学习啦 > 实用范文 > 导游词大全 > 湖北导游词 >

武汉东湖日语导游词

时间: 郑杭20 分享

东湖生态旅游风景区面积88平方公里,由听涛区、磨山区、落雁区、吹笛区、白马区和珞洪区6个片区组成,楚风浓郁,楚韵精妙。接下来是小编为大家整理的关于武汉东湖日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

武汉东湖日语导游词1

東湖は武漢市武昌区東部に位置し、全国で初めて命名された44の名勝景勝地の一つであり、同時に初めて国家4 a級観光スポットの一つを獲得しました。1982年11月に国務院に第一陣の国家重点風景名勝地として認定されました。面积は88.2平方キロメートルで、その中で、水域の面积は33平方キロメートルで、その岸の线は曲がりくねって、分流は入り乱れて、碧波の万顷、渔舟は起伏して、青山はめぐって、我が国の最大の城中湖です。

東湖の湖面は広大で、煙の波は広大で、99湾の称がもとからあります。東湖には大小の山並みが34つあり、起伏が続き、高低がまちまちです。東湖の山は、山が青く、東湖の水は青々としています。33平方キロメートルの東湖碧波はその東、西、北の三面をしっかりと取り囲み、美しい半島のようにしています。ここで高い山に登って、さざ波を見て、白波を踏んで山々を見て、いろいろな山水のすばらしさを体得することができます。十分な雨量と光はここの各種の観賞樹種を250種以上にして、全部で200万本余り、武漢では「緑の宝庫」という誉れがあります。同時にここは花の海でもあります。

30年余りの建設を経て、今東湖の周りには亭、台、楼、閣と各種建築施設70か所があります。東台館の金碧交輝と言えます。美しい山水、豊かな植生、濃厚な荊楚の風情とユニークな園中園は東湖の景勝地の四つの特徴です。東湖は自然環境によって、大波、白馬、落雁、ロギン、笛と摩山の六つの観光スポットに分けられます。

今はもう磨山観光スポットに来ました。民間では「十里長湖、八里磨山」と言われています。磨山の三面環水、六峰縒滯と続いています。三国時代の劉備はここで天を祭ったと伝えられています。神の加護を願って、今も磨山の上に劉備祭天台遺跡があります。山の原名を磨いて子供の山をつぶして、湖の群山の中の主要な山脈に沿うので、山の上で松林は青々として、曲の道は奥深いので、珍しい石は険しくて、古洞は奥深いです。磨山駅の峰は東頭の峰が一番美しいです。この峰は磨のように丸いです。名山ですから。山の風の観光地区をつぶして主に植物の専門の種類の園と楚の文化の遊覧区に分けて、植物の専科の園は山をつぶして南で、梅園、桜園、盆の景園などの13の専門の種類の園を含んで、庭園で観賞しますを主として、江南の芸術の特色を体現していました。楚文化観光区は臼山以北に位置し、湖北は中国古代楚国の中心地であり、武漢はその中心地にあり、ここで楚文化観光区を開拓し、中国中華民族の優れた文化を発揚し、絢爛多彩な楚文化を展示することを目指しています。

現在、私達はすでに楚文化の門戸――楚城門に来ました。当時の楚国の政治、経済、文化センターの第一大都会紀南城城門を参照して設計したのです。楚は最初に万里の長城を建てて城門を設けた大名国の一つです。楚国は万里の長城を「方城」と呼んで、楚人の喜びに応じて水に臨んで高い特徴に位置して、楚城門は山に従って水の要衝に近くすることを選んで、その設計は古拙で、気勢が高いです。城門は水門、陸門、城壁、展望楼、矢楼と烽火台から構成されています。城の上の双闕の望楼は城門特有の霊ショーを通して、出土文物のトラ座の鳥の骨から進化してきた双鳳の背骨が傲慢で展望楼のてっぺんに飾って、楚人が火尚鳳を崇拝する習わしを展示しました。この城の全長は105メートルで、高さは11メートルで、端は切り立った壁に沿ってくねくねと山に登って高いところの烽火台とつながっています。もう一方の端は直接水に挿し込んで水師の城門と交差しています。楚地の山郷沢国の特色があります。

城壁を一つ隔ててはいけません。楚人は開放と融合が民族の生命力を保つ基礎であることをよく知っています。楚人は自分の文化の伝統があって、しかしこれまで自制したことがなくて、これまで外来の文化の合理的な因子を拒絶しません。革命鼎新は楚民族精神のもう一つの面であり、楚人師夷夏の長の目的は革新にあり、楚人は思い切って古いしきたりを打ち破り、自分で不合理だと思う物事に挑戦する。「鳴かずば已、鳴かずば人を驚かす」というのは楚人の性格で、最後に既存を蔑視し、思い切って革新することを主要な内容とする民族精神に上昇しました。

私たちが今いる場所は楚文化交流と商品交換の場所である楚市です。まず私たちの目を引いたのはこの「楚市」の二番目です。私たちは今

この楚は二つの木の間に足を加えて構成されているように見えます。森から出てきたという意味を表しています。確かに楚人は国の初めのころ、辺鄙で狭いですが、偏安の隅を満たしていません。楚の国が春秋五覇、戦国七雄になれるのは、その開拓進取の精神が根本的な原因です。楚人は野蛮に卑下しないで、思い切って鹿の中原の中で自分の価値を実現して自分の矛先を展示します。

楚市に来たら、私達ははっきりした姿を見ることができます。街は入り乱れています。黄色の壁は黒々としています。この200メートル以上の長さの市街では、吊脚式の建築を採用し、店舗が林立し、観光客が集まる。土家族が住む吊脚楼はこの伝統を踏襲し、鮮明な楚文化の風格を持っていると言われている。楚文化の物質の方面は主に漆器、木器、絹織物の刺繍と工芸品、老子と荘子の哲学、屈原の詩、荘子の散文、美術と楽舞などの内容です。ここでは、私たちははっきりとした地.特色のある旅行商品を買うことができます。

楚市を見物したら、前の楚才園が見えます。楚才園は楚文化の典故を題材に作られた大型彫刻群で、全部で12組の丸い彫刻があります。この園は彫刻の芸術と迫力があって独特な風格を持っています。どのグループも素晴らしい物語があります。楚国8_を反映しています。年間の政治、経済、軍事文化などの歴史的な過程は、深い文化的内包を持っています。

今私達が見ているものは鳳標といいます。鳳の体の高さは7.2メートルで、黄銅15.8トンを共有しています。両鳳は百獣の王虎の背に立っています。勇猛で華麗です。楚先民は鳳凰をトーテムとマスコットにして、鷹、鶴、燕、孔雀などの鳥の美しい特徴を集めて、彼らの理想の仙鳥――鳳を創造しました。だから、鳳は真、至善、至美の象徴と言われています。楚人尊鳳はその遠い祖先が日を拝んで、鳳凰を尊ぶ原始的な信仰から派生して来たので、今まですでに七千数年の文化財の試験することができる歴史があります。これは鳳凰の標識をしてとても良く楚人が太陽を崇拝して、火種をあがめ尊んで、鳳凰を愛する楚の文化の真の意味を展示しました。

私たちが今見ているのは楚文化観光区のシンボル的な建物です。楚天台です。楚天台は楚国章華台の「層台累亭」の形によって建てられたもので、345級の階段には3つの休憩場を設けて、「三休ひいては」という意味を表しています。楚天台の“階階の巨殿”、高台はそびえ立って、山に従って水に寄りかかって、高さの36メートル、建築面積の2260平方メートル、1つの外の5内6の建物です。その土台は山形を利用して、二重円弧の坂道を作って、虹のように遊覧客に“雲に登ります”の上昇感を与えます。楚天台内には荊楚の文化財、工芸品、楚の国の有名人の蝋相展、鐘を編む楽舞が出演しています。ここでは、私たちは休憩しながら、楚文化のロマンチックさ、バラ色、妖しい雰囲気を存分に鑑賞し、味わうことができます。

武汉东湖日语导游词2

東湖は武昌東郊に位置し、その方位を東湖風景区と命名し、現在は国家級風景区として、郭鄭湖、果物湖、津々湖、牛の巣湖の5つの湖から構成されている。それは自然の湖で、自然環境が優れていて、4.8万ムーの水域の中で、魚類の18科の67種類が成長しています。淡水魚の中では武昌魚が一番貴重です。武昌魚は鳊の魚の一種で、鄂州市梁子湖の特産品で、鄂州古は武昌と呼ばれています。東湖の年間生産量は500万斤余りです。

東湖の主な観光スポットは寓話園、音楽噴水、行吟閣、長天楼、九女ヶ丘、湖光閣、磨山新観光スポットです。

寓話園は全国初の中国古代寓話物語を題材にした彫刻園で、東湖聴涛区の南端に位置し、4.4ヘクタールの敷地を占め、虎の威を借る狐、愚公移山、自己矛盾など11組の寓話彫刻が完成しました。行吟閣は東湖西北岸中部の小島に位置し、1955年に建設されました。四面を水に囲まれ、荷風、落羽の両橋と陸路がつながっています。閣名は「楚辞?漁父」に由来します。屈原は放ち、江潭、竹吟沢の畔に泳ぎます。キャビネットは鉄筋コンクリートの木の構造をまねて、高い22.5メートル、平面は正方形を呈して、3階の四角は先端を集めて、古めかしい香りがします。行吟閣は雄大で美しく、民族的な趣に富んでいる。前に屈原の全身像を立てて、高さ3.6メートル、ベースの高さ3.2メートルのようです。造型は端正で重厚で、屈原は天に向かって首を伸ばして、金項は歩もうとします。

屈原名平(紀元前340~前278年)は、戦国時代には姉妹が人に帰し、優れた政治家であり、偉大な愛国詩人であった。初めて楚懐王を補佐して,三字の医者をしたことがある.彼は楚懐王に対して一連の正しい治国方針を提出し、内に対して賢才を授ける進歩政策を実行し、対外には秦に対する連合の戦略的主張を実行し、楚国を南方に占拠させ、一時は強盛し、後に小人に讒言されて離間し、楚懐王は屈原を疎遠にし、漢北を追放した。楚襄王が後継した後に更にぼんやりして、屈原をもっと遠い江南まで追放して、永遠に朝政に聞きすぎてはいけません。紀元前278年、秦国は楚の都を破って、江南で二十年の流浪生活を送った屈原は六十二年です。彼は国を見て家を滅ぼし、悲憤に満ちています。旧暦の五月五日に、汨羅江に身を投げて死んでしまいました。長天楼は民族の特色を持つ宮殿式建築で、1956年に建築され、レンガやセメントの構造、翠瓦の軒、上下二階に分かれて、面が広い七間、奥行きがあります。全階は千人を収容して同時に食事をしてお茶を味わって、遊覧客は窓に頼って眺めて、碧波の万時、夕焼けと孤独が一斉に飛び回ることがあって、秋水は共に長い日の一色の感を共有します。

九女の切り株は東湖の西北の小さい丘の上に位置して、太平天国が武昌を占領する時多くの女性が軍隊に入って、後で清軍が城の池に落ちて大いに殺戮して、女性の兵士の9人がいて、壮烈な犠牲。村人は彼女たちの烈士を慕い、遺骨をここに埋葬した。清廷の迫害を避けるため、墓とは言わない。1956年、湖北省はこれを省級の文化財保護部門に決めました。

磨山は東湖の東岸に位置し、三面環水、六峰連なり、山水は互いに頼り合っています。十里長湖、八里磨山と呼ばれています。山北には楚文化を内包とする楚文化観光鑑区があり、山南には湖水地域の植物を中心とする十三の植物専門園があり、西部の山頭には朱徳を記念して東湖の標語とする朱碑亭がある。磨山観光スポットは北から順に楚天極目、天台朝の光、常春花苑、朱碑のそびえ立つ四つの景色があります。武漢市民の休日のレジャースポットです。

武汉东湖日语导游词3

皆様、こんにちは、武漢江城にいらっしゃいませ。旅行社のガイドです。呂さんと呼んでもいいです。こちらは私達の運転手の李さんです。十年以上の運転歴を持っていますので、落ち着いて落ち着いています。次のスケジュールでは、「Q級五星サービス」を提供します。これは「安心してください。安心してください。楽しいし、気楽にしてください。安心してください。」同時に私達の仕事に協力してほしいです。ありがとうございます。まずここで楽しい旅をしてください。

東湖ガイドの言葉紹介

今日は美しい東湖を案内します。今は道を利用して東湖の概況を紹介します。

東湖は武漢市武昌区の東郊に位置して、国家の重点の景勝地で、全体の観光地区の面積は88平方キロメートルで、その中の水面の面積は33平方キロメートルあって、杭州西湖の6倍に相当して、中国の最大の城中湖です。東湖は西湖ほど有名ではないですが、依然として美しい山水で、濃厚な荊楚文化風情が国内外の観光客を引きつけています。東湖の自然の風景はとても優美で、湖水は澄みきっていて、青山はその中をめぐって、楼亭はその間を飾ります。とりわけ恵まれた気候と地理環境は東湖の花や木の種類を多くさせて、一年中絶えず開放されています。その中でも春蘭、夏荷、秋桂と冬梅が一番有名です。園内には全部聴波があります。白馬、落雁、笛吹き、ロック洪と磨山の六大観光スポットがあります。現在正式に対外開放されたのは大波、臼山、落雁、笛吹きの四つの観光スポットです。観光スポットはそれぞれ特色があります。

ここ数年、東湖には楚風園、疑海ビーチ浴場、親水プラットフォーム、東湖新三景、劉備郊外天壇など多くの新しい景観が建てられました。その中で、海砂浜浴場は全国最大の内陸海沙泳場と疑われています。また、景勝地の「セット基礎施設、サービス施設と娯楽施設」が改善され、観光スポット内の観光、旅行、食事、宿泊、娯楽、ショッピングの完全な体系が形成され、大東湖観光スポットを発展させると同時に、エリアの特色がある聴涛水上娯楽観光区、磨山楚文化観光区、落雁生態レジャー観光区、環東湖文化景観群などが形成されました。

はい、話している間に東湖観光スポットの正門に来ました。今は私と一緒に降りて見学してください。今私達の位置は東湖風景区の核心観光スポットの一つで、東湖風景区の一番目の開放観光スポットです。この観光スポットは愛国詩人の屈原を記念する観光スポット群と、新築のビーチ風呂があり、夏の夜には人々が涼を求めて避暑したり、水を遊んで休んだりする良いところです。観光地区の中の主な風景観光スポットには行吟閣、長天楼、九女ヶ丘記念碑、湖光閣、寓話彫刻園、碧塘観魚などがあります。

まず皆さんに水杉林を見てください。水杉は落葉の大木で、その幹はまっすぐに伸びています。枝は側面に斜めに伸びています。全樹は宝塔のようです。春と秋の季節には、杉の木が青々と生い茂っていて、きれいに伸びています。模範の棒のようにまっすぐに書いていて、精神が震えているのを見て、思わず背筋を伸ばしました。スギは北半球に広く分布していましたが、第四紀氷河期以降は絶滅していました。1943年に植物学者が湖北利川で初めてスギを発見しました。この説を破ったのです。当時は世界を騒がせました。これによってスギは植物界の「生きた化石」と呼ばれています。武漢市ではスギを市の木にしました。今のスギは古い生物、古い地質の化石を研究するだけではなくて、中国が世界の各国の人民に友情をも広めて、学術の交流のきずなを行って、我が国の政府も何度もスギを友情の木にして、友好国家を恵みます。水杉林の中には平和な竜柱があります。中日友好関係の力強い証言です。前に行くと梅の峰があります。東湖で梅を栽培する一番早いところです。1930年に建てられました。周蒼柏さんが「海光農園」を作った時、この手で植えた梅の木は、毛沢東主席が住んでいる「東湖梅嶺」と区別するために、ここを「小梅嶺」と呼んでいます。m主席は解放後、中南海を除いて意外に長く住んでいます。東湖ホテルの梅嶺一号です。彼はここで44回泊まりました。さらに武漢では17回揚子江を横断しました。だから、毛沢東は私たち東湖に対してとても深い感情を持っています。彼はここで日理万機で、国内外の大事を処理して、多くの国内外の有名人と国際の友達に会って、そしてここで人口に膾炙している詩と詞《水調子歌頭.水泳》を書いて、東湖の梅嶺も外部に“湖北の中南海”と誉められます。梅嶺は1993年に対外開放され、多くの国内外の観光客を接待しました。今では毛沢東主席の晩年の経歴をしのび、偉人の生活を体験する観光スポットとなりました。

私達は引き続き前に向かってアジア棋院に来ました。ここは環境が優雅で、静かで楽しいです。ここでお互いに棋芸を研究し合い、経験を交流することができます。アジア棋院の裏側は東湖の最大の湖である郭鄭湖です。湖のそばに立っていると、波がきらきらと輝いている湖が見えます。その湖の向こうは山を磨く景勝地です。武漢市で一番美しい観光リゾートと言えます。美しい山水、豊富な植物、独特な園中園と濃厚な楚風情は磨山観光スポットの四つの特色です。この前武漢の市木はスギだと言いましたが、武漢の「市花」は何ですか?はい、梅の花です。梅といえば、磨山東湖梅園と言わざるを得ません。東湖梅園は江南の四大梅園の第一で、園地に300種類以上の梅が植えられています。現在、世界の梅の品種に登りましたが、262種類があります。その中で東湖梅園は152個を占めています。中国梅研究センターの所在地です。梅の花が寒さにめげずに咲く風骨も武漢の人々の「勇敢に人の先になり、卓越を追求する」都市精神です。また、古風で質朴で、壮大な楚文化観光地も磨山観光地の中にあります。古代の章華台をまねて建てられたように、江南三大名楼と匹敵する楚天台、先秦時代の国家の象徴である楚城門、楚市、鳳凰銅像などを反映しています。楚天台といえば、面白い話があります。楚天台自体は楚霊王時の行宮章華台遺跡を模して建てられたもので、霊王には非常に奇妙な癖があると言われています。腰が細いということです。腰が細い大臣にはとても好きで、多くの人が霊王の厚い愛を得るために節食して腰を固め、後には多くの人が生きて餓死しています。多くの人が餓死したという説から、章華台も細腰宮と呼ばれています。当時から現在に至るまで、湖北の一帯はスリムで美しいと言われています。楚天台の形はとても雄大で荘重で、出国の最盛期の芸術のシンボルとも言えます。荷風橋を渡ってから前に行くと、行吟閣です。前には長天楼があります。湖画廊、魯迅広場などの観光スポットがあります。聴涛景勝地から梨園まで歩いて二時間以上かかりますので、観光スポットの電気自転車に乗ってゆっくり鑑賞することができます。どの観光スポットに行きたいですか?運転手に言ってください。その時は東湖の入り口で集合します。

はい、観光客の皆さん、今日は東湖の旅はここで終わります。仕事に対する支持と協力に感謝します。他に何か足りないところがありましたら、よろしくお願いします。今度はもっとよくできるように頑張ります。ここで皆さんにさようならと言わなければなりません。「天下には別れない宴席もないし、永遠に一緒にいる友達もいません」という諺があります。近い将来にまたお会いする機会があれば、また江城にいらっしゃい。最後に皆さんが楽しい時間を過ごしてください。ありがとうございます。

武汉东湖日语导游词4

観光客の皆様、こんにちは。私はあなたの今回の東湖の旅行のガイドです。みんなは私を×ちゃんと呼んでもいいです。ここで、旅行社を代表して、皆様のご来訪を心から歓迎いたします。隣の方は私達の運転手さんです。×師匠は十年間の運転経験を持っています。車の技術は熟練していますので、安心して乗ってください。これからのスケジュールでは、最善を尽くして皆様に最高のサービスを提供します。

杭州には有名な西湖があります。私達の武漢には美しい東湖があります。まず、私達の東湖の概況を紹介します。東湖は武昌東郊に位置しているので、名前がつきました。これは国家初の命名の重点景勝地の一つで、面積は約33平方キロメートルで、杭州西湖の6倍の大きさで、更に国内最大の城中湖です。実は、新中国が成立する前の東湖は今ほど綺麗ではありませんでした。その時は基本的に荒湖でした。五十年代から政府は大規模な建設と改造を行いました。皆さんが見たように、今の東湖は観光やレジャーの絶好の場所になりました。

皆さんはきっとこのような詩を覚えていると思います。「水の光のさざ波が晴れた方がいいです。山の色も空も雨も珍しいです。西湖を西子に比べて、薄化粧で濃く塗るのがいいです。」そうです。東坡居士の詩はいつも簡単に迫力があります。彼は千年の賛美を西湖にあげました。確かに人を驚かせます。しかし、朱徳総司令官は東湖を視察した後、こう言いました。「東湖はしばらく西湖を譲ってください。今後は西湖より強いです。」ということですか?だから、朱さんはここで今回の観光の過程で、審査員の癖を経験して、目を大きく開けてみてください。

はい、話しています。私達はもうすぐ着きます。貴重品を持って朱さんと一緒に降りてください。東湖の正門に入ると、私たちも大波景勝地に入りました。今私たちが立っているところはウグイス湾といいます。この名前は私たちがよく知っている詩の一つです。ここは湖に沿ってシダレヤナギが岸をなで,湖畔の緑の木が木陰となり,まさに杜甫の詩境に応じている.

こちらの木に気づいたでしょうか?これは「生きた化石」と呼ばれる古い植物、水杉です。世界各地の植物学者に「スギは恐竜と同じで、地球上で絶滅した」と言われています。しかし、幸運なことに、1945年に我が国の森林関係者が湖北の利川市でスギ林区を発見しました。この古い木が湖北省で初めて発見されたことを記念して、武漢市は水杉を市の木にすることを決めました。ここで私たちの市花は何かを知りたいですか?そうです。寒さに負けない梅の花です。李白に「黄鶴楼で玉笛を吹いて江城五月に梅が散る」という詩があります。

引き続き前進して、私達が今見ているこの楼閣は、听涛区の中心――行吟閣です。私たちがよく知っている愛国詩人の屈原を記念して建てられたのです。屈原といえば、皆さんはきっとよく知っていると思います。彼は世界の四大文化有名人の一人で、皆さんがよく知っている伝統の節句である端午の節句も彼を記念するために来たのです。屈原は戦国時代の楚国人で、最初は楚懐王を信頼していました。しかしその後、屈原は小人の排除を受け、江北に追放されました。楚襄王が即位した後、彼はまたもっと遠い江南に追放されました。秦が楚の都を破って江南で二十年間亡命生活をした屈原は国の滅亡を目の当たりにしました。悲しみのあまり、汨羅江で石を抱いて川に沈んで、身をもって国に殉じました。現在の武漢人民はこの偉大な詩人を記念するために、わざわざ彼のためにこの行吟閣を建設しました。行吟閣の中に屈原の画像と生平の紹介があります。彼の著作も展示されています。どなたが屈原という偉人の話を深く研究したいですか?これらの貴重な資料を見逃さないようにしてください。あなたの研究にきっと役に立つと思います。みなさんが記念写真を撮りたいなら、目の前のこの像がいいです。行吟閣の一つのマークで、通達は6.8メートルに達し、屈原が天を仰ぎ、歩もうとしている姿を再現し、放逐された詩人の悲憤の気持ちを表しています。「行吟閣」という名前は「楚辞?漁父」の中の「屈原放免、江潭に泳いで、行沢畔を吟じます。」私達の武漢の新興の勃興する武漢中央文化観光区――楚河漢街は修理して湖北の5大有名人の彫像広場があって、その中の漢街の鳥居の入り口のはまさに屈原の彫像で、みんなは機会があっても前に行って見てもいいです。はい、今は行吟閣の中に入って自由に見学してください。私についてもっと前に行ってください。今私たちが見ているこの中国の民族的特色を残した宮殿式建築は「長天楼」と呼ばれています。毛沢東、周恩来など古い世代の革命家は何度もここで休んで、国際友人を接待しています。だから、ここは偉人の足跡がいっぱいあります。ここのオーラをしっかりつけてください。長い天の上に立って遠くを眺めると、「夕焼けと閉じ込められた孤独が一斉に飛び、秋の水がともに長く続いている」というイメージがあります。長天楼の名前はまさに王ブルの詩という言葉から来ています。

東湖は淡水魚が豊富なことで有名ですが、魚といえば武昌魚が一番有名です。三国时代、呉王孙皓は建业から武昌に移りたいですが、陸凱という人が同意しないので、「むしろ建业水を饮んで、武昌鱼を食べない」と本を出して制止しました。解放後、m主席はよく武漢に視察に来ます。彼は当時の酒豪で武昌魚を食べたことがあります。このことから分かるように、武昌魚の名声は昔から伝わっています。今日のお昼は、この伝説の武昌魚を食べに行きます。一緒に美味しいものを食べに行きます。でも、朱さんはここで魚を食べる時、魚の数を数えてもいいです。本当の武昌魚は13本の刺があると聞いていますから、鑑定士になってみてください。

はい、親愛なる友人の皆様、素晴らしい時間はいつも短く感じられます。東湖体験の旅はここで終わります。また、みんなにさようならと言います。今日は私の仕事に対する支持と協力に感謝します。また、もし私の仕事に何か足りないところがあれば、皆さんに指摘してください。今回は皆さんとお会いすることができて、とても嬉しいです。また機会があれば、皆さんにサービスしたいです。最後に皆様のご健康とご家族の幸せをお祈りします。ありがとうございます。

武汉东湖日语导游词5

はい、これからは有名な東湖の景勝地をご案内します。

東湖風景区は武漢市武昌区東部に位置し、国務院が初めて命名した国家級風景区の一つで、その湖面は約33平方キロメートルで、杭州西湖の6倍で、湖岸は蛇行しており、99湾と呼ばれています。東湖の湖面はこのように広々としていて、景色はこんなに美しいです。東湖はどうやって形成されたのかご存知ですか?

実は東湖は揚子江に臨んでいます。青山港と揚子江を通じて、江湖の間で、沖積平野が発達しています。十数キロの環湖長行高地があり、堤内には相対的に低い凹地が形成されています。増水期になると、揚子江の水位が地表より高い時に、凹地の上流から水が流れてきます。

1949年以前の東湖は基本的には荒湖でした。五十年代から大規模な建設が行われました。その自然環境によって東湖は大波、落雁、白馬、磨山、笛、ロック洪の六観光スポットに分けられます。

じゃ、今は私と一緒に観光に行ってください。

東湖の正門に入ってから、私達も大波景勝地に入りました。今私達がいるこのところは「うぐいす湾」といいます。この名前は杜埔の「絶句」から由来しています。ここは湖に沿って枝垂れ柳が岸をなで,湖岸の緑の木が木陰となり,ちょうど杜埔の詩意に合致している。

皆さんはこちらの木に気づきましたか?これは生きた化石と呼ばれる第四紀氷河期の古い植物スギで、三百万年前に北半球の各地域に広く分布していました。水杉はかつて世界各地の植物学者に絶滅したと言われましたが、1945年に森を渡った人が湖北省利川市でスギ林区を発見しました。この古い木の種が湖北省で初めて発見されたことを記念して、武漢市は水杉を市の木にすることを決めました。

皆さんが今見ているように、スギの葉は毎年晩秋になると赤くなり、太陽の光の下で黄金色の光沢が現れ、とても眩しいです。

東に行き続けて、私達は大波軒に着きました。大波軒の周囲には翠竹、蒼松が植えられています。湖面に面した石畳の上に、東坡の居士の書いた「松坂」という字が埋め込まれた青い石坂が見られます。听涛軒の斜め向かいに水雲郷があります。

荷風橋を渡って、私達が今見ているこの三階の緑の瓦の円柱の楼閣、これは波の観光地区の中心である行吟閣です。戦国時代の有名な愛国詩人屈原を記念して建てられたものです。屈原といえば、きっとおなじみのものと思います。彼は世界四大文化人の一人で、戦国時代の楚国人です。彼は楚懐王から信頼され始めました。そのため、楚懐王に対して国を治める方針を提出して、内に対して「推賢授能」の政策を実行して、対外的に連斉しています。秦に抵抗する」戦略は彼のこのような正しい方針を実施するため、楚の国を一度強くさせました。それから屈原は小人の排除を受けて、江北に追放されました。楚襄王が後継した後、彼はまたもっと遠い江南に追放されました。紀元前278年、秦は楚の都を破って江南で二十年の亡命生活を送った屈原は国家の没落を目撃しました。旧暦の五月五日、湖南省汨羅江懐石で川に投げ込み、身をもって国に殉じました。この行吟閣は鉄筋コンクリートの木の構造で、高さは22.5メートルで、平面は正方形です。行吟閣には屈原の肖像画や生涯紹介があり、彼の著書も展示されています。行吟閣の前のこの像を見て、6.8メートルにも及ぶ。塑像は屈原が天を仰ぎ、歩もうとしているさまを表しています。「天問」という詩を詠んでいます。放逐された詩人の悲憤が鬱々とした気持ちがにじみ出ています。「行吟閣」という名前は「楚辞?漁父」の中の「屈原放ち、江潭に泳ぎ、行沢のほとりにあります。」という名前です。

行吟閣から南の方に行くと、滄浪亭が見えます。黒い瓦が軒を飛び、その名も「漁父」の中の「滄浪の水が澄んでいて、わが葉を洗うことができます。滄浪の水が濁っていて、足を洗うことができます。

行吟閣が落羽橋を渡るのは天然の三角洲で、地勢に応じて扇形の長い回廊が建てられ、また湖岸に近くなるので、「絶滅湖画廊」と名づけられました。ギャラリーの後に金桂の道があります。屈原記念館まで直行できます。

私たちは行吟閣を中心とした行吟沢のほとりを見物してから、道に沿って前に行くと、東湖の二十四景の一つである「水天一色」です。ここは主に長天楼を中心とした観光スポットで、まず私達が見たのは碧潭の観賞魚です。これは民族特色のある建物です。ここの小橋は九曲十八曲と呼ばれています。東湖は淡水魚を豊富に産出していることで有名で、その中でも武昌魚が一番有名です。これは小さな魚にすぎません。三国の時に、呉王の孫皓は建設業から武昌に移りたいです。今の鄂州です。陸凱は「寧飲建業水を飲んで、武昌魚を食べません。」これを阻止するために、元朝の馬祖もよく「南遊は武昌魚を忘れるな」という詩句があります。このように、武昌魚の名声は昔から伝わっていますが、解放後は武漢に視察に来ます。多くは東湖風景区に住んでいます。彼は当時の聴涛酒家で武昌魚を食べたことがあります。水、また武昌魚を食べます。

私たちはもっと前に行くと、長天楼が目に飛び込んできます。これは中国民族の特色を残した宮殿式建築で、先代の革命家が何度もここで休んで、国際友人を接待しました。長天楼に立ち、欄干にもたれて遠くを眺めると、「秋水長天一色」という感嘆がありますか?実は長天楼の名前はまさにこのように得られたのです。

長天楼の右側にあるこれは魯迅広場で、魯迅の半身は青々とした松やひのきの影に映えて、とりわけ荘厳で厳かで厳かで、敬意を表しています。皆さんが気づいたかどうかは分かりませんが、先ほど私達が訪れた行吟閣は聴涛景勝地の南にあります。この魯迅広場は聴涛景勝地の北にあります。一つは偉大な愛国詩人屈原を記念することであり、もう一つは新しい文化運動の先駆者であり、南の北の方であり、遠くから呼応している。

はい、皆さん、ここまで歩いて帰ります。また東湖の絵のような美しい景色を楽しみましょう。


武汉东湖日语导游词相关文章:

湖北武汉东湖的导游词范文5篇

湖北武汉东湖导游词

湖北武汉东湖导游词3篇

关于湖北东湖的导游词5篇

关于湖北武汉东湖导游词范文5篇

精选5篇湖北武汉东湖导游词

关于武汉东湖导游词

武汉东湖导游词3篇精选范文

介绍湖北东湖的导游词范文

947869