学习啦>实用范文>导游词大全>广东导游词>

潮州景点日语导游词

郑杭 时间:

潮州地势北高南低,属亚热带海洋性季风气候,境内拥有广济桥、韩文公祠、牌坊街等一批全国著名景点。接下来是小编为大家整理的关于潮州景点日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

潮州景点日语导游词1

潮州西湖は,山が湖の緑と緑に頼り,湖は山の緑と黛に近い。昔は潮州の古城の堀で、通称「堀池」と呼ばれていました。今日は都市建設の重点の西に移動して、ここはすでに古城区と新城区の緑の分水嶺になりました。名城の騰輝の脈絡もあります。「古城区を保護し、新城区を建設する」という都市建設の方針を貫徹する中で、両者は互いに配慮し、同時に進めなければならない。もし潮州の都市建設計画はすでに山水庭園式の中に位置づけられているなら、西湖は古城区の一面の青々とした庭園の肺葉であり、新世紀の環境保護都市の緑色の真珠とも言えます。

西湖は昔は韓江の支流で、堤防が崩れてできた痩せた大きな湖でした。「方輿紀要」によると、「十余里に及ぶ」という。唐代になって北堤を築いて、やっと韓江と切って、広い形の大きな湖になりました。唐粛宗の乾元年間(758-759年)、皇帝は勅を下して、天下の臨池は郭を連れて放生池の81か所を設けて、この西湖はその中の一つです。西湖に近い葫芦山と古城を守るために天然の障壁の役割があり、歴代の官府はその修筑、浚渫を重视しています。特に言うべきは南宋の時に知軍州と知州の林光世で、彼らは西湖と葫芦の山に対して多くの建設があります。林光世は「浚渫湖銘」を著して後世に残した。元の時代になって、潮州の戦乱は西湖の景物を多く壊しました。洪武の初めの年にはまた潮州で城壁を大修理して、大量の石ころを採用して、また湖を半分埋めて、城の堀といいます。その後続々と景観を再建した。清の時代になると、しばしば兵禍や西湖景物に見舞われ、また多くが破壊された。清康煕12年(1673年)、西湖山に腰城を築いて、「三藩」の乱を防ぐ。劉進忠の反清は、西湖を堀を掘り、柵を囲い、砲台を設ける兵家の要塞に変えた。民国に着いたら、軍閥の洪兆麟によって私家の「洪園」を占められました。ですから、西湖の簡単な歴史をまとめてみました。唐から始まり、宋に始まり、元に壊され、明に盛られ、蕪于清にあり、民国は不明で、今湖の緑波平にあります。

ここでは、詩情あふれる「西湖のいかだ漁」の風景のほかに、湖畔から山下まで、名所旧跡、楼台亭の高殿など、どこにでもあります。天然の趣があり、ある人工彫刻もあります。いつも西湖を「美しい食事」の庭園に飾っています。また、各景には「古洞仏灯」、「水仙夜月」などという雅称があります。「梅荘新雪」、「紫竹の鐘」、「釣魚台秋色」など。

今ではほとんど姿が見えませんが、感動的な伝説は人々に語り継がれています。伝奇的な色彩を持つのは「活人洞」と寿安岩の下の仙客の問題です。北岩の「李公亭」の後に、細長い石窟があります。高さは3メートルにも満たないですが、洞窟の中には10人以上の人が収容できます。「李公亭」の端に入ると、細長い穴に沿って北に向かって別の出口に行くと、壁には逸史詩が刻まれています。この穴は「活人洞」と呼ばれます。万暦年間(1592年)、ここに遊びに来た人がいて、この穴の名前を立てるために考えています。ふとある子供が湖の中に落ちているのを見て、急いで彼を助けてあげました。そこでこの穴を「人の穴」と名づけました。洞窟内には、当時の事件を記した石刻の題記があります。「万暦壬辰九月三日、郡人林喬松、張志可、劉興学、陳明登これを見て、昼に蒼童渡が湖の中に溺れているのを見て、生きた本を救い出します。」これは子供の親族がこの四つの「英雄」を感謝するために刻んだのかもしれません。寿安岩は生きている人の穴の東の北側にあって、構造は珍しくて、おかしな石は重畳して、古木の濃い陰、1基の大型の庭園の盆栽のようです。岩上には「寿安岩」という三文字と記事石刻が刻まれています。一番面白いのは岩前石壁がまっすぐで、ナイフのように切ってあります。この石の壁には2行の詩が刻まれています。「山柏翠を取り戻す客がいるのに、湖清を洞する者はいない」と。岩前の大きな石が横に倒れています。上には明の十二人の挙人の名前が刻まれています。「挙子石」とも呼ばれています。これらの名前も横になっています。ふと見ると自然の斜めに倒れていますが、実は興味深い伝説が隠されています。この横に倒れた大石は、もともと寿安岩につながっていたという。

ここの景色がとても美しいので、明日の末に12人の挙子がこの風水の宝地を気に入って、自分の功名を岩前平石に刻みました。しかしその後清の兵関、明の亡国、これらの挙子の多くは国難に直面し、山河が破れる時、功名と利益のために清の官吏となりました。当時、潮州はまだ不明な時期にあったが、潮人はここを通るたびに、石の中の清に降る者を指して罵倒した。長い間、岩でもこの人たちとつながっているのが恥ずかしいです。康熙年間に、嵐の夜に雷が鳴り、轟音がして岩が砕けたと伝えられていますが、その時には十二挙子の石が切り裂かれたように高いところから岩の足に落ち、半分は土の中に埋められています。ざっと詩を詠むようですが、よく味わうと、「山柏翠」は山が砕ける音に似ています。「洞湖清」は「痛胡清」と同じ発音です。字を見ると、岩が崩れ落ちる前に刻んだようなものだ。いったい清代に誰がこの「反骨」という詩を彫ることができますか?誰もはっきり言えないので、皆は「仙客留題」と呼ぶしかないです。実はこれは付会の伝説にすぎません。十二挙子には明万暦年間の壬午挙人林熙春がいます。彼は癸未進士です。官職から工科まで仕事中、戸部左侍郎がいます。故郷に帰ってから福をもたらすところで、水利を興し、江東急水塔の建設を提唱しています。

西湖を思う存分泳いで、芙蓉池に行ってみてもいいです。ここは曲が違っていて、蓮の花が香りにあふれています。蘇州庭園の趣があります。芙蓉亭の北端に「奇石館」があり、大自然の入神の奇趣を展示しています。亭橋の西側は現在西湖庭園管理処で、隣の小屋の左の壁はとても厚くて、壁の上に青磁の「寿安古壁」という四つの大きな字があります。この古い壁は360年以上の世の移り変わりの歴史があります。

宋の初め、この地方はもともと州学の住所で、後州学は府城の金山に引っ越して、ここは“浄慧寺”になりました。元朝浄慧寺は兵に壊され、明万暦二十一年(1593年)に再建され、寿安寺と改名されました。ある年海陽知県の高某は自分の妾と寺の中の和尚との密通を疑って、恨みを持って、ひそかに妾を毒殺して、棺を寺の中に郵送して、そして棺の木の中に副葬の宝石があると言いふらしました。それからまた一つの死刑囚を寺の中に伏せて、宝石を盗んで寺の僧侣の住所に置いて、知県は兵を率いて伏撃して、兵勇を率いて寺を包囲して、寺の僧を逮捕して、彼らに棺の中の宝石を盗む罪を言い渡して、そして寺院を壊して、壁だけを残します。清代にはまたこの壁によって小さなお寺を再建した人がいます。九天娘廟といいます。民国13年(1924年)九天娘廟が崩壊しました。今は西湖魚と潮州料理を味わう観光客のための風味のスナック館となっています。この料理館を北に10メートル以上のところに行くと、西湖で一番有名な「処女泉」です。処女泉の泉の穴は井のようで、3尺の深さがあって、泉の水はきわめて清冽で甘いです。湖山が開発される前に、ここはもともと山の斜面だったので、山の斜面の草むらの中に泉の目があって、まるで幽谷に住んで人に恥をかかせる処のようで、「処女泉」と呼ばれていました。

多くの人が工夫茶を飲むのが好きで、もっぱら人を雇ってここに来て泉の水を選んで、この泉の水でお茶を煮て特に甘淳で香りがあふれて、雑味がないと言われています。昔、潮人の林大川さんはここでお茶を味わっていました。「陸羽がここに来たかどうかは分かりません。人間界の何番目の泉になりますか?」今の庭园の従业员はここで潮州の极品の凤凰の単にもみのお茶の席を経営して、有名なお茶は最も上等な泉の水を配合して、観光客にここでお茶を味わせて、神を点検して益思を益します。

潮州景点日语导游词2

各位の観光客、今私達はすでに韓江の浜の韓国語の公祠に来ました。唐憲宗元と14年(西暦819年)、韓越は「諫迎仏骨」で潮州に左遷された。韓愈は潮州の時に鰐釈迦を祭って、学問を興して農民を勧めて、歴代の潮人はすべてとても彼の功績をしのんで、韓祠の中に石碑があります。彼に対する高い評価です。

祠堂前広場には古書型の石像があります。韓国語の「進学解」の中の二つの名言を書いています。勤勉は事业の进捗前提であり、深く考えることは行为の成功の保证である。

韓祠の正門には、「韓国語公祠」という四文字が書かれています。1984年に胡耀邦総書記が潮州を視察して残した手跡です。韓祠は山に従って建てられ、段階がはっきりしていて、前に落ちるのは韓祠の主体で、後に下がるのは侍郎閣で、今私達は等級を拾って上がって、石段は全部で51級があって、韓愈の51歳の時に潮州に着くことを記念するのです。韓祠の前には韓愈がオークを手植えしたという伝説があります。オークの花がどれぐらい咲いていますか?科挙の合格率の高さを示しています。韓祠のクヌギの木は後に潮州の8景の1つになります。

韓祠は北宋塩平二年(西暦999年)に建てられました。最初に金山に建てられました。その後、州南七里に移りました。南宋淳煕十六年(西暦1189年)にやっとここに引っ越しました。計算しても八百年余りの歴史があります。韓祠には、歴代の官吏文人が残した石刻が37つあります。その中で、「三啓南山」は元広東省委員会書記の林若が書いたもので、蘇東坡の「潮州昌黎伯韓国語公廟碑」によると、「公之精誠は衡山の雲を開くことができる」という言葉があります。

韓国語の公は一生儒家の思想を提唱して、そして儒家の“道統”の継承者で自任して、彼は“仁政”を提唱して、暴虐に反対して、“異端に到着して、騒然と仏陀の老を非難します”。彼は潮州に来てから、極力廃校した郷校を興し、また自分の俸銀を寄付して教育を支持し、現地の賢人の趙徳を起用して教育活動を主宰し、読書の気風を長続きさせました。

こちらのジャカランダリンクは:辟仏疲れ千言、雪冷蓝関、これから儒風が海を開けます。上連によると、彼は潮州に来た理由と潮が引いてから読書の風が浜辺に広がったそうです。下連は彼が潮州に来て8ヶ月の官吏だけをしたと言いましたが、ワニを駆除して、功徳無量で、歴代彼を忘れませんでした。

本殿の左側に石碑があります。「功は禹の下にありません。」は韓国語の自分の文章から来たものです。もともとは韓越が孟子を褒めた言葉ですが、後代の人はこの言葉を使って彼を賛美しました。彼は潮州に来てから学校を作り、ワニを駆除し、奴隷を解放する以外に、積極的に農夫を発展させ、用水路を構築しました。古代の大禹のようです。もっと深い意味は、イデオロギーの中の異端の邪説も洪水や猛獣のような災害があり、洪水を治めています。自然界でも思想界でも、肝心な点は監督を怠り、ひたすら渋滞することができないことです。韓国の祠の左側の「天南碑廊」は今の中国の書家と要人が韓国語の公詩文の碑銘を称揚しているところで、韓愈の影響力は潮州の一方ではないことが分かります。

最後に私達は一緒に後の侍郎閣に登って、高望遠に登って、潮州の古城の様子を見てみます。を選択します

私の説明はこれで終わります。ありがとうございます。

潮州景点日语导游词3

団友の皆様、今は潮州市街区の筆架の山西麓、韓江の浜にある韓国語の公祠に来ました。唐玄宗元と14年(西暦819年)、韓愈は「諫迎仏骨」で潮州に左遷されましたが、政治的な打撃で落ち込んでいませんでした。潮州で鰐釈迦を祭り、農民を興し、歴代の潮流人たちは彼の功績を懐かしがっています。彼に対する高い評価です。

この祠の前広場は、1998年に建てられたものです。階段の真ん中に、古書形式の石像があります。上には韓国語の「進学解」の中の二つの言葉が刻まれています。勤勉は事业の精进する前提で、深く考えるのは行为の成功の保证です。

これは韓祠の正門で、「韓国語公祠」と書いてあります。1984年胡耀邦総書記が潮州を視察した時に残した手跡です。上を見ると、韓祠は山に従って建てられています。段階がはっきりしていて、二つに分かれています。前に落ちるのは韓祠の主体で、後に落ちるのは侍郎閣です。今は石段に沿って登ります。上に登る時、全部で何段の階段がありますか?韓国語の公来は何歳ですか?

全部で51級があります。彼の51歳を記念して(古人の計算方法では53歳)の時に百病がかかりました。そして50歳を過ぎて天命の年にもこのような打撃を受けました。京から潮州を下げられました。困ったことに分かります。そこは韓文公が船で初めて韓山に登りました。前は韓江です。韓国語は目の前の美しい風景に深く引きつけられて、更に潮流の素朴な民風に感動されました。そして次の木は自ら中原から持ってきたクヌギの木で、後に潮州八景の一つ、韓祠のクヌギの木になりました。宋代以来、民間ではこのような伝説があります。ドングリの花の数は、その年の科挙の合格率の高低を示すことができます。残念ながら、清朝の嘉慶年間に、この不思議なクヌギが枯れてしまいました。後代の人はクヌギの故郷に今の木綿の木を植えました。

韓祠は北宋塩平二年(西暦999年)に建てられました。最初に金山に建てられました。その後、州南七里に移りました。南宋淳煕十六年(西暦1189年)にやっとここに引っ越しました。計算しても800年の歴史があります。韓祠の主体建築、壁面は水で青レンガを磨いて積み上げて、れんがの縫うのは温和でコンパクトで、まっすぐで整然としていて、このため、私達は古代の建築芸術がどんなにずば抜けていることを見抜くことができます。韓祠には、歴代の官吏文人が残した石刻が37つあります。上を見てください。「三啓南雲」「元広東省委員会書記林若の書です。蘇東坡の「潮州昌黎伯韓国公廟碑」によると、「公の精誠は衡山の雲を開くことができます」という文があります。

“百世の師”は劉海粟のために書きました。韓国語は一生儒家の思想を提唱して、儒教の「道統」の継承者を自任して、彼は「仁政」を提唱して、暴虐に反対して、「異端に抵当して、仏老を排斥する」と潮州に来てから、極力廃墟になった郷学校を興して、また自分の俸銀を寄付して教育を支持して、そして現地の賢士の趙徳を使って教育活動を主宰して、読書の気風を長続きさせます。正殿の正面は明の「永楽大典」に記載されている韓愈像によって作られた泥の像です。韓祠は千年余りの歴史の流れの中でいくつかの廃墟として建設されていますが、そのたびに建設されたのは地元政府の庶民の一大行事で、今まで残されている37の石碑の中に、韓祠を建造したことが記されています。その中で一番有名なのは宋代の蘇東坡です。興味があれば、後で自分で探してみてください。この二つのジャカランダを見ます。

上聯は:辟仏疲れ千言、雪冷蓝関、これから儒風が海を開く;

下の句は、潮が満ちてやっと8月になって、潮平のわにの渚、今では日本の州に至る。

上連によると、潮州に来たのは潮が引いてから読書の風が浜に広がっているからです。下連によると、彼は潮州に来て8ヶ月の官職しかしていませんでしたが、ワニを追放して、功徳無量で、歴代彼を忘れていませんでした。もとは韓江は1種のワニを成長していて、いつも人畜を飲み込んで、現地の一大公害で、韓愈が着任した後に第1件の事はワニを祭るのです。どのように祭りますか?彼は悪渓百辺で自分の書いた「ワニ文」を読み、古代に敵の檄文を糾弾したように、豚や羊が川に投げ込まれたと言われています。史書によると、当時はほとんどの町民が見に行きました。場面は厳かで厳かで、現場はしんと静まり返っていました。だから、潮州の諺に「静かにわにわにかまりを祭る」というものがあります。変だと言っていますが、韓愈祭ワニの翌日には川が涸れて、ワニの害がなくなりました。韓愈祭の悪い功績を記念して、後代の人は韓愈でわにを祭るところ(指はわに台の方向を祭ります)にワニを祭る台を建てました。台中に石碑が建てられました。

この碑の碑文は「功は禹の下にない」です。韓国語の自分の文章から来たのです。もともとは韓愈が孟子を称賛したのですが、後代の人はこの言葉を使って彼を賛美しました。はい、彼は潮州に来てから、学校を作って、ワニを駆除して、奴隷を釈放する以外に、積極的に農業の桑を発展して、水路を建設して、古代の大禹のように、民衆を率いて韓江を疎開しました。役人はいい頭を持っています。彼らはみな韓国語を模範としています。

もちろん、「功は禹の下にありません」はもっと深い意味があります。つまり、イデオロギーの中の異端の邪説は洪水猛獣のような災害もあります。洪水を治めています。自然界でも思想界でも、肝心な点は指導を怠り、ひたすら渋滞することができないことです。だから、この角度から言って、儒家の大家達は韓愈を含めて、彼らの功績は確かに洪水を治める大禹の下にありません。韓国の祠の左側にある「天南碑勝」の碑廊は、今の中国の著名な書家と要人が韓国語の公詩文の碑銘を称揚しているところで、韓愈の影響力は潮州の一方ではないことが分かります。

次に私達を一緒に後ろの侍郎閣に登らせて、高望遠に登って、潮州の古城の様子を満喫させます。

潮州景点日语导游词4

潮州は古城であり、活気に満ちた都市でもあります。あそこの夜の暮らしは、まるで「いろいろな種類」と形容することができます。今週末、いとこと結婚する際に、母と潮州に帰りました。潮州の生活の息吹をよく体験しました。

古城の「牌坊街」は潮州の最も特色のあるところです。夜になると、古い町並みがイルミネーションを張って、それぞれの特色のある鳥居を照らしています。通りの人の流れはフナのようで,肩と肩とが擦れ違う。各スナックやお土産屋さんは照明が明るく、裏の古城楼も蛍光灯が点滅して、夜中まで続きます。街中の商店のスピーカーはまだ滔々と歌い続けています。焼き屋台はまだ炊煙が続いていて、夜の休憩の気配が少しもない。

夜の景色がゆっくりと潮州城を覆っています。夜八時ごろには観光客と地元の人々が「鳥居街」に集まって、夜の生活の波が巻き起こっています。その時はちょうど街の様々な潮州のスナックが一番人気があります。香ばしいカキの焼き付け、揚げ春巻き、豚足の輪、熱い悪辣な牛肉のたまのスープ、ワンタンのスープ、美食の香りはすべての通行人を引きつけて、鍋スコップのぶつかり合う音のようで、すばらしい音楽は耳の中でこだまします。街にはバイクがひっきりなしに流れ、多くの人が自転車で音楽に乗って街をゆっくり歩いています。お土産屋さんはもっとうるさい音がします。地方の観光客たちは大きな袋を持っています。興奮して潮州の特色を話しています。

時間はゆっくりと進み、鐘の音は十一時を鳴らしましたが、街の人々や商店のオーナーは「撤退」の気配がありません。夜食を食べる人たちは牌坊街にどんどん入ってきて、男たちは豪快に道端に座って、ビールを飲みながら軽食を食べています。女たちは逸品店で厳選して、自分の好きな潮州の土産を探しています。この時、何百キロも離れた広州は静かで、人々は次々とベッドに入り、自分の夢を見始めました。潮州って、なんと豊かな生活色の都市ですか?

潮州の「牌坊街」の夜の生活は全く違っていて、豊かな生活はこの古城を活気に満ち溢れさせました。

潮州景点日语导游词5

中国の2113の多くの地方はすべて“広済5261橋”の橋梁の建物として有名で、4102その中の広東省潮州1653市の広済橋は最も有名です。潮州広済橋は通称湘子橋と呼ばれ、潮州市東門外に位置し、古代の閩広東交通の要路である。趙州橋、洛陽橋、芦溝橋とともに「中国四大古橋」と呼ばれ、中国初の開閉式浮き橋となります。

広済橋は潮州城の東の門の外にあり、滔々としている韓江の上に横たわり、東は筆架山に臨み、西は東門の繁華街を迎え、南は鳳凰洲を眺め、北は金広済橋を仰ぎ見る。

【1】城山は景色が美しくて魅力的です。広済橋はその「十八蘇船二十四洲」の独特な風格で趙州橋、洛陽橋、盧溝橋とともに中国四大古橋と呼ばれています。かつて有名な橋専門家の茅以昇に「世界で一番早い開閉式橋」と誉められました。

民謡があります。「潮州湘橋は風流で、十八シャトル船は二十四洲、二十四階の楼台は二匹の家畜は一匹の溜りです。」

潮州景点日语导游词相关文章:

关于潮州导游词5篇合集

广东潮州景点导游词

潮州经典导游词范文合集

潮州简介的导游词

广东潮州导游词优秀作文

潮州市开元寺导游词

广东潮州开元寺导游词

潮州西湖导游词作文3篇

长城日语导游词范文3篇

有关广东英语导游的资料

潮州景点日语导游词

潮州地势北高南低,属亚热带海洋性季风气候,境内拥有广济桥、韩文公祠、牌坊街等一批全国著名景点。接下来是小编为大家整理的关于潮州景点日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!潮州景点日语导游词1潮州西湖は,山
推荐度:
点击下载文档文档为doc格式

精选文章

  • 广东万绿湖的导游词
    广东万绿湖的导游词

    万绿湖是华南地区第一大湖,又名新丰江水库,是华南最大的生态旅游名胜,因四季皆绿,处处皆绿而得名。下面由小编来给大家分享广东万绿湖的导游词

  • 广东丹霞山的优秀导游词
    广东丹霞山的优秀导游词

    丹霞山是世界“丹霞地貌”命名地。由680多座顶平、身陡、麓缓的红色砂砾岩石构成,“色如渥丹,灿若明霞”,以赤壁丹崖为特色。下面由小编来给大家

  • 关于广东景点的导游词
    关于广东景点的导游词

    广东是岭南文化的重要传承地,在语言、风俗、生活习惯和历史文化等方面都有着独特风格。广东也是目前中国人口最多的省份。下面由小编来给大家分享

  • 广州小蛮腰的导游词
    广州小蛮腰的导游词

    广州塔又称小蛮腰。位于广州市海珠区(艺洲岛)赤岗塔附近,广州塔塔身主体高454米,天线桅杆高146米,总高度600米 。是中国第一高塔。下面由小编来给大

943711