导游词
    精短大理古城导游词

    由于大理文物古迹众多、文化艺术丰厚,被誉为“文献名邦”、“西南的敦煌”。大理还是蜀身毒道及茶马古道(即今滇印、滇藏公路)经由地,西亚、西南

  • 昆明金殿日语导游词
    昆明金殿日语导游词

    太和宫金殿又名铜瓦寺,位于昆明市区东北郊7公里处的鸣凤山麓,坐东向西,是云南著名的道观。主殿系青铜铸造,熠熠生辉,耀眼夺目,故名之“金殿”

946285