学习啦>实用范文>导游词大全>广东导游词>

广东丹霞山日语导游词

时间: 郑杭0 分享

丹霞山位于广东省韶关市仁化县境内,总面积292平方千米,是广东省面积最大的风景区,以丹霞地貌景观为主的风景区和世界自然遗产地。接下来是小编为大家整理的关于广东丹霞山日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

广东丹霞山日语导游词1

中国紅石公園――丹霞山は世界地質公園、世界遺産の推薦地、世界自然遺産、国家AAAAA級風景名勝区、国家級自然保護区、国家地質公園で、広東省韶関市仁化県と浈江区の境界内に位置しています。広东省の面积が一番大きくて、景色が一番きれいで、丹霞の地形景観を主とする景色区と自然遗产地です。鼎湖山、羅浮山、西樵山と合わせて広東四大名山と呼ばれています。

風景名勝韶関丹霞山は別名:淡夏山。公園は主に丹霞観光スポット、韶石観光スポット、巴寨観光地区、仙人跡観光スポットと錦江画廊観光区に分けられます。今までの制限として、丹霞観光スポットの長老峰観光区、陽元石観光区、翔龍湖観光区が開発されました。錦江画廊と巴寨観光スポットは自然山水観光をメインとして、コルプ、ロッククライミング、考察、探検、レジャーなどを一体化した景勝地です。丹霞山の主峰観光スポットは上、中、下の三つの景観層に分けられています。下層は錦石岩景層である。北宋に建てられた錦石岩石窟寺、夢覚関、通天洞、百丈峡及び最も典型的な赤壁丹崖などの観光スポットがあります。中層は別伝寺景層で、嶺南十大禅林の一つである別伝寺があり、一直線の天、双池の碧荷などの観光スポットがあります。丹梯鉄索に登ると最上階まで上がります。遠くまで登って、丹霞秀色を満喫するのは日の出を見て、夕焼けを見るのにいいところです。

陽元山観光スポット――天下の奇勝陽元石があるからです。5メートル、直径7メートルです。観光スポットの観光面積は6平方キロメートルで、主な観光スポットは陽元石で、北は坤元山で、一陰一陽遥は対応しています。また、古寺混元洞、七基の天生橋、三つの古山寨及び多くの擬人擬物、擬鳥擬獣の山石造型などがあります。細美寨は明代に建てられ、寨門は断崖桟道の口を扼し、危険は華山西峰のようです。

翔龍湖観光スポット――丹霞山の南側の谷地に位置しています。その湖面の輪郭が飛躍的な青龍にそっくりであることからこの名前が付けられました。沿湖には龍須間、九竜峰、仙居岩、霧隠れ岩、竜台、祈龍台などの自然観光スポットが18か所あります。錦江観光スポット——錦江は北から南にかけて玉帯のように丹霞山群峰の中を通り抜けています。沿岸の赤壁は江に臨み、朱碧が照り映え、翠竹が岸を挟んで、美しくて美味しいです。現在は水上の旅程10キロを開拓して、沿線の数十か所の観光スポットのビーズが分布しています。下流から望江亭までは仙山瓊閣が山や石や盆栽の風景をくまなく見られます。上流から陽元山観光スポットまでは、観光スポットを通じて鯉が滝を跳び、錦岩の大きな赤壁、群が川などに似ています。

歴史文化:丹霞山は悠久で豊かな歴史文化の内包を持っています。多彩な人文特徴があります。人类の始祖である女性waは丹霞山で人をつくり、五色石を取って天を补ったと伝えられています。舜帝が南を巡行していた時も、丹霞山で登山していました。歴代多くの文人墨客が詩を作って詠み、懐古憂今、僧道は次から次へと湧き上がっています。隋唐の時代にはすでに嶺南の景勝地であり、多くの聖賢と文人墨客に憧れて、多くの伝説、詩文、断崖刻と碑銘を残しました。長老峰の主な景勝地の一帯だけに現存する摩崖石刻と碑刻は130箇所以上あります。いずれも高い可読性と視認性を持っています。丹霞山は仏教、別伝禅寺、及び石崖遺跡の全部で80箇所があります。極めて大きな歴史文化価値を持っています。貴重な文化遺産です。また重要な観光資源です。

广东丹霞山日语导游词2

中国紅石公園、丹霞の地形の命名地である丹霞山は広東省韶関市北東郊に位置し、総面積は292 km 2である。世界地質公園、世界自然遺産、国家級景勝地、国家級自然保護区、国家5 A級観光スポット、中国生物圏ネットワークのメンバーです。『中国国家地理』雑誌に中国の一番美しいところに選ばれました。

「色は渥丹の如し、燦然として明霞の如し」。丹霞の地形とは、切り立った崖を持つ陸相の赤い層の地形のことです。丹霞山は赤壁の丹崖を特徴として、「雄、危険、奇、秀、幽」を一体に集めて、発育の最も典型的で、造型が最も豊富で、景色が最も優美で、研究の最も十分な丹霞地形集中分布区です。全山は680以上の峰、石垣、岩堡、岩柱、穴を通り抜け、天生橋があり、最高峰の巴寨の海抜は619.2メートルで、中国の低海抜の山岳観光スポットの典型的な代表です。

「曲江山水は久しく聞こえます」(唐?韓愈)、「窮地方知は嶺南にあります」(唐?胡曾)。丹霞山は昔曲紅山、韶石山と称されています。4000年以上前に舜帝が南を回ってここで韶楽を演奏したことからこの名前が付けられました。古来より嶺南の名勝と宗教名山です。別伝禅寺、錦石岩寺、仙居岩道観及び数十カ所の寺院跡があり、108基の古い山寨は全世界に分布しています。歴代の文人はここで多くの詩文、伝説を残して、300余りの崖の石刻、石碑の刻、壁画を保存しています。

丹霞山は丹霞、巴寨、韶石、飛花水、仙人跡五大園区と錦江、浈江の二つの風光帯から構成されています。現在、長老峰観光区、陽元石観光区、翔龍湖観光区、錦江画廊観光区、竹筏漂流観光スポットを開発しました。自然観光を中心に、科学普、考察、岩登り、探検、レジャーなどを一体化した観光スポットです。

群峰は林のようで、疎密な相生、造型はきわめてすばらしくて、独特な風格を備えて、抜群の超俗を備えます。ここは丹崖碧水、断崖の連峰、雲霧がぼんやりしていて、朝鐘夕鼓、竹影婆裟、松風がひとしきりして、山間の民家の古木が入り乱れて、道のあぜ道が縦横に走って、炊煙がしなやかで、山水田園の風景は優美で魅力的です。

广东丹霞山日语导游词3

親愛なる観光客の友達:

皆さん、こんにちは。丹霞山にようこそ。今回の旅行のガイドです。今日は私が皆様のためにサービスを提供します。もし何かご要望がありましたら、いくらでも提出してください。誠心誠意解決します。

まず、ガイドさんが観光スポットの基本状況を紹介します。丹霞山は仁化県城の南約9キロのところにあります。韶関市街区から56キロ離れています。丹霞山は南シナ海の羅浮山、博羅羅羅浮山、肇慶鼎湖山と並んで広東四名山となり、1988年に国務院に国家級の景勝地と定められました。全山は赤色の砂礫岩で、全山を眺めています。「色は渥丹の如し、燦然として明霞の如し」というので、「紅石花園」とも呼ばれています。その地質の岩層は砕屑赤岩、礫岩と粉状砂岩からなり、カルシウム、酸化鉄と少量の石膏を含み、朱色を呈しています。砂岩地勢の代表です。このような地形は福建の武夷山、韶関の金鶏嶺と同じに丹霞の地形に属します。丹霞山は昔は木仏陀の旧地を焼き、また長老寨と呼ばれていました。「広東省通志」によると、丹霞山は唐五代の時にすでに仏教居士法雲が山上の錦石岩で休んでいました。南寧時代には、僧伽構造堂室があり、仏像を供えました。明代末年(西暦1645年)、虔州は李永茂、李豊茂兄弟を巡り、山に経営し、石段を切り開いて建物を建て、家を建て、隠遁の場として丹霞山と改名しました。

丹霞山の主峰は海抜409メートルで、多くの名山と比べて遠くて高くもないです。でも、黄山の奇、華山の険、桂林の秀を集めています。景勝地は上、中、下の三階と錦江景勝地、翔龍湖と天下第一奇観と言われる陽元山に分けられています。上層は三峰がそびえ立っています。中層は別伝寺を主体としています。下層は錦石岩を中心にしています。三百年前に淡々と帰僧が丹霞山で別伝寺を開拓した時、12か所の景色を選び出して丹霞十二景と名づけました。錦水灘音、玉台爽気、傑閣晨鐘、丹梯鉄索、舵石朝光、竹坡煙雨、双沼碧荷、乳泉溜、疲れた頂浮図、虹橋は翠、片鱗秋月を擁します。

丹霞山は四季を通じて晴雨にかかわらず、朝と夜は違った景色で観光客に観賞されます。朝、丹霞山で日の出の奇観と滔々とした雲海を見ることができます。夜には綺麗な夕焼けと静かな夜が見られます。雨の日、遠くを眺めると、心が広くなり、心配がなくなります。春夏秋冬というと、四季の景色の奇妙さは、その境地を経験した者にしかわからない。

丹霞山風観光スポットに入ると、正面は丹霞門楼で、門楼の金壁は光り輝き、鳥居には「丹霞山」という三つの大きな字が刻まれています。上山の小道に沿って半山亭の前まで、左に曲がって錦石岩の方向に行って、先に1石の岩に会って、切り立った崖につないで、下に深い溝に臨んで、情勢は険要で、関所のようです。北宋の時、仏教の居士の法雲が幽玄の縁によじ登ってここまで光があふれてここの景色のためにうっとりして、足を止めて休んで、そして「半生は全部夢の中で過ごしました。今日はついに空虚を感じました。」後にここを「夢覚関」と呼びます。この石岩は丈だけの幅ですが、とても整然としていて、まるで仏壇のような形をしています。その上にあぐらをかくと、足元の錦江、頭上の雲石の風采が見られます。寝床を過ぎると、遠くないところに風化した岩穴があります。上には「幽洞通天」という四つの大きな字が刻まれています。ここの竹の竹やぶが映えて、緑の木がゆらゆらと茂っています。穴の前に小さな坪があります。昔の錦石の尼庵の山門に来ています。青い水を見下ろして、ビーチの音を聞いてもいいです。ここで少し休んだら穴を回って静かに探知できます。

幽洞から天の前に約1000メートル、向こうの崖が天にもたれかかって立っています。崖が上から下に切り分けられています。200メートル、高さ40メートル以上、幅はわずか1メートルぐらいです。一番狭いところは0.7メートルしかないです。幽洞から天に通ずる錦石岩までの珍しい危険な小道になります。ここから歩いてきたのは両側の絶壁がそびえ立っていて、勢いは傾けようとして、大空を仰ぎ見て、ただ長い天の一線を貯蓄して、両側の崖の隙間に生えている灌木の枝葉は意外にも差があって、度々岩鷹がいて、疾若流星、更にここの神秘的な雰囲気を加えました。

丹霞山の多い岩穴の中で、錦石岩は一番観光客を引きつけます。石の壁の五色の間が間違っていて、四時が変態ですから、この名前が付けられました。錦石岩は丹霞山が開発した一番早いところで、明成化年間に、ここの僧は松杉を植えて、伽藍堂廊房と寺庵を建てました。錦石岩洞の入り口に立って、外には空から飛泉が落ちています。太陽の光に反射して虹のように舞います。これは丹霞新十二景の一つである錦岩飛瀑です。滝の名前は馬尾泉で、昔は「竜尾泉」と呼ばれています。源泉はサザエ峰の右側の谷間にあり、地表が流れ出した後、錦石岩の上の山頂からは200メートル以上の懸泉滝が流れ落ちています。錦石岩は前後の四つの岩洞から一つになっています。それぞれ千聖岩、祖師岩、伏錦岩飛瀑虎岩と竜王岩といいます。その中で伏虎岩が一番大きくて、深さは20メートルぐらいで、高さは約4メートルで、数百人が収容できます。洞内原には五百羅漢像が奉られていましたが、文化_革命の間に破壊され、1981年に壊れた仏像を修繕し、観音菩薩32の「応身」を新たに作ったのです。趙朴初先生は詩があって、「友達がいて遠くから何の縁ですか?錦江人は錦江の辺に行きます。ぐるぐる回る泥は疲れがないように選んで、敦煌に昔の賢を嘆きたいです。」伏虎岩と隣接している竜王岩は、洞窟の内壁に蜂の巣のような形の紋様の結びつきがあり、鱗甲のような形をしています。これらのビミョーの「竜鱗」は、表面に微生物が付着していて、気温と湿度の変化に応じて赤、橙、黄、緑の色が変化しています。ここは丹霞山の古い十二景の一つである「鱗秋月」で、「龍鱗甲」とも呼ばれています。

錦石岩を見た後、元の道に沿って行って、途中の山亭を通って右に曲がって、青い空に向かっては一線だけが残っています。両側の絶壁が立っています。絶壁の間には閉店があります。その危険はこの上なく、まさに「一夫関に当たる、万夫莫開」です。しかし、振り返って眺めると、錦江が間違って並んでいる諸峰の間をうねうねとうねるような風情があります。

中層風景区に入ると、まず嶺南の有名な別伝寺に着きます。明代末期清代の初めに建てられた別伝寺原は、明代の遺臣である江西贛州の李永茂とその弟たちを慰問し、乱世を避けるために、100両以上の銀を使って丹霞山を買って隠遁の地とし、石を階段として掘り、橋を架け、家屋を建て、また各所の岩穴を石に隔てて部屋を作り、この昔の山間の僻地の山間が次第に栄え、明代の遺失物となりました。乱れた桃源郷まもなく、李永茂が亡くなりました。その弟の李満茂は広州海幢寺に行って、明末の抗清義士が淡々と坊主に帰るのを見ました。丹霞山を寄付します。淡々と丹霞に帰って寺院を作ってください。淡々として丹霞山に帰った後、丹霞山の地形特徴に基づいて建築図を設計し、活動しながら建設資金と物資を調達しました。淡々と帰郷した僧侶と弟子たちの苦心経営のもと、ついにはかなりの規模の寺院が建てられました。「文字にこだわらず、他伝を教える」という意味で、名別伝寺は当時の嶺南十大ジャングルの一つとなりました。

別伝寺は建てられてから、何度か兵災と火事に見舞われました。たくさんの殿宇は遺跡だけを残しています。1980年、本煥禅師は寺に住職し、別伝禅寺を再建しました。大原省長葉選平は別伝寺雄宝殿、天王殿、鐘楼、鼓楼、禅堂、念仏堂、三聖殿、観音堂菩提精舎、客堂、斎堂、老人堂、僧舎など十数軒の建物を含みます。これらの建物は長老の峰を背にして、雲海に対して、前後でつながって、左右対称です。全体の建築群は赤い壁と黄色い瓦で、軒先を押しのけて、光り輝き、荘厳さを失わない。別伝寺は1984年旧暦4月8日に開光しました。全国仏教協会趙召初会長は1986年春に来訪した時、七則の「丹霞山は本煥和尚に贈る」雲を与えました。柏子参禅の味、七碗の松涛が夢の跡を探しています。行堂に集まって見てもらえません。山の門を半咻鎮したいです。」別伝寺の僧が朝と晩の宿題と仏事をする時、鐘鼓が一斉に鳴き、馨の魚が一斉に鳴き、梵がこの音を吹くのは半山に充満します。このような光景は古今の丹霞十二勝の中でもこの景を列挙しています。昔は「傑閣晨鐘」と呼ばれていました。

外に出るとすぐ近くに大きな木があり、枝葉がゆらゆらしています。近くを見てみると、幹の幹は一里一外で、二つの異なる科目の木が互いに依存していることが分かります。枝葉を交錯させながらも、それぞれ姿を現し、久しぶりに会った恋人のように、静かな谷間に立ちたいと思いました。昔の人は「目を見て死を辞し、オシドリとして仙人を羨まないようにしたい」と詩雲がありました。昔の人がオシドリの名をこの木にしたのは道理がないからである。この違う科目の木はどう繋がっていますか?答えは分かりますか?双池碧荷はもともと双沼碧荷と呼ばれています。丹霞古十二景の一つです。中層の景勝地の右側に位置して、ここは3メートルの高さの巨石がそびえ立って、形はプラットフォームのようで、プラットフォームの上で2つの石池を切り開いて、一大の1は小さくて、両面の明るい鏡のようで、だからまたある人はそれを双鏡池と呼びます。昔池には貴重な蓮の花がありました。錦辺蓮は花白の花弁が赤く点々としています。中には浅い碧が含まれています。珍しい貴重な品種です。

丹霞山の石峡はここだけです。登山の一番上の道です。ここで石が二つに割れて、合掌のような形をしています。中には峡道が現れて、数丈もあります。峡谷の暗やみの時、暗やみのように空を見上げて、峡谷の頂から斜めに射し込む。その景観の奇特さは完全に天造地である。石峡から登れば二閉店となり、方石で築き上げられ、狭くて人を通わすことができます。ここでは石峡に降り、霞が関に登ってみます。昔の人が言った「一兵関に当たれば万夫も敵なし」は、二門関のために写し取ることができます。

丹霞山の中層から上層に行くと、もともと道がなくて、後代の人は二閉店後の断崖絶壁に石段を切り開いて、そばにロープチェーンを付けて、通路になります。ここは露出している赤岩の絶壁で、両側は広々としていて、頼るところがなくて、百丈の丹崖は谷底までまっすぐに降ります。丹梯の上に立って、群れのような青緑色の峰、訓練のような錦江を縦視することができますが、目眩がして、動悸がします。ここで立ち止まる勇気がありません。丹梯の右下の石壁に「宜若登天」という四つの大きな字が刻まれています。ここの危険な風景をイメージしています。丹梯鉄索の上端は霞が関で、古くは海山門と呼ばれ、登山のための唯一の関所です。丹霞山の赤い砂岩を使って築いて、高さは2.5メートル、幅は3メートルで、閉門幅は0.8メートルだけです。この道は石峡を着て、二関を過ぎて、丹梯鉄索に登ります。一箇所は危険です。最後に霞関を出て、上層風景区に着きます。

上層の景勝地の最南端には、丹霞山の観日亭があります。長老峰の頂上には、日本の観光亭が上下二階に分かれています。ある人は丹霞山で日の出を見たら黄山の蓮の花の峰で日の出を見られないと言いました。「日の出の景色を満喫し、夕日の美しさだけがある」と絶賛する人もいます。もし天気が悪いなら、東の空に雲が立つところに、薄オレンジ色の霞が広がっています。突然、眉のような細い光の帯が現れ、続いて無限の赤い波が天の外から敷いてきました。この時、太陽はゆっくりと高く昇っています。賀状を転がる火の玉のように、突然浮かんだり沈んだりします。

ある友達はかつて丹霞山に行っても日の出が見えないと嘆いていました。これは晴雨が常ではないので、偶然に会うべきです。日の出があっても、壮観かどうかは季節や天気によって決まります。一般的には、夏の終わりと秋冬の季節が適しています。前の日の午後は小雨が降って、晴れに続いて、翌日は霧が立ち込めています。素晴らしい日の出を見る貴重な機会です。

サザエの頂上の浮屠はサザエの峰の頂に位置しています。「浮屠」は梵語の「仏陀」の訳語で、仏教が仏骨、仏像を祭ったり、仏経を所蔵したり、僧侶の遺体を保存したりする建物を「塔」と呼んでいます。この丹霞山の上には舎利塔があります。螺頂浮屠は清康熙六年に建てられ、正方形の紅岩板石構造で、祭坪、台座、塔身の三部分から構成されています。祭坪は石板で敷いて、四方に供台があって、周囲の彫刻石は手すりです。この塔の建物はかなり規模があります。別伝寺の最盛期の証です。

サザエ峰竜王岩の前には、丹霞の古い十二景の一つである乳泉春溜があります。乳の泉はまた石乳泉と呼ばれ、泉の水は岩の下からザーザーと湧き出てきて、清冽で甘い。石の乳のように滑る。清代の順治年間に、仁化には一人の読書人がいました。劉松涛といいます。ここで詩書を勉強します。甘泉がさわやかで、つまり井戸を二つ掘ることができます。李永茂はこの山を買った後、甥の李経宇はここで隠遁して、岩に従って楼閣を建てて、「龍王閣」と名づけました。そして亭を建てて井戸を守って、松の竹やぶを飾って、ここの風景に独特の趣を持たせて、丹霞古十二景の一つになりました。残念なことに、長きにわたって、昔のあずまやは橋を全部傾けました。わずか二井が満ちています。清泉は元のままです。春めく日のように、泉の流れが沸き立ち、深い谷间を流れ落ち、さらさらと音がして、古き幽情を思わせ、天地の霊気を叹く。サザエの峰とエベレストの中間に位置しています。4メートルの大きな石があります。この石の勢いは虹のようです。橋のように平らで、サザエの峰からエベレストに行く唯一の道です。橋の両側には深い溝があり、一方には崖が連なっています。崖の片側まで,竹やぶが繁茂して,ひっそりとしていて美しい。ここは日の出を見るにはいいところです。角度は違っても、長老峰が日の出を見るのと同じです。虹橋から東へ行くと、松林があって、海のようです。山風がゆっくりとやって来て,林海松の大波が騒がしく音楽をしていると,時には海の波のように激しい勢いでやってきて,万馬奔騰している。ここで自然の恵みを聞くと、嫌な思いをさせてくれます。超塵脱俗して気持ちがいいです。舵石の朝の光は宝珠峰の北端にあり、本山の最高点である。丹霞の山本の峰は大きな輪のような形をしていて、錦江のほとりに泊まっています。宝珠峰は船尾にあり、頂上の東南端に赤い石がそびえ立っています。船の舵のようなものです。朝日が昇るたびに、ここは金色に輝いています。朝焼けは錦のようです。一草一木、一石一岩は黄金色の光を反射しています。とても壮麗です。

錦江の名前は美しいですが、景色はもっと美しいです。錦江の水源は江西崇義県の仙人嶺にあり、くねくねと百里を経て仁化県城を経て来て、丹霞山をめぐって南に浈江に流れ込む。山と峰の間を駆け抜けて行くと,両岸の峰が緑の水の中に影を落とした。丹山碧水が互いに映えていて、景色がとても綺麗です。丹霞山に旅行に行ったら、雄だけ登山して錦江を見物しなかったら、流れは半分しかできませんでした。とても残念です。観光錦江はふもとの埠頭で遊覧船に乗ります。遊覧船の上の船組合の沿道で江上と川辺の美しい景色を紹介します。

碧海竜吟は丹霞新十二景の一つである。1984年に右側の谷に錦江によって人工湖を建設しました。碧湖といいます。湖面の幅は137ムーで、倉庫容量は58万立方に達します。この人工湖の形は三日月のようです。湖は広々としていて、波がきらきらと輝いています。碧若玉盤の湖面に丹霞山の美しい姿が映っています。もし1葉の小舟を運転するならば、青い波の中で幽玄を求めて勝利を収めて、あの竜の吟のようなこんこんとした泉の音に耳を傾けて、自然と人生に万般の思いを抱かせることができます。満翠ホテルの後ろの錦江川には、南岸錦園リゾートに行く人用のロープ橋があり、「九索橋」とも呼ばれています。この橋は1986年に建てられました。橋の長さは80メートルで、幅は2メートルぐらいです。5本の鋼索が平行に並んでいて、上には木橋を架けて橋の面を作っています。両側にはそれぞれ2本の鋼索が手すりとしてあります。橋全体はこの9本の鋼索で両端の橋脚につながっている。遊覧客が橋の上を歩くと、橋は左右に揺れるが、絶対安本である。橋の下に立ってカササギの橋を仰ぎ見ると、空を飛ぶように訓練されています。橋の上から錦江を見下ろすと、青い水が虹を映すのが見えます。ここは錦江両岸の交通の要路をつなぐので、また1景観で、“9索の長い虹”と称されます。

小さな埠頭からヨットに乗り、両岸の青い山をゆっくり後ろに動かして、錦水灘の音を聞いて、そっとラブソングを送ります。船は100メートルぐらい行って、左の前の方の山が向こうから来て、この山の形はまるで大きな亀のようです。亀甲、亀の尾、はっきりと見えて、形と神を兼ね備えています。亀の頭が向いているのは、丹霞山別伝寺の山門です。船が亀の尾まで来ると、振り返って見ると、亀の頭がだんだん亀の甲の中に引っ込んできて、イメージが真に迫っていて、動作が似ていて、びっくりさせられます。

遊覧船は更に前に進み、両岸の石岩は多彩で、水中の礁嶼やチベットや露、「鼓洞を打つ」、「臥牛石」、「六指が魔を捕らえる」などの奇石は造形が真に迫っているだけでなく、すべて不思議な伝説があります。江水は碧透を明らかにして、浅い水のところで、遊覧魚が悠々と尾を振って、色の錦石がまばゆい生輝を見ることができます。水の深いところでは江水は翡翠のように濃く、両岸の青山を江中に収めます。詩のように描かれた川岸の長い回廊の中で、砂浜を過ぎて、平湖が現れて、幾度も曲折を経て、遊覧船はついに一抹の平砂の車頭村に来ました。ここは遊覧船の終点駅で、出発点までもう十数里あります。舟を捨てて岸に登って、砂浜に沿って精巧な錦石を探すことができて、岸辺の露店で丹霞を買うことができます。波を採取して勝つ流れはきっとあなたに「千山依序入画屏蔽内容」の美しい感銘を得られます。

船で錦江を遊覧してから四里下にあります。左岸の小峰には展望亭があります。船から岸に登って、石段に沿ってあずまやに登って、周りの景色が一目で見られます。雲霧がその間を巡って、仙山瓊閣の中に身を置くようになりました。ここは丹霞新十二景の一つの仙山瓊閣です。後ろを見ると、丹霞山の主峰は大きな船のように波を切っています。また大きなラクダのように山を越えて川を渡っています。前向きに眺めて、姉妹の峰の婷婷玉は立って、脈拍は情を含んで、朝夕に付き合って、影と形は離れません;親指の峰は大地のように“親指”を伸ばして、秀麗な丹霞の景色を賛美します;急須の峰も非常に真に迫っていて、壺の蓋、壺の口があって、ただ急須の取っ手がありません。昔姉妹二人は親切で客好きで、遠くのお客さんにお茶を注いでいましたが、うっかり取っ手を外してしまいました。香茶は錦江をはねて、30里の香りがあふれました。急須の峰の前後にある燕岩、平頂寨はまたお茶のようです。一番遠いところには直立の峰があり、観音様のような形をしています。観音様の前にはさらに二つの小石峰があり、まるで金童玉女のようです。

皆様、丹霞山の観光はこれで終わります。楽しく遊んでください。

广东丹霞山日语导游词4

親愛なる観光客の皆様、こんにちは。私の名前は黎嘉豪です。黎さんも黎監督と呼んでください。今日は丹霞山を案内します。一緒に楽しい一日を過ごしてください。はい、私と一緒に行ってください。歩きながら丹霞山を紹介します。

まず、丹霞山の概況を簡単に紹介します。中国紅石公園――丹霞山は世界地質公園、世界自然遺産、国家級自然保護区、世界遺産指名引地などで、広東省韶関市仁化県と浈江区の境界内にあります。丹霞山は広東の四大名山です。

丹霞山の総面積は294平方キロメートルで、丹霞山の主峰の海抜は409メートルで、多くの名山と比べて遠くても高くないです。景勝地は上、中、下の三階と錦江景勝地、翔龍湖と天下第一奇観と言われる陽元山に分けられています。上層は三峰がそびえ立っています。中層は別伝寺を主体としています。下層は錦石岩を中心にしています。三百年前に淡々と帰僧が丹霞山で別伝寺を開拓した時、12か所の景色を選び出して丹霞十二景と名づけました。錦水灘音、玉台爽気、傑閣晨鐘、丹梯鉄索、舵石朝光、竹坡煙雨、双沼碧荷、乳泉溜、疲れた頂浮図、虹橋は翠、片鱗秋月を擁します。主体は陽元山観光スポットと錦江画廊観光区の二つの観光スポットです。この二つの観光スポットを重点的に見学します。はい、遅くないようにしましょう。今は丹霞山の美しい景色を見に行きましょう。

丹霞山に入ると、まず陽元山観光スポットがあります。5メートルです。直径7メートルで名声を得ました。観光スポットの観光面積は6平方キロメートルで、主な観光スポットの陽元石は北は坤元山で、一陰一陽遥は対応しています。古寺混元洞、七基の天生橋、擬鳥獣の山石造型などがあります。私たちは今翔龍湖観光スポットに来ました。翔龍湖観光スポットは丹霞山の南側の谷地にあります。その湖面の輪郭が飛躍的な青龍にそっくりであることからこの名前が付けられました。湖に沿って竜須間、九竜峰、仙居岩、霧隠れ岩、竜台、祈龍台など自然18か所の美しい観光スポットがあります。

皆さん、もう一度見てください。錦江観光スポットの景江は北から玉を持って南に向かって丹霞山の群峰の中を通り抜けていくようです。沿岸の赤壁が川に面しています。朱碧が照り映えて、翠竹が岸にはさまれています。現在は水上の旅程10キロを開拓して、沿線の数十か所の観光スポットのビーズが分布しています。下流から望江亭までは仙山瓊閣、山や石の盆に至る美しい風景が見られます。観光スポットを通ると、鯉が滝を跳んだり、錦岩の大きな赤壁が川を渡ったりします。

皆様、丹霞山の観光はこれで終わります。楽しく遊んでください。

广东丹霞山日语导游词5

親愛なる観光客の友達、美しい不思議な中国紅石公園――丹霞山を歓迎します。私は丹霞山の解説員です。チャンスがあれば、一緒に丹霞山の美しい風景を味わって、楽しい時間を過ごすことができます。

親愛なる観光客の友達、私達の現在の位置は中国紅石公園――丹霞山の外山門区域金霞小区です。この地域には昔ある村がありました。村には特別な名前が付けられました。石の祖先という意味です。私達の目の前のこの山門は現在国内最大の山門です。山門は1994年に中山大学教授の彭華さんによって創意設計されて建てられました。山門通の高さは42メートルで、山門全体は巨大な「山」の字です。右側の柱は形の陽円石を取って、左側の柱は形の日の柱を取って、中間のアーチの象形の天生橋。最高の門柱の設計のアイデアは僧帽峰から来て、刻んだ「丹霞」の二文字は嶺南の有名な画家関山月さんによって書かれました。門の枠の4つの大きな字は何の字か当ててください。はい、右から左までは書家の章一平さんが大篆で書いた「万古金城」です。丹霞山を賛美する山石像の赤い城です。門の左下には「中国紅石公園」という隷書の大きな字があります。丹霞山の美しさは米黄石公園に匹敵すると言われています。紅石公園の前の2つの花崗岩巨石は錦江上流の仁化県長江鎮河村から取ってきました。上には2010年8月2日広東省丹霞山と中国南方の6つの省丹霞地形集中分布区が共同で「中国丹霞」という名前で世界自然遺産の登録に成功した世界遺産証書と世界遺産マークが刻まれています。協会のマイケル?クローゼ会長、世界自然保護連盟代表のポール?丁沃さん、ユネスコ学部の元主任のウォルフ岡?伊徳さん、国際地形学者協会の丹霞さんの顔工作グループの主席、中山大学教授の彭華さんは中国の丹霞世界遺産マーク石の碑を掲げました。大門の右下の赤砂岩石碑に刻まれているのは2004年2月13日に丹霞山が世界初の世界地質公園と世界地質公園の標識に成功したことで、2004年7月5日に碑を掲げて開園したのです。この二つが一つになった巨大な赤い砂岩は、韶関境内のもう一つの有名な丹霞地形景観楽昌市坪石鎮金鶏嶺の近くから取ってきました。この二つのマークの石の前で記念写真を撮ってもいいです。

今私たちは正式に観光スポットに入ります。購入した観光スポットのチケットで観光スポットの環境保護車に乗って私達の各観光エリアに入ることができます。外山門から陽元石観光エリアまで約2キロ、長老峰観光エリアまで約4キロ、錦江遊覧船埠頭まで約1.5キロです。入り口の右側には1500メートルの進山歩道があり、陽元石観光区と錦江沿江歩道橋と一体化しており、観光客も徒歩で山に入ることができます。丹霞山風観光地区は広東省韶関市の東北郊外に位置しています。総面積は292平方キロメートルで、北大門は韶関市街区から45キロです。風景区の最南端は韶関東駅から6キロだけです。山石の「色は渥丹の如し、燦然として明霞の如し」から丹霞山と呼ばれています。丹霞山は丹霞の地形の命名地です。1980年1月に正式に対外開放されました。中国で最初に対外開放された観光地の一つです。私達の丹霞山は1988年国務院に国家級風景名勝区に指定されました。1995年に国務院に国家級自然保護区に指定されました。2004年2月13日にユネスコに世界初の世界地質公園に指定されました。中国の第8ヵ所に数えられ、現在広東で唯一の世界自然遺産です。丹霞山は歴史が悠久で、風光明媚で、雄、険、奇、秀、幽、古、広々とした七大特徴を持っています。

雄大で、陽剛の美しさです。赤壁丹崖を特色とする。丹霞山の峰はすべて断崖絶壁から構成されています。平川や河川敷を抜いて、険しい崖が露出して、つるつるしていて、勢いがみなぎっています。

危ないです:丹霞山の地形は“頂平、身が急で、麓が緩いです”の特徴を持っています。古人はこの特徴を利用して常に崖の上に石を築いて砦を結びました。山寨の登攀の道は「梯子」に似ています。「一夫関に当たれば万夫不开」です。山に登る途中に赤い砂石で築いた道山門も敵の目を恐れさせます。

奇:丹霞山石の奇特さ、形はそれぞれ違って、壁のようで、砦のようで、擬人、擬獣、擬物、イメージは真に迫っていて、生き生きとしています。陽元石、陰元石は「天下第一の絶景」と言われています。天然に形成された通泰橋は「嶺南第一橋」と呼ばれています。竜鱗片石、天柱石、観音石、望夫石と陰、陽元石、そして丹霞山の六大奇石と呼ばれています。

ショー:亜熱帯常緑広葉樹林を主とする植生は一年の四季にわたってうっそうと茂り、浈江の全長32キロと浈江の一級支流である錦江下流34キロを丹霞山間地帯の奥地に蛇行し、リボンのように銀練のようです。川の両岸に沿って、竹の木が婆娑して、田園の錦繍、江清の水碧、山の石が影に倒れて、丹山の碧水が互いに照り映えて、漓江が漓江に勝るのではありません。

幽:断層と節理に沿って広く発達した線谷、巷谷、溝谷は広く狭い幽深な特徴を持っています。両側の丹崖の赤壁、溝の谷は奥深くて、谷底は植生されて茂り、鳥は谷幽を鳴きます。丹霞盆地の中心区域の中の峰と谷地はほとんど無人区です。

古:浈江河畔の新石器時代のナマズから遺跡に移って、4000年以上前の虞舜南巡韶楽から錦江岸辺の岩画から、隋唐以来の韶石、獅子岩、錦石岩の開発から、明清時代の別伝寺などの繁栄まで、千百年来、古人は丹霞山のために豊富な建築、摩崖彫刻、碑文と古い伝説を残しました。

広々としています:主に錦江河谷の小さい平原と浈江河谷の小さい平原で体現しています。丹霞の峰の上に立って見渡すと夏富小平原と周田小平原はとても美しい丹霞田園風景です。

丹霞山は丹霞の地形の命名地です。丹霞の地形は何ですか?今の丹霞の地形の泰斗、中山大学教授の黄進さんの定義によると、丹霞の地形は切り立った崖がある陸相の赤い層の地形を指します。この中には三階の意味があります。第一階は急な崖で、つまり私達がよく言っている断崖絶壁です。このような絶壁の高さは普通5メートルを超えます。丹霞の地形として有名な丹霞山は、このような奇特な山水がどのように形成されましたか?1.4億年前、つまり恐竜が絶滅した年代に、丹霞山は南嶺山脈の内陸盆地です。地勢が低いので、雨は土砂や砂利を挟んで湖に流れ込みます。当時の地球の気候は非常に暑く、湖の中の堆積物に含まれる鉄は三酸化二鉄に酸化され、赤い堆積岩を形成しました。約7千万年を経て、湖の中には厚さ約3700メートルの大きな赤み層が堆積しました。その上部の約1300メートルの硬い岩層は丹霞組と呼ばれ、下部の約2400メートルの軟らかい岩層は長いダム組と呼ばれています。白亜紀末(今から7千万年前後)には、盆地全体の堆積環境が消えた。地殻運動と燕山運動の影響で次第に隆起して浸食を受けますが、この時期の上昇は非常に遅いです。今から3千万年前后、ヒマラヤ山の造山运动の影响で、湖の盆は南岭山脉の急激な上升に伴って、湖内の岩层は多くの断裂と节理を形成しています。それに、长い间水に浸食されて、重力の崩壊、风化の影响を受けて、1基の顶平(或いは顶が斜めです)、身が急で、麓の缓やかな峰を形成していていていていてい

广东丹霞山日语导游词相关文章

广东丹霞山导游词五篇

广东丹霞山导游词5篇

关于广东丹霞山的导游词5篇

广东丹霞山的导游词5篇大全

关于广东丹霞山概况的导游词5篇合集

广东丹霞山导游词3篇

广东丹霞山的导游词范文5篇

丹霞山的导游词3篇

关于广东丹霞山的导游词范文5篇

广东丹霞山日语导游词

丹霞山位于广东省韶关市仁化县境内,总面积292平方千米,是广东省面积最大的风景区,以丹霞地貌景观为主的风景区和世界自然遗产地。接下来是小编为大家整理的关于广东丹霞山日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!广
推荐度:
点击下载文档文档为doc格式

精选文章

  • 2021珠海日语导游词
    2021珠海日语导游词

    珠海市大部分地区自南宋起至民国时期属中山县(原名香山县)辖地。据考古发现的磨光石和彩陶说明,早在新石器时代距今四五千年前便有原始部落人群在

  • 潮州景点日语导游词
    潮州景点日语导游词

    潮州地势北高南低,属亚热带海洋性季风气候,境内拥有广济桥、韩文公祠、牌坊街等一批全国著名景点。接下来是小编为大家整理的关于潮州景点日语导

  • 广东法语导游词2021
    广东法语导游词2021

    广东(简称“粤”),中华人民共和国省级行政区,中国第一经济大省,是太古“南海盘古国”所在地,海上丝绸之路最早的发源地,也是中华文明发源地之

  • 广州介绍导游词法语
    广州介绍导游词法语

    广州(简称穗),别称羊城、花城,广东省省会,是国际大都市、国际商贸中心、国际综合交通枢纽,首批沿海开放城市,也是南部战区司令部驻地,是粤港

943755