学习啦>实用范文>导游词大全>安徽导游词>

天柱山日语导游词

时间: 郑杭0 分享

天柱山拥有全球揭露面积最大、暴露最深的超高压变质带,其崩塌堆垒地貌景观被地质学家誉为“世界上最美的花岗岩地貌”。接下来是小编为大家整理的关于天柱山日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

天柱山日语导游词1

遠いところから来た皆さん、こんにちは。

皆さん、ご苦労様でした。天柱山観光を歓迎します。天柱山観光スポットはあなた達の到来でますます輝きを増します。私は安徽旅行社からのガイドです。王萍と申します。三横一立王と申します。王導と呼んでください。私達の隣に座っている席は運転手の王さんです。王さんは長年運転経験のあるベテランドライバーです。彼の車に乗るなら安心してください。今日の旅行中に、もし皆さんが何か問題があれば、私達に提出してください。私達はできるだけ解決します。はい、最後に、皆さんが今回の天柱山の旅を楽しんでください。

天柱山は長江北岸、安徽省潜山の境界内にあります。その高くそびえているので、天柱山のように天を持ち上げているという名前です。天柱山はかつて潜山、皖山、万歳山がありました。万歳山は漢武帝の南巡の時に、皖山に自ら臨み台祭岳を設け、勅封皖山を「南岳」と呼び、岳を祭る時に万歳を叫んだので、この山を万歳山と呼んだと言われています。隋唐以降、南岳は衡山に改められ、天柱山は国内五大鎮山の「中鎮」に指定されました。唐代の大詩人、李白は天柱山の風景の奇麗を賛美する詩「江上望皖公山」を著しました。皖公山は天柱山で、詩雲:「奇峰山奇雲、秀木は秀気を含みます。清晏皖公山は人の意を得て…」

車は旌を過ぎて橋を運転して、私達は天柱山の南の哨戒に入りました。三祖寺の観光スポットは天柱山の人文観光スポットで、最も集中しています。文化的な最高の観光スポットです。私達はここで天柱山の神秘的な宗教文化と帝王文化を感じて、歴代の書道芸術の長い廊下の称を持つ国家重点文保機構の崖の石刻群を観賞します。

(南大門の野人寨に入ると、遠くないところで三祖寺に着きます。これは天柱山の一番有名な観光スポットです。伝説によると、寺は南朝に建てられ、現在は経楼、偏房数間と寺の前にそびえ立つ寂しさの塔だけが残っています。三祖寺の西には、大石が連なる谷があり、谷の側には切り立った岩があり、谷中の水がさらさらと流れ、松の竹が空を覆い、「谷間の泉」と呼ばれています。谷間の門には石窟があり、石洞の前には大きな石が横たわっている牛のような形をしています。北宋人の黄庭堅はこの石に座って本を読んだと伝えられています。ここの巨石には黄庭堅の詩と同時代の大画家李公麟が描いた黄庭堅が石牛に座っている絵が刻まれている。この貴重な古代詩画の彫石は今でもはっきりと見える。)

多くの話をしないで、今出発しましょう。もうすぐ野人寨の観光スポットに行きます。山寨は「野人寨」の略称です。このように山に近く、風景が絵のようなところに「野人寨」という名前がありますか?ここには二つの感動的な伝説があります。当時のある県令は自分を犠牲にして民衆を救う決心をした。彼は良い酒と料理を持って、野人の穴の中に深く入って、野人に付き添って酒を飲んで、人を命じて生の鉄の水で穴の口を凝縮して居住して、野人と同じに荊のその2に帰ります。彼は劉野人と名乗って、谷口にある第一寨の名前は「野人寨」です。劉源抗元は前後18年で、最後に内奸に裏切られて壮烈な犠牲を遂げました。後代の人は彼を記念して、野人寨の名前は今まで延用されています。

天柱山日语导游词2

皆様、おはようございます。私は今日の天柱山のガイドです。まず、私の所属するサンシャイン旅行社を代表して、皆様のご来訪を心から歓迎いたします。ガイドサービスを提供することができて、とても光栄です。自己紹介を忘れました。王と申します。後ろの運転手さんは劉と申します。彼が若いのを見ないでください。長年の運転経験を持っています。運転歴は私より年上です。技術は一流ですから、安心してください。縁があって千里は来て出会って、少しの偶然、1度の縁、少しの心配、1部の関心、1段の友情、一面の真心、1人の友達、1つの願望、各位が今日の旅の中でお互いに助けることができることを望んで、同時に、もしあなたは何か必要があるならば、直ちに私に教えて下さい、私は尽力してみんなに解決することができて、各位の今日の旅が楽しいことを祈ります。

天柱山は皖山、皖水、皖城、皖文化を持っています。国務院が1982年に公布した最初の国家重点風景名勝区です。20 __年に公布された最初の国家4 A級観光スポットと全国文明森林公園です。なぜ20 __年にネットユーザーから最も推賞された「中華十大名山」に第六位に選ばれましたか?私と一緒に答えを探しましょう。

安徽省の略称は「皖」です。皖はどのような由来があるかご存知ですか?皖は古書に皓と通用し、明るくて美しいという意味です。私達天柱山地区は昔から山清水秀好風景で、このような美しいところは文字通り皖国と呼ばれています。安慶市内に皖公山があり、また皖河がその間をめぐって、抗日戦争が勃発しました。以前、安慶はずっと安徽省の省都であり、安徽は安慶と徽州の総称であり、安徽の略称は皖というのはここから来ています。私達が天柱山に登ったら、渾然として天成を見ることができます。唯一に似通った「皖公神像」です。彼は安徽の古い祖先ですよ。目をこすって待ってください。

山高水長、景美静寂は潜山県の生態環境の描写です。ここの水質と空気の質は一流です。観光客の友達は潜山に行ったら、緑の植物庫に行きます。私たちは県城から天柱山に入るこの区間を天柱大道といいます。天柱大道にまたがり、大きな門楼が建っています。これが天柱山のシンボル的な門です。この六つの大きな字「古南岳天柱山」を見て、彼は誰が書いたのですか?故中国仏教協会会長の趙朴初さんが書いたのです。

天柱山はなぜ古南岳と呼ばれるのかご存知ですか?漢元豊五年、漢武帝劉徹南巡が天柱山に登り、同行した司馬遷が『史記』に漢武帝の今回の南遊活動を記しています。西暦589年まで、隋文帝は南疆を開拓するため、湖南衡山を南岳に変えました。天柱山は古南岳の名で後世に伝えられました。

今、私達は三組寺の観光スポットに入ります。まず目に入ったのはこの一帯の川沿いの半辺街を野寨街といいます。野人寨は野人寨の略称です。このように山に近く、風景が絵のようなところを野人債といいますか?なるほど、ここには感動的な伝説が二つあります。昔、この一帯にはよく野人が出没し、人畜を傷つけるという言い伝えがあります。当時の県令がありました。自分を犠牲にして民衆を救う決心だ。彼は美味しい酒と料理を持って、深いです。

野人の穴に入り、野人と酒を飲みながら、鉄水で穴を凝縮させ、野人と一緒に死ぬように命じる。第二に、南宋の末に、地元の土豪劉源は十万義兵を率いて天柱山で元に抵抗したと言われています。彼は劉野人と名乗って、谷中にある第一寨を野人寨と名づけました。

私たちは今、三祖寺前の広場に来ました。目を上げて見ると、赤い壁の瓦の寺院建築が緑の木と緑の竹の中に隠れています。全体の山形はまるで羽ばたきたい鳳凰のようで、寂塔は鳳冠の上に建てられて、東西の両側にくねくねと伸びている丘は環状の抱き合う勢いを呈して、あたかも鳳の翼のように荘厳な仏陀の地を守っています。山包寺を遠く見て、寺の包山を近く見ます。彼は中国禅宗の三組の伝経布法の場所で、中国仏教の発展史の上で非常に重要な地位を占めています。彼はまだ全国の漢族地区で重点的にお寺を開放しています。だから、みんなは私と一緒にここの道教文化を味わってみましょう。

私達はこれから青龍渓谷のロープウェイで神秘谷口に直行できます。この景色の名前は独特です。六月雪といいます。六月の天気は本当に雪が降るとは思わないでください。ここの奥秘はどうですか?6月の雪は万緑叢中の白い砂丘で、天柱山の独特な地質現象で、岩の雨から長期にわたり分化して砂の粒を形成して、石英の石を含んで、とてもきれいで、そのため、夏の炎のようです。

はい、今みんなを連れて観光したいのです。天柱勝境です。神秘谷です。神秘的な谷は「華夏花崗岩第一秘府」と呼ばれ、神仙司令真君が住んでいる神府であり、天柱山は仏教名山だけでなく、道教名山でもあります。神秘的な谷の全長の450メートル、周囲の切り立った峰の形成する峡谷の中で、無数な大きさの石から積み上げてあるいは大きいですかます小さいですかます数百の花崗岩の石洞。洞穴はつながっていて、突然上へ行ったり下へ行ったりして、突然明るくなったり暗くなったりします。手足を并用して匍匐前进することがありますので、皆さんは安全に注意してください。周囲の山々が林立していて、奇岩が重なり合っていて、風景は千々で、奇異な花が咲き乱れています。古松怪石は天然の絵巻物を構成しています。皆さんに深い印象を残しましたか?

私たちはもう神秘的な谷内の縮れた竜松を見ました。今は天柱山松の中の王天柱松を見てみます。高さは5メートルしかないです。太さは80センチしかないですが、樹齢は千年を超えています。枝の幹は青々としていて、華冠は青々としています。

友達が見てください。私たちの前に現れたこの奇観は他の山岳型景勝地では珍しいものです。彼は私たちの天柱の山中の絶景です。カササギ橋です。見てください。空に出て、橋のように宙に浮いています。橋の下の深い溝には万仞があります。

私は多くの友達が旅に出ることを知っています。目的地は日の出を見てもいいですか?皆さんは右手の方向に沿って見てください。これは展望台です。天柱山で日の出を鑑賞する一番いいところです。東関群峰の景色を味わういいところです。東の山々は東関群峰の冠である翠華峰です。きつい。春、珍しい木の競秀、山野の花は鮮やかで、墨婆の色彩が染めるようです。

今日の天柱山の旅はここで一段落します。残念ですが、さようならと言わなければなりません。今日は仕事のサポートと協力に感謝します。行き届かないところがありますので、ご了承ください。また機会があれば、王さんという友達を呼んでください。最後に、皆様に100%の純情キャラメルをプレゼントします。成分=真心+懐かしさ+楽しみ、有効期間=一生、栄養=暖かい+幸せ+感動、メーカー=真心の友達!同時に、幸運があなたを追いかけてくることを望んでいます。お金があなたを貼っています。恋人があなたを考えています。小人があなたを愛しています。家族があなたを守ってくれます。皆さん、大丈夫ですか?さようなら。

天柱山日语导游词3

遠いところから来た皆さん、こんにちは。

皆さん、ご苦労様でした。天柱山観光を歓迎します。天柱山観光スポットはあなた達の到来でますます輝きを増します。私は安徽旅行社からのガイドです。王萍と申します。三横一立王と申します。王導と呼んでください。私達の隣に座っている席は運転手の王さんです。王さんは長年運転経験のあるベテランドライバーです。彼の車に乗るなら安心してください。今日の旅行中に、もし皆さんが何か問題があれば、私達に提出してください。私達はできるだけ解決します。はい、最後に、皆さんが今回の天柱山の旅を楽しんでください。

天柱山は長江北岸、安徽省潜山の境界内にあります。その高くそびえているので、天柱山のように天を持ち上げているという名前です。天柱山はかつて潜山、皖山、万歳山がありました。万歳山は漢武帝の南巡の時に、皖山に自ら臨み台祭岳を設け、勅封皖山を「南岳」と呼び、岳を祭る時に万歳を叫んだので、この山を万歳山と呼んだと言われています。隋唐以降、南岳は衡山に改められ、天柱山は国内五大鎮山の「中鎮」に指定されました。唐代の大詩人、李白は天柱山の風景の奇麗を賛美する詩「江上望皖公山」を著しました。皖公山は天柱山で、詩雲:「奇峰山奇雲、秀木は秀気を含みます。清晏皖公山は人の意を得て…」

車は旌を過ぎて橋を運転して、私達は天柱山の南の哨戒に入りました。三祖寺の観光スポットは天柱山の人文観光スポットで、最も集中しています。文化的な最高の観光スポットです。私達はここで天柱山の神秘的な宗教文化と帝王文化を感じて、歴代の書道芸術の長い廊下の称を持つ国家重点文保機構の崖の石刻群を観賞します。

(南大門の野人寨に入ると、遠くないところで三祖寺に着きます。これは天柱山の一番有名な観光スポットです。伝説によると、寺は南朝に建てられ、現在は経楼、偏房数間と寺の前にそびえ立つ寂しさの塔だけが残っています。三祖寺の西には、大石が連なる谷があり、谷の側には切り立った岩があり、谷中の水がさらさらと流れ、松の竹が空を覆い、「谷間の泉」と呼ばれています。谷間の門には石窟があり、石洞の前には大きな石が横たわっている牛のような形をしています。

北宋人の黄庭堅はこの石に座って本を読んだと伝えられています。ここの巨石には黄庭堅の詩と同時代の大画家李公麟が描いた黄庭堅が石牛に座っている絵が刻まれている。この貴重な古代詩画の彫石は今でもはっきりと見える。)

多くの話をしないで、今出発しましょう。もうすぐ野人寨の観光スポットに行きます。山寨は「野人寨」の略称です。このように山に近く、風景が絵のようなところに「野人寨」という名前がありますか?ここには二つの感動的な伝説があります。当時のある県令は自分を犠牲にして民衆を救う決心をした。彼は良い酒と野菜を持って、野人の穴の中に深く入り込んで、野人に付き添って酒を飲んで、人に鉄水を生んで穴の口を凝縮させて、野人と一緒に死んでしまいます。第二に、南宋の末に、地元の土豪劉源は十万義兵を率いて天柱山で元に抵抗したと言われています。彼は劉野人と名乗って、谷口にある第一寨の名前は「野人寨」です。劉源抗元は前後18年で、最後に内奸に裏切られて壮烈な犠牲を遂げました。後代の人は彼を記念して、野人寨の名前は今まで延用されています。

今は一時間の休憩時間をあげます。皆さんは自由に写真を撮ってもいいです。安全に気をつけてください。一時間後に会いましょう。

一時間の時間が経つのは本当に早いですね。皆さんが楽しんでいるかどうかは分かりません。いいですよ。これからも私達の旅を続けましょう。私たちは今、三祖寺前の広場に来ました。目を上げて見ると、赤い壁のデバの寺院建築は、緑の木と緑の竹に囲まれています。全体の山形はまるで羽ばたきたい鳳凰のようで、寂しく感じる塔は鳳凰の冠の上で建てて、東西の両側のくねくねと伸びている丘は環をして囲んで抱き合う勢いを呈して、あたかも鳳の翼のようです。「山包寺を遠く見て、寺包山を近く見ます。」三祖寺は、「三祖山谷乾元禅寺」と呼ばれ、中国禅宗の三祖伝経布法の場所であり、中国仏教の発展史において非常に重要な地位を占めています。1983年、国務院は全国の漢族地区に寺を重点的に開放すると発表しました。

三祖寺の建築群は、鳳形山の山に沿って下から順に架けられています。山門から祖師殿に至るまで、すべては中軸線の上にある。線香を焚いて仏陀に礼をして、山門から入るべきです。三祖寺の山門は、三門殿ともいいます。正門の名前は「般若門」、つまり「知恵の門」、東側の門の名は「解脱門」といい、煩悩業の束縛から自由になることを意味し、「自由の門」とも呼ばれます。西側の門の名は「精進門」で、きれいに染めていく修行の中で、たゆまず努力することを意味します。家運には、全国仏教協会の趙朴初会長が書いた「乾元禅寺」の額が掲げられています。

山門に入ると、殿堂の両側には、高さ5.5メートルの金剛力士が立っています。仏教の漢化後、この二つの像は『封神榜』の中の「ふん」と「は」の二将のイメージによって形作られました。

山門殿をくぐり、通天階を歩く。三祖寺は山が急なので、途中で360段の階段があります。今から数えてみてもいいです。「通天階」の高差は15メートル(60級)です。

天柱山日语导游词4

観光客の皆様、こんにちは。景色の美しい天柱山風観光スポットにようこそ。私は安徽旅行社のガイドの王兵です。王さんと呼んでください。そばにいます。こちらは運転の劉さんです。劉さんは長年運転経験がありますので、安心して乗れます。ここでお会いすることができてとても嬉しいです。親切で行き届いたガイドサービスを提供するように最善を尽くします。

はい、私達の車はすでに天柱大道に着きました。みんなは前を向いて見て、ここに大きな門楼が立っています。これは天柱山のシンボルゲート「古南岳天柱山」、「古南岳天柱山」という文字は故中国仏教協会会長の趙朴初さんが書いたものです。これも先生が残した最後の墨宝です。

今私達の車はすでに旌架橋を過ぎました。私達は天柱山の南哨――三祖寺観光スポットに入りました。ここは天柱山の人文観光スポットが一番集中して、文化の品位が一番高い文化の逸品観光スポットです。私達はここで天柱山の神秘的な宗教文化と帝王文化を感じて、歴代の書道芸術の長い廊下の称を持つ国家重点文化財保護機構の崖石刻群を観賞します。

天柱山は国家の重点景勝地であり、国家4 A級観光スポットと国家文明森林公園及び国家地質公園でもあります。この山地は南北の合流地帯にあり、降水量が豊富で、気候が快適で、観光地区の枝葉が生い茂り、生態名山である。天柱山の仏教文化は歴史が長く、中国禅宗の開祖である二祖の慧可はここで開宗派を行い、三祖の僧輝はここで禅宗の理論体系を完成し、天柱山に豊かな遺跡を残しました。そのため、天柱山は仏教の名山でもあります。天柱山の地質構造は複雑で、もともとここは一面の大海原で、長い地質変化を経て、今日のようになりました。

科学者はここで全世界が最大面積を暴露して、最も深い高圧を暴露します——超高圧地質変質帯。この発見は天柱山を世界で大陸動力学を研究する最高の地区の一つにしました。そのため、この山はまた地質名山です。

今日観光するのは三祖寺の観光スポットと山谷の流泉の崖彫刻です。車を降りないで観光する前に、小さいお知らせを二つあげます。

1、観光する時、歩き方や景色を見ない、歩き方を原則として、自分の持ち物を大切にしてください。2、観光する時、ゴミや火を捨てずに環境衛生を守ってください。ありがとうございます。

天柱山日语导游词5

天柱山の有名な観光スポットは三祖寺です。天柱山の南大門野人寨に入ると、遠くないところで三祖寺に着きます。伝説によると、寺は南朝に建てられ、現在は経楼、偏房数間と寺の前にそびえ立つ寂しさの塔だけが残っています。三祖寺の西には、大石が連なる谷があり、谷の側には切り立った岩があり、谷中の水がさらさらと流れ、松の竹が空を覆い、「谷間の泉」と呼ばれています。谷間の門には石窟があり、石洞の前には大きな石が横たわっている牛のような形をしています。北宋人の黄庭堅はこの石に座って本を読んだと伝えられています。ここの巨石には黄庭堅の詩と同時代の大画家李公麟が描いた黄庭堅が石牛に座っている絵が刻まれている。この貴重な古代詩画の彫石は今でもはっきりと見える。

天柱峰は天の巨柱を持ち上げるように雄大で壮麗で,気勢は並外れている.天柱峰の前の正面の崖壁に、「孤立した空、中天の柱」という八文字が刻まれています。「天頂地」という四つの大きな字がまっすぐに書かれていて、気迫が雄大であり、驚嘆させられます。天柱峰は左、右側に飛来、三台の両峰が連なり、さらに気勢がみなぎっています。

天柱山の飛来する峰の下の神秘的な谷は観光客に「天柱一絶」と呼ばれています。神秘的な谷の長さは五、六華里ぐらいで、谷底は54の形の違う穴から構成されています。穴の中には窓と窓があります。庭があります。門があります。石段があります。石段があります。暗い穴の中を通り抜けて、ものを見分けにくくて、曇ることを知らないで、重苦しいことを抑えます;しかし穴を出ると、すぐ光明に会って、また人を興奮させて喜びます。

天柱山日语导游词相关文章

安徽天柱山导游词五篇

天柱山导游词

潜山天柱山的导游词

安徽天柱山导游词

天柱山风景区导游词范文3篇

游览天柱山的导游词

安徽天柱山的导游词范文5篇

长阳天柱山的导游词

5篇介绍安徽天柱山的导游词范文

天柱山日语导游词

天柱山拥有全球揭露面积最大、暴露最深的超高压变质带,其崩塌堆垒地貌景观被地质学家誉为“世界上最美的花岗岩地貌”。接下来是小编为大家整理的关于天柱山日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!天柱山日语导游词1
推荐度:
点击下载文档文档为doc格式

精选文章

  • 天柱山导游词英语2021
    天柱山导游词英语2021

    天柱山拥有全球揭露面积最大、暴露最深的超高压变质带,其崩塌堆垒地貌景观被地质学家誉为“世界上最美的花岗岩地貌”。接下来是小编为大家整理的

  • 清江画廊天柱山导游词
    清江画廊天柱山导游词

    天柱山位于安徽省安庆市潜山市西部,又名潜山、皖山、皖公山(安徽省简称“皖”由此而来)、万岁山、万山等。为大别山山脉东延的一个组成部分(或称余

  • 2021黄山韩语导游词
    2021黄山韩语导游词

    黄山白云景区位于黄山西部,面积1655公顷,南起云门溪上的续古桥,北至伏牛岭,东起云际、石人二峰西至双河口畔。接下来是小编为大家整理的关于黄山

  • 合肥法语导游词2021
    合肥法语导游词2021

    合肥是中国优秀旅游城市,三河古镇为国家AAAAA级旅游景区。截至2015年,合肥有6处全国重点文物保护单位,安徽省文物保护单位36处,市级文物保护单位

948960