学习啦>实用范文>导游词大全>山东导游词>

青岛市日语导游词

郑杭 时间:

青岛市专名“青岛”本指城区前海一海湾内的一座小岛,因岛上绿树成荫,终年郁郁葱葱而得名“青岛”,后于明嘉靖年间首度被记载于王士性的《广志绎》中。接下来是小编为大家整理的关于青岛市日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

青岛市日语导游词1

中国の零点観光スポットは青島浮山湾の東側の銀海大世界に位置しています。中国の地上点と高度の距離の唯一の起算面です。ここでは海や大地、山や川などの知識を知り、「高度は足元から」という感覚を直感的に体験することができます。

高さ6メートルの水準は0メートルで、銅の塑は観光スポットのシンボルです。この銅は大きなハンマーのようです。ハンマーの先にあるのは専門家が測定した「中華人民共和国の水準零点」です。彫刻の下には観測井があります。井戸の底には巨大な赤い色の瑪瑙球があります。この球体の頂面は中国の海抜0メートルのところです。海抜の高さはこの基準面で測ったものです。

ゼロマークの銅像のそばにはゼロマークや英語対照文字の説明が立てられています。世界水準の原点の窓(写真展)も見られます。海洋、潮汐、海平面、水平原点、海抜高程などの海洋水文知識を中心とした科学芸術館で、レベル0に関する各種の科学普及知識を知ることができます。

また、世界最高の「海の女神」像、世界初の機械的に開かれた海上レインボーブリッジ、ヨットの都観光タワー、航海科学技術博物館などの観光スポットがあり、銀海ヨットクラブの埠頭に満杯のヨットが見られます。海に架かるレインボーブリッジはここの人気スポットです。歩いて綺麗な写真を撮ってください。

青岛市日语导游词2

八大関は8つの道路が万里の長城の重要な関所として命名され、市南区中部の汇泉角にある浜辺です。この8本の道路は韶関路、寧武関路、紫荊関路、武勝関路、嘉峪関路、通信谷関路、正陽関路、淮河関路、居庸関路、山海関路で、本当に「十関」路と呼ばれています。

八大関の地形は優越していて、敷地面積は1000ムー近くあります。有名な別荘区です。区内の200棟余りの建物は多く海の景色が見られます。それぞれ独立していて、スタイルが違っています。互いにつながっていません。周りは全部花園です。「万国建築博物館」と呼ばれています。解放後、人民政府は八大関に対して全国の計画と修繕を行い、重要な療養地と景色観光地として開発されました。1992年、山東省人民政府は八大関建築群を省級重点文化財保護部門に指定しました。青島市民と観光客はこれを「青島十大景観」の一つに選出しました。

青岛市日语导游词3

太清宮は山東青島東50里の崂山老君峰の下、崂山湾の畔に位置しています。崂山の歴史が最も長く、規模が一番大きい道教の殿堂です。

崂山太清宮は西漢建元元年(紀元前140年)に建てられました。「神仙の家、霊異の府」と呼ばれ、道教全真天下第二ジャングルと呼ばれています。太清宮は山に座って海を抱いています。「北国江南、桃源郷」という景色を持っています。天下に二つはなく、その古木の奇花もあります。

教労山太清宮は先秦時代に海の仙山と呼ばれ、後に道教の聖地、道教の発祥地などと呼ばれています。これらの称号は労山が道教の発展における地位と役割を説明しています。労山太清宮は昔から道家に憧れていました。記録によると、先秦から崂山に旅して伝道を訪ねました。住職宮観の有名な道長は張廉夫、李哲玄、劉若拙、邱処機、劉処玄、張三豊、徐復陽、李_明、斉本寧、劉志堅、耿義蘭、孫玄清などの12人です。皇帝の勅許は、名声が高いと言えます。

労山太清宮はわが国の一万八千キロの海岸線に建立され、最大規模で歴史が最も古い海浜道観であり、山東省最大規模の道教建築群であり、「海上名山第一」と呼ばれています。開山の始祖である張廉夫は紀元前140年に太清宮を創建し、現在では2150年余りの歴史を持っています。ほとんどの王朝は各世代にわたって修理を行い、今も道教建築の典型的な風格を残しています。

太清宮の創始者は江西人の張廉夫で、彼は官吏としての不順のため、官を捨てて道を修めました。ここに茅庵を建立しました。三官を祭って、「三官廟」と名づけました。唐の末期になって、道士の李哲玄はまた廟を拡張して三皇を祭って、“三皇殿”と名づけます。宋の時代、道士の劉若拙はまた自分で1軒の茅庵を修理して老子の神像を供えました。劉若拙武芸高強、宋太祖は彼が道を修めて高深であると聞いて、紀元960年(建隆元年)に彼を入京させ、彼を宮中に残したいと思います。劉若拙は断固として労山に帰ることを要求します。宋太祖は彼を「華蓋真人」として赦免します。太清宮は劉若拙の別院である。その後、太清宮はほぼ今日の「規模」を形成しました。太清宮は主に「三官殿」、「三清殿」、「三皇殿」など多くの建物があります。

太清宮道の長いひげは蒼眉、精神は淡々として修行者としての道骨清風を携えています。彼は私達に教えて、宮の後で老君の峰の上の銅は老子を鋳造して高さの50メートルのようで、万斤の純銅から鋳造して、世界で最も高い老子の鋳像です。登山に従って仰いでいると、空を横切って立っている千古の哲人が見えます。ひげがゆらゆら揺れていて、目が光っています。まるで世の中のすべてのものの天理玄機に通じているようです。

ここは太清宮の鳥居で、1997年に太清宮が出資して建てられました。高さは8メートル、幅は16メートルで、台座、柱、額は、字板の四つの部分から構成されています。鳥居はまた牌楼とも言われています。中国特有の門穴式建築です。中国の古い建築の中の「小品」にすぎませんが、古い歴史的な深い内包と豊富な人文内包は中華文化の象徴として認められています。強烈な装飾、引き立て、雰囲気に彩られた風格を加えて、寺院の建物に広く使われています。知識の導引、空間の境界、装飾の美化、賛美の作用を記念します。

崂山太清宮儀門、太清宮は労山東南端に位置し、宝珠山の七峰三面から囲まれています。老君峰は中央にあり、左は桃園峰、望海峰、東華峰の順に東にあり、右は重陽峰、蟠桃峰、王母峰の順に西にある。宮は峰の下にあり、海は今。

太清石坊の陽面の「崂山太清宮」の5字は中国宗教局の閔志庭道長のために書いています。陰面の「Lang苑聖徳」は本観のために現在道長の劉懐遠が書いています。「Lang」の字は「広々としている」という意味で、荘子の外物は「胞には重さがあり、心には天の旅がある」と書いています。心が広いことを意味します。「苑」は花園を指し、「Lang苑」は「Lang風の花園」を持っています。昔は仙人が住んでいた境を指しています。Langzhou聖徳とは、高尚な品行を備えた仙人の住むところのことです。

今は太清宮の正門に来ました。玄関は前よりもっと広くて広々としています。このドアは2019年4月に完成し、5月1日にオープンします。門は軒の高いところの建物で、「山門」とも言われています。この名前は昔、山林に集まって隠れて修理した跡を残しています。宮観に来て、仙人、俗俗の区別する標識は宮観の山門で、道教の言い方によって、山門を越えて、仙界に足を踏み入れたことを意味して、山門の殿の外に立って眺めますとすでに雲泥の違い、仙俗の違いです。

太清宮内には200本以上の古木が生えています。丈の株は千年の風雨の中で修練されて聖成精になります。山門の側に横たわる「唐楡」は樹齢1200年余りになり、唐末の普済真人である李哲玄が自ら栽培したと伝えられています。千年余りの風雨はもがいて、倒れた木の身はすでに縮れて竜のようです、時間の世の変転は木の根のところで凝固して一回りの“竜図”を積み重ねて、最後にそびえ立つ胴はまた空を越えて昇って、蒼然として木陰を形成します。「龍頭楡」と呼ばれる樹下に立ち、18メートルの上空の鬱蒼を敬意を表して見上げ、150センチの太い木の道を丁寧に撫で上げ、撫でながら運命の福音を祈っています。

最も衝撃的なのは2150年の樹齢の漢の柏で、その流線型の木の体は青白くて、まっすぐにそびえ立つ雲の上で、あたかも1人の白髪の千丈の聖哲のようで、千古の風雲を読み尽くします。漢柏は太清宮の開山開始袓西漢の張廉夫が手植えしたと伝えられています。古柏の中心はすでに空いています。主軸側では、100年余り前の古藤がうねりながら空を横切っています。千年と千年を経た「古柏盘竜」の奇観に立ち、いかなる孤独な心もこの千古の生命に目を覚まし、いかなる木然の表情もここで笑みを浮かべます。

玄関に入ると、まず右手の鐘楼と左手の鼓楼が見えます。俗に「朝鐘夕鼓」という。鐘鼓は道士たちに厳正な時間観念を与えるために、一生懸命勉強して、怠けないように注意します。

鐘鼓楼の後に大きな雄大な建物が二つあります。これは新しく建てられた「元辰閣」と「元君閣」です。

元辰閣に祀られているのは闘母元君で、闘母は闘老とも呼ばれ、闘母は道教の星宿神の中の北斗衆星の母で、天文星象を司る女神、つまり農業節令を司る神です。

両側に六十甲子園があります。道教は六十人の星宿神を信奉しています。各神名は天干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と地支(子丑寅卯辰巳午未申酉守亥)の循環で一致している。元辰殿内に奉納された六十甲子園の神様像は、文武兼備で、喜怒哀楽がまちまちです。銃を持ったり、琴を抱いたり、笏を持ったりして、それぞれ神通力が現れます。

元君閣に祀られているのは碧霞元君です。碧霞元君は、天仙聖母碧霞元君と呼ばれています。碧霞元君は北方で特に華北が一番崇拝されています。彼女の故郷は山東泰山にあります。

殿内の両側には「八仙」が祭られていますが、八仙は中国人に人気のある神仙集団の一つです。しかし、八仙の誕生と定型化は長い過程を経験しました。今日のおなじみの道教の八仙は先後に唐宋の文人の記録で見られましたが、彼らが一つのグループになったのは元の時代です。このクラスの定型化は明代のことです。そして今までのところ、これは民間の造神の随意性を示しています。

太清湾:崂山太清宮は道教の発祥地の一つで、更に秦二漢方仙道活動センターの一つを風靡しています。歴代において、高道大徳の士がここに住んで修行しています。

青岛市日语导游词4

ハイ!皆さん、こんにちは、私は王文慧と申します。今回の青島旅行のガイドです。王ガイドと呼んでもいいです。

みんなは知っています。今日は青島という有名な海を見に行きます。

この大海原は山東省青島にある。聞いたところによると、8人の神仙が酔っ払って、呂洞宾はふらふらと言いました。「この海の果てしないところを見るなら、自分の力で海を渡ったほうがいいです。誰の神通力が広いかを見てみましょう。」七仙は口をそろえて答えた。そこで彼らは準備に行きました。最後に、それぞれの神通力が現れて、彼岸に着きました。これは八仙が海を渡ったという伝説の地です。

ここの貝の色を見てください。赤いのはなぜですか?教えてあげましょう。父の追日にここを通った時、彼女はもう疲れて力がなくなりました。だから、急に地面に倒れました。太陽の光が彼の体に照りつけて、彼の体から流れる血は、変な形の貝殻を赤く染めました。

みんな見て!ここに石橋があります。橋のそばにお寺があります。お寺には八仙の威武の絵があります。そして、彼らの紹介もあります。よく見てもいいですよ。

青島は至るところに美しいところがあります。機会があれば、詳しく観光してください。また、縁があったらまたガイドになりたいです。さようなら。

青岛市日语导游词5

青島は山東半島の東南部に位置しています。中国の有名な海浜観光都市です。地理的な位置は「環镜」がとりわけ厚く、東には「崂山」があります。西には平原があり、北に大沢を占め、南には黄海があります。人口は703万人で、壮美な山並み、魅力的な海辺。悠久の歴史と輝かしい文化は青島を憧れの観光地にしました。

青岛は気候が穏やかで、文明が非常に多いです。暖かい季节风気候のため、海にも近く、海の気候调节にも恵まれています。南方の猛暑のとき、青岛は凉しくて秋のようです。それに青々とした砂ぼこり。緑の木が赤い瓦は、本当に珍しい避暑リゾートです。ここの夏の平均気温は摂氏23度で、一番暑い8月の平均気温は25.1度しかないので、青島の夏は国内外の観光客が一番多い季節です。

青岛市日语导游词相关文章

关于青岛导游词范文5篇

青岛的导游词精选

青岛导游词5篇精选

介绍青岛美景的导游词

简单版青岛导游词范文5篇

介绍青岛的导游词范文5篇最新

导游词青岛3篇

青岛景点导游词5篇

青岛城市概况导游词3篇

青岛各旅游景点导游词4篇

青岛市日语导游词

青岛市专名“青岛”本指城区前海一海湾内的一座小岛,因岛上绿树成荫,终年郁郁葱葱而得名“青岛”,后于明嘉靖年间首度被记载于王士性的《广志绎》中。接下来是小编为大家整理的关于青岛市日语导游词,方便大家阅读
推荐度:
点击下载文档文档为doc格式

精选文章

  • 青岛巨峰风景区导游词
    青岛巨峰风景区导游词

    巨峰是崂山的主峰,海拔高度1132﹒7米,沿不同方向延伸出五大支脉,每一支脉又分成多个小支,自然形成了与主峰相呼应的8个山口。接下来是小编为大家

  • 青岛导游词的四百7篇作文
    青岛导游词的四百7篇作文

    青岛虽然属温带季风性气候,但“三面沧海一面山”的独特地理格局,却使青岛又具有鲜明的海洋性气候特点。这里冬无严寒、夏无酷暑。接下来是小编为

  • 六年级导游词青岛大连
    六年级导游词青岛大连

    大连是一个充满诗情画意的城市,每一条街道、每一个广场、每一片绿地、每一栋建筑都会给人美的享受,在这个城市里生活的人过的充实,过的浪漫。接

  • 青岛一个景点的导游词
    青岛一个景点的导游词

    青岛游览景点多得不胜枚举。正如,青岛海水浴场、海洋极地世界、奥运帆船中心、崂山、五四广场、石老人、田横岛、鲁迅公园……等等。来青岛游玩如

948235